『スト6』リバサが出にくいのはマジで困るんだが、。
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9: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/26(木) 21:32:49.99 ID:jKx1MZDX0
リバサが出ないのはマジで困る
7 8Fに延長すべき
7 8Fに延長すべき
15: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/26(木) 21:48:27.40 ID:DI5mUPVm0
>>9
リバサなんてガードされたら大抵コンボくらうのにそもそも出るかどうかの時点で神経割かないといけないとか何でそんな仕様にしたのかと思う
リバサなんてガードされたら大抵コンボくらうのにそもそも出るかどうかの時点で神経割かないといけないとか何でそんな仕様にしたのかと思う
25: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/26(木) 22:22:41.85 ID:BwTOzpnP0
>>9
リバサステップだけ延長したってことは必殺技はすぐには変えてこなそう
リバサステップだけ延長したってことは必殺技はすぐには変えてこなそう
17: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/26(木) 22:04:50.04 ID:C3h6SuIZ0
リバサ出づらいのはダウンさせられる技によって起き上がりモーションに入るタイミングが変わるから
せっかくその場起きと後ろ受け身でフレーム統一したのに今度は相手の技で変わる
タイミング覚える必要があるとか面倒すぎ
タイミング覚える必要があるとか面倒すぎ
121: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 10:12:00.42 ID:Z1Mjn8PO0
ヒット確認しないラッシュにはリバサやってやればゲージ勝ちできるよ
123: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 10:12:53.01 ID:iOxRcbKN0
>>121
ルークの中Pラッシュ中Pは割れないっす…
ルークの中Pラッシュ中Pは割れないっす…
125: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 10:14:14.29 ID:2Ii2o7o60
>>123
多分ドラリバこのことだよ
多分ドラリバこのことだよ
138: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 10:26:50.60 ID:SHmSYRQXM
>>123
ドライブリバーサルのことでしょ
相手は3消費でこっちは2消費
ドライブリバーサルのことでしょ
相手は3消費でこっちは2消費
147: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 10:45:56.05 ID:Gr/lQLkUM
>>138
ラッシュ始動の技ガードさせられてるから実質3対2.3ぐらいじゃね。
更に言えば始動技当てるまでに相手のODゲージ貯まるだろうからトントンぐらいじゃない?
バランス調整でドラリバのゲージ1とか1.5ぐらいになりそう。
ラッシュ始動の技ガードさせられてるから実質3対2.3ぐらいじゃね。
更に言えば始動技当てるまでに相手のODゲージ貯まるだろうからトントンぐらいじゃない?
バランス調整でドラリバのゲージ1とか1.5ぐらいになりそう。
225: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:14:57.05 ID:BjyMgBCR0
リバサなんて出すか出さないかっていう読み駆け引き部分が重要なのに、出しづらいとか余計なストレス要素でしかない
そういう操作も難しいゲームとして設計してます!って言うならじゃあモダンで間口広げようとしてるのはなんなんだよ二重人格かってことになるし
226: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:23:51.15 ID:J08agjIQM
>>225
そんなんいうならポケモンとか将棋でもすりゃいいじゃん。
フィジカルで腕の差つけておいてリバサ出にくいとか文句いうのはなんかちがくね。
そんなんいうならポケモンとか将棋でもすりゃいいじゃん。
フィジカルで腕の差つけておいてリバサ出にくいとか文句いうのはなんかちがくね。
227: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:25:49.38 ID:Iao6U/Ud0
>>226
リバサ飛ぶのは言うほどフィジカルの問題か?
ラッシュ止めるとかそういう話じゃないわけで
リバサ飛ぶのは言うほどフィジカルの問題か?
ラッシュ止めるとかそういう話じゃないわけで
247: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 14:31:06.75 ID:gK4RD4t50
>>225
ほんとリバサは出しにくくする理由ないよな
読んでぶっ放してるのにミスると話が違って来るからただの事故でしかない
ほんとリバサは出しにくくする理由ないよな
読んでぶっ放してるのにミスると話が違って来るからただの事故でしかない
まぁ始めたての初心者がリバサばっか食らわないようにってことなのかもしれないけど、初心者もリバサ出ないんだから誰得って話
228: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:28:20.90 ID:Lu1pLjsU0
リバサはただでさえパリィ仕込めるゆとり仕様じゃん
サボってるだけじゃないの?
サボってるだけじゃないの?
229: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:28:51.07 ID:jvmzXg7k0
どぐらもぷげらもガチくんもリバサは出しやすくしていいやろって言ってるしな
230: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:31:06.33 ID:Lu1pLjsU0
>>229
でもリバサパリィはビタ押ししないとジャストダメって言うじゃん
リバサだけは押しっぱでジャスト取れていいと思うけど
でもリバサパリィはビタ押ししないとジャストダメって言うじゃん
リバサだけは押しっぱでジャスト取れていいと思うけど
19: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/26(木) 22:06:59.92 ID:pLjNUguR0
リバサなんて押しっぱで自動で出ていいよ
22: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/26(木) 22:12:55.58 ID:3y8ovm9w0
>>19
KOFはガード後コマンド作ってボタン押しっぱで最速で技出る仕様あったな
KOFはガード後コマンド作ってボタン押しっぱで最速で技出る仕様あったな
238: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:54:50.52 ID:CzX5b7wx0
押しっぱパリィでリバサジャスパはあまりにも赤ちゃん仕様過ぎる
240: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 13:59:24.57 ID:2Ii2o7o60
リバサパリィ押しっぱでジャスパは流石に格ゲじゃなくてジャンケンしたほうが早そう
241: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 14:02:30.25 ID:Lu1pLjsU0
リバサも同じだろ
4f猶予あってミスってもパリィにできるのに出せない出ないとか出すか出さないかだけの勝負がしたいとか
4f猶予あってミスってもパリィにできるのに出せない出ないとか出すか出さないかだけの勝負がしたいとか
243: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 14:04:12.95 ID:E37mWBQT0
押しっぱジャスパ採用なら読まれて投げられたらパニカンで投げダメージ四倍位になるかな
244: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 14:07:00.59 ID:Lu1pLjsU0
>>243
重ねる側が頑張って2f開けて重ねるようになるだけだよ
対詐欺飛びは今でもタイミング一定だから難しくないし
重ねる側が頑張って2f開けて重ねるようになるだけだよ
対詐欺飛びは今でもタイミング一定だから難しくないし
249: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 14:36:10.14 ID:SwkctNr6M
>>244
2f空いたらもう重ねではないだろ割り込まれるから弱暴れ安定になる、ん?そしたら堂々と重ねたら・・・
2f空いたらもう重ねではないだろ割り込まれるから弱暴れ安定になる、ん?そしたら堂々と重ねたら・・・
254: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 15:04:24.45 ID:Lu1pLjsU0
>>249
最速4fのゲームで2f開け重ねにどうやったら暴れ安定になるのか教えてくれよ
最速4fのゲームで2f開け重ねにどうやったら暴れ安定になるのか教えてくれよ
263: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 15:37:03.15 ID:SwkctNr6M
>>254
起き上がり2F後にボタン押すのと勘違いしてたわ
起き上がり2F後にボタン押すのと勘違いしてたわ
264: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 15:38:45.60 ID:oOvszOcV0
リバサ出づらいのはOD無敵ないキャラが特にかわいそうだよな
269: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 15:47:48.95 ID:iofr8Hc00
別にダウンからのリバサはどうでもいいけど、ビタの確反がやけに難しいのはゲーム性に影響するからやっぱりリバサ猶予は見直すべき
270: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/27(金) 15:50:55.76 ID:Q5lVoL5A0
ラッシュはすぐ出やすくしたのにリバサは放置ってことはもうこういう仕様なんやろな
最新アップデート情報(9月27日配信)
『スト6攻略』最新アップデート情報(9月27日)。バトル変更及びファイティンググラウンド・バトルハブ・ワールドツアーなどの追加機能や不具合の修正。キャラクター調整の感想。
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/
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