『スト6』マスターレートはプレイヤーの実力やキャラ本来の強さがしっかり可視化されてると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

カプコン「東京ゲームショウ2023」にストリートファイター6が出展決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

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8月18日アップデート内容

 

 

  • PlayGo、ストリーミングインストール中にアイテムが消失してしまう不具合を修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/21(月) 21:29:41.37 ID:x3AotTGm0
ようやくマスター上がったわ
お前ら早すぎんだよ

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/21(月) 22:24:14.03 ID:nAiWx21d0
>>145
MRリーグ参加おめ!

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 01:14:29.59 ID:NuFaRtq40
>>192
ありがとう!
地獄だなんだ言われてるけど普通に楽しいわ

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 02:57:06.36 ID:NuFaRtq40
マスターリーグ底辺だけど「これに負けるのか…」ってのが多い
向こうも同じこと思ってるんだろうな、改善していきたい

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 09:23:51.11 ID:0aXeZOu20
マスターリーグ格下に当たるとリスクマッチにしかならない点が不満だけど面白いな
大分同じレベルの相手とやれる感じがする

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/21(月) 20:54:25.89 ID:oi5tdtR00
凄い今更だがリプレイの検索機能超便利だな
キャラもランクも指定できるから自キャラと苦手な相手の組み合わせのマスター帯の対戦検索できるの便利すぎる
最近リプレイばっか見てるわ

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 09:32:42.48 ID:IcgRIUwxa
マスターリーグってマッチングとろくなんのどうにかしたれよ
このゲームアイアン~ダイヤまでどこの帯だろうと何時にやろうとも3秒でマッチング回転しつづける覇権人口ゲーなのにマスターいったら微妙にとろくなんのはなぜ

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 09:38:53.91 ID:EL6j6eJO0
MR気にしないならバトルハブでもカジュアルでもいけばいいじゃん
MRやりとりするなら改善案ないでしょ
格ゲーに限らず将棋ゲーでも麻雀ゲーでもレートマッチで最高レート同士のマッチングが一瞬のゲームなんてないよ

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 09:52:29.26 ID:Vs2PTn1O0
レートで1位がイコール最強では無いしトーナメント優勝者が最強でも無いよな

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:07:27.81 ID:IcgRIUwxa
>>507
1800あたりで沼ってたときはそのあたりの実力が適正でマスターレートって正しく実力が数値化されるしおわりやねって言われてたらしいな

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:09:35.66 ID:Vs2PTn1O0
>>520
そもそもMR上がってもランクマムーブに適正化されてるだけだからな
高レートが大会で勝てないのも見てるだろ

 

528: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:15:35.58 ID:IcgRIUwxa
でもリリージェイミーキンバリーザンギエフとかいった弱キャラとかいわれてるキャラたちが、マスターレート上位にもきっちりいるのに対して、リュウの最高ランクが75位のパラディンってあたりきっちりプレイヤーの実力とかキャラの本当の強さ可視化されてるよねマスターレート
リュウなんか使い手うじゃうじゃいるというのに

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:16:47.95 ID:h/qZ4N7JC
>>528
ある程度出来るようになったら「あれ?これケン使えばいいじゃん」にしかならないからみんな移行しちゃう

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:26:53.36 ID:PfPR5DR6a
MRって、そもそも格下狩りムーブで稼げるものなのか?

 

551: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:27:35.94 ID:IcgRIUwxa
>>549
無理

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:28:27.91 ID:EUlm6ZHoM
>>549
圧倒的格下には勝ってもプラスゼロで負けたらマイナス

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:28:14.14 ID:vSZkzrp30
MRが数十離れただけで勝って+1負けて-20とかだったはず
数十離れてたって相手はマスター
負けることも余裕であり得るし全然楽じゃないよ

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:30:08.96 ID:9wrWG2FZ0
そんな極端な格下と戦う事を想定してどうすんねん

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:32:03.19 ID:LhJ9YgBY0
>>554
実際格下と当たってMRに得のないマッチが発生するんだよ
普段1抜けしないプロも+0のリスクマッチは1抜けすることあるよ

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:31:20.55 ID:vSZkzrp30
MR1900がMR1800に勝っても全然おいしくないけど、MR1800を極端な格下と呼べるほど俺は上手くないから

 

563: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:39:19.01 ID:U4sNcIPka

1000~1400ダイヤ
1500~1600マスター
1700~1800グラマス
1900~2000アルマス

って感じだな1800以降がマジで苦しい

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:52:22.44 ID:Vs2PTn1O0
>>563
MR1500台がマスターは無くね?スパプラ程度じゃね

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 10:52:27.95 ID:ORzKhflm0
MRの下限ないから500ぐらい溶けたらもう終わりやな
厳しい世界

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:02:32.90 ID:Ce9zGTBCd
マスターリーグの人の配信を観ていとこれって本当に面白いの?って思ってしまう
何だか息苦しくないか?
スト5をやっていたときのスパダイからウルダイ、ウルダイからマスターまでの急坂を思い出して苦しくなる
俺はまだダイヤ4だけどマスターリーグを楽しめそうにもない

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:10:08.25 ID:bxYNRzdua
>>600
何を持って楽しむかだよ
そもそもイロレーティングは自分の適性値が出るのを楽しむものであってLPみたいに増えていくのを楽しむものではない
今ダイヤ4ぐらいなら今からマスター行ってもまず最初は負けまくって1200前後まで落ちるだろうけどそれでも楽しめるかどうかが大切
単純に対戦を楽しめてれば良いわけなんだけど

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:24:41.15 ID:opQPknfG0
>>605
いまダイヤから昇格した人は1200まで落ちないと思うよ
1200とかダイヤ上がりにも勝てない層が行くところだからmr1200よりはダイヤ5の方が強い

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 14:04:15.78 ID:bgIQwzgaa

>>615
俺の知り合いが数日前にようやくマスターになって(勝率53%ぐらいの登頂だった)
その後マスターランクマやって速攻で1100まで落ちてたから

今マスター足踏みしてる人はそんなもんでしょ

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 15:02:45.89 ID:NuFaRtq40
>>696
1100ってどうやったらそんなに下がるんだ?
本田で適当に突破したとかか

 

795: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 15:18:42.65 ID:PM+LG5yEa
>>769
普通にやってて下がったぞ
その人先々週ぐらいにようやくダイヤ★4なってそこからはトントン拍子でマスターまできたけどマスターからはまるで勝てず2日で1100切りしてた

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 15:21:11.54 ID:NuFaRtq40
>>795
まぁ自分も1400維持で大したことないんだけど、下がるにつれて変な動きの相手も増えるっぽいから、たぶん苦手な人は沼にハマるんだろうな

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 15:28:34.85 ID:NO3P32awa
>>802
1400で底辺自称するとか俺の知り合いに心の中で謝ってもろて
今その人のMRみたら1200まで戻して頑張ってたわ
一時期1080とかなってたからな

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 15:30:23.11 ID:NuFaRtq40
>>813
応援してるわ

 

848: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 15:44:47.58 ID:LyeHLCX2a
>>813
そのmrってありえるんか。
始まってからはしばらくアホみたいに負けたけどそれでも1300くらいでとまったよ

 

855: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 15:49:13.49 ID:NO3P32awa
>>848
対戦相手は途切れなかったけど同じ人とは何回も戦ってたよ
動画配信もしてて「またこの人か~さっき戦ったやんって」感じでボヤいてた
多分人口はそんなレベルになってると思う

 

601: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:03:26.45 ID:8yrCt50Fr

ELOレーティングの目安(wikipediaより)

 

 

レーティング差   勝率
100      64%
200      76%
300      85%
500      95%

 

 

となるようにレーティングが変動する

 

つまりレート1500と2000が100戦した場合95勝5敗でレート変動なしになるわけだから、勝って1ポイント負けて19ポイントぐらいになる

 

軽く調べただけだから間違ってたらすまん

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:04:59.90 ID:2hHm1hoX0
>>601
エンディングウォーカーがケンで90勝3敗くらいでマスターになったことを考えると納得出来る

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:30:14.52 ID:soKu8CSAp
てか何でMR初期値を0からにしなかったのか

 

670: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 13:27:44.10 ID:6wASVLJNM
>>620
原案が1500だからだよ
元はチェス

 

624: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:32:01.15 ID:iX36UbRd0
ベースは1400代だけど振れ幅大きくて1500以上になる日もあれば1300代まで落ちる日もある
ただ正直そこまで1500代と1300代のプレイヤーに顕著な差を感じない
だからこそ俺もその日の調子やプレイの些細な違いでどっちに行ってしまう日もあるんだろうけど

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:15:14.71 ID:Or1g/F6SM
マスター行って勝てんので、とりあえず別キャラ始めてみたわ
まあ他キャラしるのも対策の一環だし、キャラ毎ランクにしてもらえてるのはありがたい

 

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:03:39.39 ID:9wrWG2FZ0
はー2時間してやっと+20
調子良くてこれだから果てしねーな
612: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/22(火) 12:21:47.39 ID:2hHm1hoX0
楽しみ方は人それぞれだよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1692603310/

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