『ストリートファイター6』春麗の強みと今期最強AKI(アキ)との比較。
『ストリートファイター6』舞(Mai)ティザートレーラーを公開。
テリーに続く餓狼伝説からの追加キャラクター「舞」の新映像が公開。
特徴的な赤い忍装束に大きな扇子を用いて闘う「舞」は、ストリートファイター6ではどんなバトルを魅せてくれるのか、 続報を乞うご期待!2025年初頭参戦予定。
だーめだ、春麗こいつ何が強いんか分かんねえ
マスターに上げるのすら普通に苦労してる
ラッシュ遅いわ伸びないわで微妙だし通常技強いの中足だけだし、こいつが地上戦強いとか言われてんの何でなんマジで
大Pと中P、2中Pのだめ具合がひど過ぎてまともな置き技もない、追突って置きで使えるもんなんか
俺が下手なだけなのは分かってるけど使ってて強いと思える瞬間が皆無
中足ラッシュでひたすら択ってゲージ無くなったら弾撃ちまくってガン引きを繰り返すカスムーブでしか勝てない
こいつの地上戦何が強いんか教えてくれ
ダイヤ5ですら普通にジャスパされて殴られに行ってる
あとそれやるならもうA.K.I.で良くねって思いがめちゃくちゃ湧いてくる
春麗だと距離ちゃんと合わせなきゃラッシュしても重なってないんだよな、ラッシュ遅過ぎ&伸びなさ過ぎて
それ狙ってくる敵なら攻撃当てに行かずに空振り狙うかめくる膝のやつやったら触りにいけるんじゃないの?
対策の対策だねぇ、相手の振る技にも依るしかなりシビアだと思うけどやるなら前者かな
背中蹴りとか絶対振りたくない、多分弱攻撃なら余裕でジャスパ間に合いそう
今の春麗ってガチでAKIの下位互換ちゃうか?天翔脚が昇竜コマンドにならんと話にならんやろ
A.K.I.使ってないから想像でしかないけど、弱弾追いかける動きに限っては絶対そうだろうなって思ってる
弾はDゲージの回復に使うものでガイルやAKIみたいに自分から攻め込むようなイメージ無かった
>>133
多分SA2回すのが強いんだろうなーとはちょっと思ってる
でもそれ、あの空中ふみふみのコンボの事だと思うんだがどちらかと言うと順序が逆というか、yea1の頃にあった「SA2の追撃でアホみたいにゲージ回収してSA回しまくるのが強かった」って話だと思ってる
俺は最近使い始めたからか全くゲージ回る感じがしない
構えコンやればゲージめっちゃ増えるってわけでもないし、蹴り上げふみふみやりたければ殆どの場合中足ラッシュに頼らざるを得ないんだよな
結局中足ラッシュしか武器ねえじゃねえかに行き着いてる
多分上級者みたいにラッシュに依存せずにコパカウンター中足ODスピバとかで火力とゲージ稼げるなら強いんだろうな
ゲージ回収下げられてからSA2の回転率なんて目に見えて減ってない?
そんな撃てないっしょ
春麗の弾ってフレームは悪くない筈なんだよな
弱47中45、強は43Fで多分道着勢の誰よりも全体短いでしょ
なのにマジで飛び落とせない、全体49Fで弾の中では雑魚の部類のはずのケンより落とせん
コマンドのせいで間に合ってないのもあるけど、タメのせいで弾を撃つタイミングがバレやすいのがデカい気がする、めっちゃパニカン食らう
上手い人の春麗はいつの間にか溜めた気功撃ってるから凄いわ、俺のタメマジで本当下手
>>137
70%っス
エドのドリームは80%らしいのが泣ける
それなら春麗も80くれや
ダメージ源になってる方が少ないと思う
弾以外で互換性があるような比較対象ではないよな
むしろ違う点の方が多い気がする
無敵有りと無し
飛び微妙と最強
ラッシュ遅と速
中足ラッシュ有りと無し
対空微妙なのは共通かもね
春麗は弾置くのにリスクが小さい
弾がラッシュ抑止になってないらへんでAKIの弾は強くないと言われる
特別火力もゲージも稼ぐわけじゃないし
コパカウンター中足スピバってDゲージ使わないから効率がいいだけで
それは思った
弱鞭圏内で弾撃たんよな、ラッシュ止めるのも鞭で良さそうだし
A.K.I.は鞭圏外の間合いで弾撃つイメージだった
ODだとAKIのが強いけどOD弾追っかけラッシュは3本使うしな
弾の強さじゃなくて「弱弾を追いかけるムーブ」の比較ね一応
弾単体だとそもそも中強持たない上に全体確か50F超えてたA.K.I.と春麗比較にならんでしょ
対空は思い切って全部空投げ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1735642690/
春麗はSAゲージの増加量だけ全体的に増やして華麗に戦って欲しい。