『スト6攻略』最新アップデート情報(9月27日)。バトル変更及びファイティンググラウンド・バトルハブ・ワールドツアーなどの追加機能や不具合の修正。キャラクター調整の感想。
最新アップデート情報
Goods Shop新商品追加
- キャラクター「A.K.I.」
- コスチューム「A.K.I.:Outfit 2」
- カラー「A.K.I.:カラー3~10」
- 装備品「SFL-JP’23バッジセット」「SFL-US’23バッジセット」「SFL-EUROPE’23バッジセット」※単品もあり
※A.K.I.を使用するには、「Year 1 Character Pass」もしくは「Year 1 Ultimate Pass」を所有しているか、 Goods Shopにてキャラクターを購入する必要があります。
また「レンタルファイター」を利用することで、1時間だけお試しプレイが可能です。
対応言語
- 対応言語に「ラテンアメリカスペイン語」を追加しました。
追加機能
- オンライン対戦中もシェアスクリーンに対応しました。(PS4・PS5)
ファイティンググラウンド
- アーケードモードに「A.K.I.」ストーリーを追加しました。
- バーサスなどのキャラクター選択画面において、コントローラー設定で「ボタン離し入力オン/オフ」の変更が可能になりました。
- トレーニングモードの機能を拡張しました。
- ショートカット設定:ファンクションボタン+”任意のボタン”をショートカットに設定している時、”任意のボタン”単体でも他のショートカットに登録可能になりました。
- リバーサル設定:ディレイ設定を入れていると、ディレイフレーム分ニュートラルが挟まってしまっていたところを、ダミー設定が反映されるようになりました。
- フレームメーター表示:A.K.I.用に無敵表示を追加しました。 ※「フレームメーターの使い方」をご参照ください。
- ゲージの自動回復タイミング:1P/2Pのどちらかがガード/ヒット硬直中はゲージ回復が行われないように変更しました。
- レコード設定:再生情報の表示を「ランダム再生時のみオフ」に設定している時でも、レコードの再生マークだけは表示されるようになりました。
- レコード設定:再生の繰り返しに「常に再生を繰り返す」という項目を追加しました。設定時はリスタートや状態の再生を行ってもレコード再生が頭から再生されるようになりました。
- ランクマッチ:マスターリーグのランキング500位以内のユーザーが獲得できる新ランク「レジェンド」を追加しました。
※実際に獲得できるようになるのは2023年11月1日のAct2開始時です。 - カスタムルーム:「大会・配信向け設定」を追加しました。
リプレイに関するご注意
- バトルバージョンが上がったため、過去バージョンのリプレイは再生できなくなります。
バトル変更
- 意図しない挙動になっていた箇所を調整しました。
バトル変更リストはこちら
CFN > REPLAY
- 「リプレイリスト」に保存してるものは残りますが、再生できません。
- 「検索」では、過去バージョンのリプレイはヒットしません。
ファイタープロフィール
- 「バトルログ」は、過去バージョンのログは全て非表示になります。
バトルハブ
- チャットに最近使った定型文・スタンプが表示される「履歴」タブを追加しました。
- 各スタンプにカーソルを合わせた際に意味が表示されるようになりました。
- ゲーム連動WEBサービス「バックラーズブートキャンプ」のミニゲーム「ポケスト」で育てた一部のモンスターがスタンプで使えるようになりました。 ※スタンプを獲得した際にミニゲーム「ポケスト」内で通知が表示されます。
- バトルハブのサーバー数を適切な数に調整しました。
- トーナメントの開催サーバー数を増やしました。
ワールドツアー
- 「A.K.I.」師匠ミッションを追加しました。
- マップ「天紅園(中国)」「昼のSiRNビル内部」を追加しました。
不具合の修正
- ファイティングパス「プレミアム報酬」を未購入の状態でもTier21以降に進行できていた不具合を修正しました。
その他、細かな不具合を修正しました。
若干復帰しやすくなるのかな
これでコンボ後の前ステ前ステとかやりやすくなるかな
しゃがみ昇竜入力してもSA暴発しなくなった!
でも暴発のおかげでたまに勝ちを拾えたこともあるけど
スメタナドロップキック(↘+強K)
相手にガードさせた時のドライブゲージ減少量が意図せず低い値となってしまっていたため、3000⇒6000に修正しました
これザンギ結構強化になったりせんの?
後方の判定は残ってるから普通に裏当て運びコン残ってる
あの運びまだ残ってんのかよ
これ暴れSA2の価値上がったりする?
アムネジア→意図しない長さの持続時間なので修正しました
これ来ると思ってたわ
これで投げシケタイミングでのアムネジア狩りは刺さるようになるかな
まだまだアムネジア擦りまくるで~🤪
ラシードナーフされてんじゃん
リーチ短いのに前ステももぎ取られたら何するの?
いやーバグードだったらしいね
オフ対戦とかで頻発してた
>>87
2回くらい「いやこっちの方が後に出てるだろw」ってので相殺ってのがあったわ
やっぱバグか
ラシードは初日からステップおかしいって言われてたよな
リーチ短いのに前ステ没収されたら立ち回りきつすぎるだろ
そもそも変わるのがおかしいってのはそうだけど
バランス調整ではない
さして何も変わってないよ
やっぱりただのバグ取りだよな
もう環境に飽きたから古巣に帰りそうだわ
つまり発売当初に開発陣が考えたバランスに正式になっただけ
やっと今から始まっただけの話
弱体言う程じゃないって我々には
プロとかだと困るとは思うがあとマジでパッチノートよく読んだ方が良いかと
バーンアウト中云々やドライブゲージに対して云々なんでそこで戦況変わる程度の影響は無いと思うよ
これプロは調整するの大変だろうな
ちゃんと調整してくれたんだな
運営GJ!
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1695794250/
DJの生ラッシュも速すぎるからナーフしてください