『スト6攻略』めくりの対応に困ってる人は飛ばれてからの対空行動しか意識できてないパターンが多そう。
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相手が自分を飛び越えるかどうかってどうやって判断してるの?思い切って前歩きした方が良いんだろうか
他は空対空しないなら出来るだけくぐって裏で出す
春ならただ歩けば抜けられるし、ルークなら2大Pに頼ればかなり落ちる
他は練習
その相手にバッタが通じたなら正解
次からはめくられない距離を意識して対空しよ
上手くなりたいとかないならひたひすらやりゃいいけどすぐ通用しなくなる、とくにバッタ
他キャラにも流用きくし効率いいまであるんじゃね
だってほぼ落とされるんだからさw
バッタ行動、特にめくりに困ってる人っていざ飛ばれてからの対空行動しか意識できてないパターン多いんじゃないかと思う
これ以上地上で踏み込まれたらめくられるって間合いを意識して相手にとって飛ぶのにちょうどいい間合いで固まらないようにするだけでだいぶ違うと思う
上に行くと今度は対空釣りの遠目の飛びとかも混ざってくるから相手がもし飛んだときに落とせる位置を意識したり怪しい時はあらかじめバックジャンプやバクステで仕切り直すのも大事だと思う
正面の対空昇竜より断然簡単だからやる価値あり。1回でも見せるとあまりめくり飛びやってこなくなるし
明らかなめくりは簡単だけど真上付近のめくり昇竜マジでむずくねえかこのゲーム
タメキャラに関してもMR1800以上のガイルのサマーめっちゃミスってくれる
ただDJだけはどこでも落としてくる
あいつのへいへいへーいおかしい
真上は難しいな
上級者もミスってるの見ると相当難しいんじゃないかと思う
マジでむずいのはその通りだけど、真上の時は前に歩いて自分から捲られに行って振り向き昇竜するんだぞ
知ってるかもしれないが、ちなみに俺は知ってるけど出来ない
まぁ慣れやね。
この距離で相手が前飛びしたら振り向き昇竜って感じで、相手との距離でめくり昇竜入力か表の昇竜入力かわかるようになる。
ダメージ的にはアレだから相手も気にせず続けてくるかもしれんが「相手の安易な行動を咎める」事が出来るかどうかは重要
コパコパめくりループみたいなのは通常の対空じゃないから真面目に見てから落とそうとするとドツボだと思う(腕前が上がれば振り向き昇竜なんだろうけど)
端の密着で起き攻めされてるのに近いと思ってじゃんけんのつもりでジャンプ上り弱Pぶっ放しからやってみると良いよ
個人的には「ウザいわ!脱出!」などと口走りながら真面目な対応終了を意識づけてるわ(じゃないと見てから何かしようとするのをやめられないので)
状況によっては後ろJコパンみたいな消極策じゃなくて前J中Pみたいなので空中コンボで痛いお仕置き出来たりするから自分のキャラを調べると武器が一つ増えるよ
空対空依存してると読まれて早出しに潰されまくって何も出来なくなる人が多い
それこそめくり飛び
下半身にアーマー判定ないから空中攻撃をマリーザの下半身に当てる
相手の解放タイミングによるから選択肢の一つでしかないけど空ジャンプ投げor無敵技
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) January 11, 2024
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1704073375/
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