『スト6』プラチナ2のキャミィ使いなんだが受け身一辺倒からの脱却を図るべき?アドバイス求む。

 

 

 

 

 

 

 

 

11: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 18:52:16.67 ID:aXRvaDR9d

プラチナ2なんどけどキャミィ使ってる色々考えすぎて動けなくなってきた
相手の動きに対応するんじゃなくてこっちから仕掛ける戦い方した方がいいんだろうなぁって
受け身すぎるのはわかってんだけどなぁ

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 18:56:40.59 ID:lg4M1r0/0
>>11
いやプラチナも普通に強いし考えないと勝てないぞ

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 18:59:47.05 ID:R6wrK8pm0

>>11
中足ラッシュでゲージ使って択る
下がって強い通常技と低空ストライクで追い払いつつ作りつつゲージを溜める
またゲージ使う

このループを意識するだけで勝てる
ゲージ無い時は一切攻めなくていい

 

12: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 18:55:16.55 ID:6yYpioc20
キャミィは攻めながらカウンター狙うみたいな感じがいいんかなとは思っている
結局やること投げしかないしこいつ🥺

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 18:55:55.35 ID:t7OF/uf80
キャミィは防御最強クラスだからプラチナなら相手のミスを刺す方が勝てる

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:19:23.24 ID:5l++8p7g0
ミス待ちなんて30年以上やったことない
格ゲーは俺のワガママを相手に押し付け選択を迫り息の根を止めるゲームだぞ

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 18:59:57.75 ID:VWTPfHDy0
ミス待ちって地力に劣る相手にしか勝てなくなるから自分から当てに行けるようにしといたほうがいいよ

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:03:07.82 ID:eg7w4i9Rd
強行動覚えて押し付ければいいと思う

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:05:39.17 ID:9lSdBWub0
キャミィはわからん殺しというか押し付けとかやれる感じのキャラじゃないっしょ

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:09:24.80 ID:eg7w4i9Rd
プラチナでないはない
共通システムも強いんだから

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:11:27.20 ID:rRH5yI6p0
強技いっぱいあるでしょ

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:15:57.78 ID:noVAXz0x0
適当に、は間違ってない
やりたいことだけやって勝てば良い
多分動画や配信でみるレジェンド達の幻影を相手に見て尻込みしてしまってるんだろう
攻めも守りも好きにすれば良い

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:21:43.19 ID:69EY/l6c0
いうてこの技強すぎるやろてのもストライクとSA3くらいじゃない、ストライクよ適当に打ちまくって試合支配できる感じでもないし
別に弱いとか言いたいんじゃなくて雑に勝つなら投げまくるしないんよ

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:23:34.89 ID:cteI206VM
プラチナはちゃんと起き攻め練習するのが有効

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:24:30.95 ID:5l++8p7g0
キャミィは飛び弾インパクトで処理する
目の前にキャミィみたいな間合いが一番マズイ
投げられるのが実は一番良くない流れ

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:27:16.07 ID:t7OF/uf80
プラチナはODパナし多い(特にモダン)から起き攻め行く振りラッシュフェイントで様子見を一回は見せておくと次から通る

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:28:38.20 ID:eg7w4i9Rd
下どころかプロでも通る困ったときのフーリガン

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/07(土) 19:38:13.07 ID:aXRvaDR9d
思ったよりみんなみんなが優しいありがとう
色々アドバイス助かる 頭でっかちになって色々考えちゃってるんだよなぁ
今考えてることがきちんと消化出来たらもう少し上手くなるかな思ってやってみてる

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/05(木) 19:07:40.48 ID:qPsY5bx90

キャミィのリフトコンビネーション>J中P>強ストライクのコンボ、最低空でJ中P>強ストライクすると+30Fなのはいいのですが、起き攻めに前ステしゃがみ強Pを重ねて当たっても、続くしゃがみ中Pが届きません。

ちょい高めでJ中P>強ストライクして+27~28Fだと持続重ねにはならないけど、当たった時のしゃがみ中Pは余裕で届くぐらいには距離が近くなります。

wikiとかには優秀なリフトコンビネーションでダウン取って持続重ねて起き攻めよ~みたいに書いてあるけど、普通に届かない物なのでしょうか?

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/05(木) 20:22:53.54 ID:/NAjDtg/0
>>163
中央は普通に択ったほうがいいよ

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/05(木) 20:57:43.31 ID:qPsY5bx90
>>172
wikiを見て知ったしゃがみ強P重ねしかしてなかったので、具体的にお願いしたいです。

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/05(木) 21:50:26.96 ID:/NAjDtg/0
>>174
投げて相手動かさないと打撃食らってくれない
抜けてくるならシミー、ジャンプやバクステなら打撃埋める

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 10:06:13.11 ID:jTN934om0
>>174
誰も答えてないけど持続したんだから大パン繋げるだけだぞ

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/06(金) 20:17:46.82 ID:Tx/iz9uV0
>>163
持続ヒットさせればその分有利フレームが増えるから、+30Fからだとしゃがみ強Pヒット時点で+10Fとれて強Pがつながるし画面中央でも届いたはず
まあ頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

『スト6』2種類の新システムがテリーと同時に実装へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AIと闘える「Vライバルマッチ」

 

 

 

 

 

  • バトルハブにいるリーフェンに話しかけることで新モード“Vライバルマッチ”をプレイ可能。
  • 人間っぽい動きのAIと闘えることで気兼ねなく練習ができる。
  • 相手のキャラや強さを選べる自由な対戦が可能。

 

 

 

 

 

攻略が捗る「リプレイのプレイヤー操作」

 

 

 

 

 

 

  • オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中に1P/2Pいずれかのキャラを操作可能。
  • リプレイの映像を閲覧しつつ、任意の場所で「プレイヤー操作に切り替え」ができる有用なシステム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Street Fighter 6  テリーゲームプレイトレーラー。

 

 

SNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズでおなじみの「テリー・ボガード」。
7つの必殺技と様々なターゲットコンボを自在に操り、攻守共にバランスが良く、対戦相手としては一筋縄ではいかない存在。
新たな冒険を求めて「メトロシティ」に向かったテリーがどんな活躍・バトルを繰り広げるのか本作をプレイして確かめよう。

 

「テリー」はキャラクター単体をファイターコインで購入可能な他、DLC「Year 2 キャラクターパス / アルティメットパス」を所有されている方に向けて解放されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724854164/

 

 

 

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