『スト6』マスターリーグ1500スタートなのがキツすぎる、。ダイヤ帯と戦い方を変えないと行けないので全く対応出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の「ランク帯別キャラクター使用ユーザー数TOP5」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンパーティ開催!10/2 16時配信。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 09:32:53.45 ID:Z//iM2kid
マスターリーグが1500スタートってのがキツイ
ダイヤ帯と戦いかたを変えなきゃ行けないので対応できずにMR落ちる
サブキャラ育成したほうが楽しいって人も多いよね、きっと

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 10:14:09.67 ID:9XIUr1cC0
>>398
1500スタートだろうが1000スタートだろうが同じでは…?

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 10:17:10.65 ID:THoQ3La50
1500から1100になるのと1000から1100になるのはテンション違うと思います

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 10:23:07.11 ID:Prs2Enot0
1500って数値に意味はないと思う。
とりあえず1500を基準点として、それより上のポイントか下のポイントに分布していくってのが肝

 

1000スタートなら1000から500に下がって萎える~って言うだけだし0スタートだと負けてもランクが下がらずにマッチ範囲が均されないから轢き殺され続けて萎える~って言うだけ

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:07:10.56 ID:Z//iM2kid
>>405
言いたいことはわかるけど1500スタートだと半数はMR下がるのでランクマなんてやらずに1500キープしたほうが精神衛生上良かったってことになる
実際にそういう理由でやらない人も多いはず

 

ランクマ頑張って1200の人よりやらずに1500のほうが順位が上というのは違う気がする
例えばランクマ100戦やらないと暫定の1500ということにすれば1300の人も報われるんじゃない?

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 12:38:50.56 ID:WlUUJbsf0
>>415
報われたかったら勝つしかないんだよな

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 10:48:44.47 ID:SUaS+B+BM
MRの人口分布図知りたいな

 

411: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 10:56:40.31 ID:FWZ9cQLO0
>>409
1500を頂点として正規分布の形に上2300下800くらい?
1200以上1800以の割合が95%くらいだと予想

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 10:57:03.71 ID:FWZ9cQLO0
1200以下だったw

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:19:07.18 ID:ev3G2wv50
レーティングシステム的には1500スタートで全然間違ってないんだけど、ゲーム体験ではイマイチ
ダイヤの戦績で初期MR決めるとかマスター未満でも裏でMR値算出すれば解決する

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:40:35.14 ID:d8wy1tGv0
>>421
それはイロレ仕組みが根本から壊れる
初心者でもリーグに入ったら持ち点1500
だからリーグ全体が何人に増えても平均値は絶対に1500に保たれる

 

だからこそ1500に平均的強さと言う意味が生まれる
平均値1500が絶対だから相対的に1500より何点強いかで強さが決まる仕組みなんだよ

 

433: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:59:18.22 ID:mfIDLRGR0
>>428
平均はインフレデフレ要因あるからちょっと変わるけどな

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 12:18:50.04 ID:d8wy1tGv0
>>433
数学的に無限に平均的な強さの新人が増えないからね
裾野の広がりと共に1500の強さ価値が下がる=インフレだね

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 15:01:18.24 ID:ev3G2wv50

>>428
そうだねイロレ的にはダイヤ帯で初期値1500でMR導入するほうが良いと思う
ダイヤのうちは従来通りのマッチングを用いつつもMRはきちんと計算しMRは非表示にする
もし駆け足でマスターに到達すれば平均かそれ以上のMRになるし悪戦苦闘しギリギリ到達した人なら底辺くらいのMRになるはずだ

なんならダイヤ帯のマッチングでもMR参照すればMR1800と当たる問題も解決できる

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:58:00.30 ID:QYnrCirKd
システムの公平性を保つためだろうけど人の心ない
マスターですら全体で言えば少数なのに
下がり続けるMRを見てまでやりたい人がどれだけいるのか
だからサブキャラが増える

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 12:16:01.09 ID:sLPrBN1iM
マスター到達時点で勝率65%くらい。
MRが1500-1600ウロウロ。
これが現実

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:07:10.52 ID:ug0vjHmq0
MR1700くらいだけど相手がキャラ対できてるように思えないんだよな
自キャラの強い行動できて対空出てインパクト返せて、ラッシュある程度止めればこれくらいなら行くってことだと思うけど

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 14:24:05.37 ID:n5+iefF6d
>>533
ほとんどのキャラ対策しとらんけど1700〜1800間だ。
本当にそこらへんのことやりながら地上戦してる感じだわ

 

8: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/15(日) 20:35:19.57 ID:xQa+G8L60
MR1500切るとか本物のおばかさんやんwwwwとイキって挑戦してみたらあっという間に1200台に叩き落されました
今まで本当に申し訳ありませんでした

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/15(日) 20:37:08.79 ID:PTOMxTJz0
ちょっと前は平均ラインはMR1500だったけど最近MRインフレしてるからそのラインはMR1700

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/15(日) 20:46:54.75 ID:y5fHYNGN0
MRってインフレすんのか

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 12:26:52.77 ID:nH7eMam50
イロレーティングはあくまで相対で集団を扱うから集団全体の平均レベルってのはわからない
ただ長年運営すると引退者が負けてる1500以下で抜けてくことが多くて現役集団のインフレはしやすい
もちろん引退者含めりゃ平均1500なんだけど

 

457: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 12:27:42.36 ID:ug0vjHmq0
MR2000以上のやつらも勝った負けたで結局は勝率50%ちょっと

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 12:19:22.27 ID:nQuC22ld0

スト6でもMRのお陰で今までスパー相手とかいなかった野良の人から化け物でてくる可能性あると思うし俺は楽しみだけどな

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:14:35.93 ID:d8wy1tGv0
MRも1500で始まって10戦するまでは仮免みたいにすると良いね
マスター認定戦みたいな感じ

 

気持ち的にも1500放置マスターがそのままランキングに載るのは違和感だし
1500スタートで10連敗すると-160で1340スタートって感じか
マスターならもう少し厳しく認定戦は20戦でも良い

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:18:44.98 ID:FWZ9cQLO0
>>419
マスター認定戦良いなw

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/17(火) 11:21:53.87 ID:d8wy1tGv0
>>420
カプンコにご意見送っといてくれw

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/16(月) 12:27:57.02 ID:94758qzId
2ヶ月ぶりにMR1500帰ってきた
マスター直後の急降下ジェットコースター感あって楽しかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新アップデート情報(9月27日配信)

 

『スト6攻略』最新アップデート情報(9月27日)。バトル変更及びファイティンググラウンド・バトルハブ・ワールドツアーなどの追加機能や不具合の修正。キャラクター調整の感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/

 

 

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