『ストリートファイター6』格ゲー初心者のクラシックケンなんだが1700戦してもゴールドとプラチナを彷徨ってるんだが、。
さすがに才能無いんかな
ちな格ゲー初心者Cケン
>>745
配信者が同じ条件で8000試合くらいやってマスター行ってたよ
もちろんCケン
そんなもんじゃない?
>>767
それ聞いて安心した。もうちょっと頑張るわ
迅雷にインパクトって中足キャンセルとかだろ?中足ラッシュも混ぜればインパクト返せるじゃん?そうすれば中足見てからインパクトって結構押しづらくなる
初心者すぎて恥ずかしいんだけど、中足ラッシュって中足ヒット確認してからラッシュ入れてんの?
先に入れ込んでるとガードされてると返されてつらい
ほとんどが入れ込みでしょ
当たってたらコンボ、ガードされてたら投げかシミーとか判断する
ヒットしなくてもガードさせながら相手のDゲージを削りつつ自分のDゲージの回復させればそっちで優位がとれるよ
この書き込みだけで伸びしろだらけだと分かるわ
中足ラッシュは中足にラッシュ入れ込んでOK(ゲージ余裕ある前提)
最初のうちはラッシュ後の小Pとかまで入れ込んでもOK
ガードされても択に持ち込めた時点で自分が優位に立ってるのを理解するとこからだな
ヒット確認なんか出来る奴人間辞めてるからガードされてても走って良いよ
返されるって無敵で割り込まれるってこと?
中足ラッシュから小技で連ガ連携に出来たりしないか?
中足ガードされてる→小技で連ガ>シミーor投げ
この確認は出来るようにしたいね
中足のヒット確認は無理だけどラッシュ攻撃ガードさせたら大抵有利だからそこから択かける
あとは中足をギリ当たらないところに置いて、相手が踏み込んで来た時だけラッシュ出るようにしたり、相手が後ろ歩きしてるところに差したり、工夫しだいで当てやすくする方法はいくらでもある
この中足当たる間合いがまだわかってないのも悩み
大体相手の攻撃が先に入ることも多いなあ
まぁそのへんは経験じゃね
最初はなんとなくでいいんだよ
初心者スレとかに貼られるリプ観ても大概コンボができてない
目標が何なのかにもよるけどマスターなりたいならモダンも試せばいいのに
マスターにはなりたいけど、クラシックに拘りたいんだよ
やっぱ使えるコンボ増やした方がいいのかなあ
クラシックにこだわりたい理由はなに?
なんだかんだスト2世代だからクラシックが上手いことに憧れがあるんだよなあ
分不相応かもしれんが
分不相応とかは気にしなくていいと思うけど、そう言う理由ならまず昇龍対空とか基本コンボとかのモダンで簡単に出来ることは完璧に出来るようになって、且つモダンで出来ないことも出来るようになるところがスタートラインじゃない?
クラシックは地獄の道だから覚悟はいるよ
マスターでもケンなんかやってる事一辺倒だぞ
中足から運ぶのと入れ替え、シミー大Pパニカンからのお仕置きコンあれば十分
あと迅雷でDゲージ削りを何回も擦る、無敵で割り込まれてもDゲージ2本奪ったと考えれば美味しい
弾ラッシュや奮迅等のリーチ長い技で触って使ってとにかくDゲージを回復させない
ケン使った事ないけど多過ぎて見飽きた光景
あと柔道
>>764
迅雷擦ってもインパクトと無敵に割り込まれるからあんまり使ってなかったわ
割り込まれ前提で使っても良いんだなありがとう
種類じゃなくて精度やダメージの高さの話な
コパ始動ばっかだったりチャンスでコンボ失敗したり
マスターの景色観てから拘っていってもいいと思うけどね
2000ちょっとのコンボしか使えないからダメージ高いコンボも練習してみるわ
あと2pサイドだとミスりがち。。。
とにかくトレモでもランクマでももっとするのが良いと思うよ
1700じゃあまだまだ少ない
スト4やらスト2から数えるなら数万試合じゃきかない人も多いから
難しいコンボが出来るようになるとかじゃなくて、SA123に繋げるコンボを鼻ほじしながらでもミスらないようにするだけ
とにかくまだまだ試合数足りないのと、ただの練習不足ってわかって安心した笑
不思議なもんで何か一つのきっかけで急に勝ちやすくなったりもする
続けてればそれに気付くときも来るさ
ありがとう
まだ頑張ってみる
てかあれだ。中足ラッシュの後は小技までセットってことよな
手癖で顎撥二連いれちゃうからガードされて返されてぐぎぎってなること多い
中足ラッシュコパ中パン大パンが基本だぞ
中足当たってたらシャガ大奮迅停止中パン大パンとかあるけどヒット確認難しいから
おけ
んでコパの段階でガードされてるかどうかでコンボか投げとかシミーするってことよね
ストリートファイター6 最新アップデート情報。
不具合の修正
- ベガのアシストコンボ1(しゃがみ弱K>立ち弱P>弱ダブルニープレス)にて、ガードされた際はボタンを 押していても立ち弱Pで中断されますが、ドライブパリィで受け止められた時のみダブルニープレスまで 出てしまっていた不具合を修正しました。 (ファイティンググラウンド側のみの修正であり、ワールドツアー側は後日のアップデートにて修正予定)
- 一部対象のアバター装備が以前の状態と異なるカラーになってしまう不具合を修正しました。 アップデート以前に購入された方々には、購入時と同じカラーの装備を補填いたします。 【対象のアバター装備】
- ハッカーパンダのぬいぐるみ α
- ハッカーパンダのぬいぐるみ β
- スプレーポーチ α
- スプレーポーチ β
- その他細かな不具合を修正しました。
【#スト6メンテ情報】
サーバーメンテナンスは8/1(木)16:00に終了しました。
バトルハブでスシロー(@akindosushiroco)コラボイベント開催中!
その他アップデートの詳細はBuckler’s Boot Campをご確認ください。
引き続き、ストリートファイター6をお楽しみ下さい!https://t.co/HnMjexZWGF— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 1, 2024
#スト6 Year 2参戦キャラを発表👏
ナンバリング史上初のゲストキャラクターがYear 2に参戦🤝2024年夏: #ベガ 💀
2024年秋: #テリー 💥
2025年冬: #舞 🪭
2025年春: #エレナ 🦓詳細は公式サイトをチェック👀https://t.co/qACZKqH07r pic.twitter.com/YHX8uPv6kI
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) June 7, 2024
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1722384681/
スト4をxbox3台分やったんだけど、何万試合やったんだろうか
マスターまで1000試合以上は普通にやばいし
ダメージ2000ならもうモダンやれ