『スト6攻略』「マスター到達でチュートリアル完了」って言ってる人いるけど一般層にはちょっと受け入れ難いよな。
「全キャラ」「全リーグ別」「操作タイプ別」で丸わかり👀
さらに稼働開始6月からのデータも完備😤
今後、毎月更新🆙近日、対戦ダイアグラムも公開予定⌛️
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 14, 2023
Twitter見てたら数日前に「マスター到達でチュートリアル完了って言うなぁ!!」とブチ切れていた初心者達って構図でプチ炎上してたよな。刺さるよな、このワード
全体の6.12%しか達成できないチュートリアルとか
>>411
アカウントごとじゃなくて今マッチング設定してるキャラの到達率がその%な
だからサブキャラとか複数入れてて全キャラ入れようとしてる人も居るからアカウント毎だと20%くらいだろ
そして買ってからある程度やる人なんて3人に1人くらい(30%くらい)
実際1ヵ月でダイヤに来れるんならマスターはチュートリアル感あるな
1ヵ月でダイヤ1は相当と凄いと思うけど
ホントにチュートリアルだったんだなと感じるほどにマスター上位との差は凄い
今はダイヤ5からサブ始めれるけど以前のダイヤ1からのサブは気が向いた時に気楽にやってたら何週間もかかったぞ
つまり正解は「諦めずにずっとやってれば誰でもマスターになれる」
そしてこの「諦めずにずっとやる」が一番敷居高いねん
ランクマ500時間やって勝率42パー前後ダイヤ一生反復横跳びしてる人がこの前ようやくマスター上がったけど速攻1100まで落ちてた
誰でもマスターまで上がれるランクマも考えものだな
上がった途端に現実を突きつけられちまうのは悲しいよな
下手なくせにダルシムなんて選ぶから…まぁ強キャラ選んでもそんな変わらんと思う
別にいいんでない?
上の方は4や5で1000時間以上やってる人沢山いるんだし
今は色々他キャラを触ってマスターに上げてるけどやっぱ基本が分かってるから動かしやすい
なぜリュウを選ばなかった?
たかしはそこ行くと視野の狭い方のキャラじゃね
距離別に状況別にやる事切り替えるのが良いんだと思う
コマ投げキャラから始めるととにかく近づかなきゃ、それまでにダメージ背負うからコマ投げ当てて逆転しなきゃみたいな狭い考えに陥りがちだと思う
新規の大半がゴールド到達までに止めちゃう前提だから難しい
ゴールドまで早いのは確かに本田ブランカとかだからね
でもまずは勝てるとこから始めないとやめちゃうよ普通は
本田で始めて最初は良くても頭突き百貫が通用しなくなったときに途方に暮れてやめちゃったらもったいない
それだったら基礎を学べるスタンダード系とか見た目気に入ったキャラ使う方がよっぽど良いと思う。
『ストリートファイター6』×『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』スペシャルコラボアニメ
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』×『#スト6』
ゲーム内コラボ展開に先立ち
ヨルさんと春麗が戦うシーンを描いたスペシャルコラボアニメが本日公開!WIT STUDIOが手がけた特別なアニメ映像を是非視聴しよう!https://t.co/lnDLCoqGWu pic.twitter.com/snmEkZA0he
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) December 4, 2023
最新アップデート情報(12月1日配信)
『ストリートファイター6』最新アップデート情報。リバーサルの先行入力受付時間が7Fに緩和。バトル変更やその他不具合の修正。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701642147/
リュウ使ったほうが途方に暮れて辞めるの早まるだけだぞ
テストで90点とっておいて「全然ダメだわー」って言いながら見せびらかす奴に近いウザさがある
そういうこと言う奴らが格ゲー衰退させてきた過去から何も学んじゃいねーな