『スト6』エドのサイコフリッカー(紐)の読み合いと対策。紐が自由に出せる距離は常にエドが有利なので出しずらくさせるのが重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』Year2追加キャラクター第1弾「ベガ」6月26日参戦決定!

 

 

6月8日に配信された「Summer Game Fest 2024」にて過去作人気キャラクター「ベガ」「エレナ」やSNKの対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズから、「テリー・ボガード」と「不知火 舞」が「ストリートファイター」シリーズ史上初のゲストキャラクターとしてYear2に参戦することが明らかになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:43:44.28 ID:M0H3z1v20
エドマジで差し返し無理すぎだろ

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:46:38.75 ID:BoNw6P99d
エドはマジで紐で詰んでるキャラいるだろ

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:48:09.45 ID:UhabX/iR0
紐で詰むキャラはいない

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:49:37.93 ID:u8R2CNeg0
>>84
マノンはだいぶ詰んでるよ

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:51:22.01 ID:fQD208ob0
ラッシュ短かったらキツくはなるんじゃね?
マノンなら弱デガジェになるんか?

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:52:28.55 ID:UhabX/iR0
紐に飛びでもインパクトでも合わせればリターンとれるんだから詰んでるわけがない

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:52:53.19 ID:TmREwa5L0

「いや、ジャスパすればいいよね?」

があるからこのゲーム詰むことはなさそうじゃね
ジャスパありがとー

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:54:32.50 ID:BoNw6P99d
>>89
紐に対してジャスパできたらもうエスパーなんよ

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:07:04.60 ID:uMz+kcuq0
>>97
純粋に質問なんだけど詰んでないキャラのぶっぱじゃない紐対策ってどういうの?
じゃんけんと思ってたから何かあるなら知りたい

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:23:05.76 ID:u8R2CNeg0
>>99
紐が自由に出せる距離は常にエド有利と思うからそもそも出させないor出しづらくさせるのが大事になってくる
AKI使ったときはOD弾とかOD凶襲突がいい感じだった
JPならヴィーハト出しゃ打てなくなるだろうしガイルDJみたいな二段の弾とかリリーみたいなめちゃくちゃ強い突進あるなら機能すると思うよ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 10:59:18.72 ID:PMDnwA8J0
紐にジャスパがエスパーって弱でも発生16だぞ
問題はジャスパ取ろうとしたときに溜めてたらお互いリスクある読み合いに発展すること

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:02:38.75 ID:fQD208ob0
ラッシュ短いから読み通ったリターン少ないとか無敵無いとかそういう話かと思ったら全然違った

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:08:28.12 ID:BoNw6P99d
>>96
俺はそのつもりで言ってたよ
マノンはそう言った点でほんとにエドにつらい
どぐらも言ってたけどもう割り切って紐ため見たらインパクト打てってくらい紐ためは強い

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:13:06.96 ID:PMDnwA8J0
つか詰んでるって7:3レベルの組み合わせだろ?
エドの紐程度で7:3付くならガイルとか8:2付くだろ

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:17:25.79 ID:BoNw6P99d
>>104
マノン使ってると普通のキャラが取れる択2個くらい潰れてるのがきついって言ってるだ

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:31:40.96 ID:uO5eBb1V0
紐と風突進は読み合うかリバで拒否するかの方針を決めときたい

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:33:12.24 ID:RiOHhb2l0
マノンは紐きつそうなのはわかる
使ってないから具体的なことは知らんけど

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:36:58.96 ID:tq9drMvc0
紐はきついけど詰まされる程のエドは1700とかじゃ会ったことねえな

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:37:39.91 ID:pHSkkgwRd
紐なんか適当にインパクトガチャするだけや

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:38:48.18 ID:tPjd3TmDd
立ち回りでいきなり出してくる牽制の紐はぶっちゃけどうしようもないけど、前投げ後の起き上がりと立ち中Kキャンセル後は分かりやすいのでジャスパを狙いやすいポイントではある
ただのパリィになっても引かれる距離が短くなるし有効だけど、キャンセルキルステからの投げが対の択なのでこればっかりでもアカン
インパクトも飛びも含めて色々やれたら良い

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:40:02.93 ID:7HcYDxFSr
>>132
キルステ投げはあれキルステ見てからラッシュコパ入れたら勝てるぞ、これエド対策の基本の1つ

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:43:23.09 ID:IpotSZMB0
>>135
前入れながら投げ入力すると相手がラッシュした時キルステ派生出てカウンター取れるの修正されたっけ

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:43:47.98 ID:UhabX/iR0
>>135
それ間に合わないことも多いから持ってるキャラならキルステ見たら無敵技が丸い
キルステ投げはラッシュの時は時間差で勝手に派生アッパーに化けるからな 

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:46:10.02 ID:7HcYDxFSr
>>140
>>142
マジか自動で両対応になるのは知らんかったわ
今思ったけど自分がそれ返された記憶なかったのはモダンの投げボタンだと派生しないからとかかかな、エドはモダン多いし

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:57:25.30 ID:UhabX/iR0
>>146
モダンが両対応できるかどうかは知らないけど、弱中で投げが出たと思ったから出来そうではある
ラッシュする側のタイミングで変わる話でもあるので、
反応が良ければラッシュコパンで安定して潰せたりするのかもしれないけど

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:58:39.35 ID:7HcYDxFSr
>>153
まあ無敵あるなら無敵が丸そうやね
今度から気をつけるわありがとう

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 11:46:06.07 ID:Fl3Isleq0
紐の読み合いももちの解説

 

 

 

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/17(月) 12:12:41.93 ID:k4g++vTNF
エドの紐ランヴェルゼ派生で抜けて蹴れるよ
一応ジャンプよりはリスク低いと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率を公開。

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度対戦ダイヤグラムを公開。

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター 全体

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター クラシック

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター モダン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718576591/

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