『スト6』舞の画面端における起き攻めとバクステ読みの打撃重ねに関する質問まとめ。
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394: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 20:43:02.09 ID:tSEe4EXw0
舞の画面端起き攻めなんだけど強龍炎→弱昇竜→前ステ→4大Kヒットで+3
弱忍蜂→前ステ→4大kガード+1だよね?みんなそれぞれその後どうしてる?
395: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 20:43:48.77 ID:tSEe4EXw0
>>394
ごめん上記はガードで+3の間違い
ごめん上記はガードで+3の間違い
403: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:02:29.57 ID:dUhyOduN0
>>394
そもそもの話になるんだが持続当てってしたほうがいいの?
ジャスパのリスク考えると普通にフィーリングで起き攻めした方が良い気がしてるからそうしてるんだが
そもそもの話になるんだが持続当てってしたほうがいいの?
ジャスパのリスク考えると普通にフィーリングで起き攻めした方が良い気がしてるからそうしてるんだが
それはともかく微プラス取ったらしゃが中しゃが中でカウンター確認するか立ちコパ中足でカウンター確認するかが強そうに思ってはいる
404: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:06:21.87 ID:tSEe4EXw0
>>403
4大kって持続当てにしないとガード-1ヒット+3なんだから持続当てもしくはラッシュ使うしかなくね?
なぜそんなダメ技使うのかって話なら強制立ちくらいにできるからでしょう?
4大kって持続当てにしないとガード-1ヒット+3なんだから持続当てもしくはラッシュ使うしかなくね?
なぜそんなダメ技使うのかって話なら強制立ちくらいにできるからでしょう?
409: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:15:42.13 ID:dUhyOduN0
>>404
ガード時は投げ範囲外だから逆択ジャスパの読みあい程度にはできるのと、ヒット時はタゲコン確認が結構猶予あるから多分誰でもできる
ガード時は投げ範囲外だから逆択ジャスパの読みあい程度にはできるのと、ヒット時はタゲコン確認が結構猶予あるから多分誰でもできる
まあわざわざ起き攻めでマイナス背負うのが微妙ってのはわかるんだが正直コンボを強昇竜で締められないのだけがちょっと気に食わんのよな
なんとかならんか+30
なんとかならんか+30
412: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:22:08.05 ID:tSEe4EXw0
>>409
わざわざ-背負う挙句にヒット時リターンがTC(確認必要)のみとかやってらんない
TC後前ステ2回で4大Kスカるしマジでやってらんない
わざわざ-背負う挙句にヒット時リターンがTC(確認必要)のみとかやってらんない
TC後前ステ2回で4大Kスカるしマジでやってらんない
413: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:24:45.75 ID:dUhyOduN0
>>412
端のタゲコンは強以外の昇竜かSA1繋がるぞ
+30おかわりだよ
端のタゲコンは強以外の昇竜かSA1繋がるぞ
+30おかわりだよ
414: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:27:51.72 ID:tSEe4EXw0
>>413
ああこれノーキャンでできるんか
ああこれノーキャンでできるんか
419: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:36:27.73 ID:e6a6PO++0
+30は2中Pでフレーム消費して5小Pが最適解な気がする
420: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:37:11.16 ID:NUVOBd8N0
起き攻めの集
スト6、不知火舞の強そうな起き攻めフレーム集。
ざっくりですが、これをベースにコンボの可否とかシミー可否とかの起き攻め考えてます。ご参考までにどうぞ。
花蝶扇重ね、ムササビの舞重ねは距離とかいろいろ問題あるので一旦抜き。
間違い、他にも良きフレームあったら教えていただけると幸いです。 pic.twitter.com/DYqTBcJrCA— おからサマー (@okarasummer21) February 7, 2025
425: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:38:51.95 ID:Ri1mmtiz0
舞で端の前投げ後に前ステで+3だからバクステされると4F確るわけだけど、バクステ読みの打撃重ねはろくなの無くね?
現状下中P→小パン忍び鉢とかやってるけど他にいいのある?
引き大K埋めれない状況の打撃重ねほんま弱いわ
現状下中P→小パン忍び鉢とかやってるけど他にいいのある?
引き大K埋めれない状況の打撃重ねほんま弱いわ
430: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:48:12.46 ID:BrZPJ6ut0
>>425
弱TCで良いんじゃねゲージ使えばダメージ伸びるし
弱TCで良いんじゃねゲージ使えばダメージ伸びるし
近くでマイナスフレーム背負わなくていいし
434: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:50:16.77 ID:Ri1mmtiz0
>>430
伸ばすのってODムササビからの追撃って感じ?
伸ばすのってODムササビからの追撃って感じ?
437: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:52:24.52 ID:BrZPJ6ut0
>>434
ODムササビから昇竜かSA1
ODムササビから昇竜かSA1
443: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:55:50.51 ID:dUhyOduN0
>>437
こんなんあったのか
知らんかった
弱Kタゲコンでいいじゃん
こんなんあったのか
知らんかった
弱Kタゲコンでいいじゃん
426: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:40:53.12 ID:e6a6PO++0
バクステ読んだら4大Kしてるわ俺は
427: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:42:08.48 ID:XaiRe3gw0
バクステ読みの4大Kが前ジャンに当たった時にヒット確認漏れやすいのと空中ヒットでプラマイ0なのがちょっと寒い
429: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:47:33.74 ID:XhUBtyhn0
舞の4大Kまわりは相当入念に調整されてる感あるな
全体的に打撃のフレーム雑に悪くして4大Kに需要集中させて
この技中心に起き攻め周りの調整してそう
全体的に打撃のフレーム雑に悪くして4大Kに需要集中させて
この技中心に起き攻め周りの調整してそう
433: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:49:42.07 ID:dUhyOduN0
>>429
というか技のフレームだけじゃなくて起き攻めのフレームも全体的に悪いのよね
どのコンボも妥協しないと良いフレームにならない
見つかってない何かが無いのであればかなり厳密に調整されてる気がする
というか技のフレームだけじゃなくて起き攻めのフレームも全体的に悪いのよね
どのコンボも妥協しないと良いフレームにならない
見つかってない何かが無いのであればかなり厳密に調整されてる気がする
435: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:50:24.42 ID:NUVOBd8N0
4大Kってヒット確認容易だから立ち回りで雑に使ってるけど結構強いな
浅瀬勢的にはありがたい
浅瀬勢的にはありがたい
436: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:52:16.85 ID:e6a6PO++0
確かに弱KTCがいいかもゲージ使えばSA1までいけるし
それかOD火蝶扇は?ヒットで一応強K2回繋がるしSA3もいける
それかOD火蝶扇は?ヒットで一応強K2回繋がるしSA3もいける
440: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 21:54:35.63 ID:r84cbaZT0
弱タゲコンか
確かに悪くない気がする、滅茶苦茶簡単だし
確かに悪くない気がする、滅茶苦茶簡単だし
452: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 22:01:18.64 ID:Ri1mmtiz0
あと弱KTCで跳ねたあと、リュウの真空波動みたいな系統だとSA暗転見てからムササビで勝てるから
そこもつおい
そこもつおい
454: 名無しのゲーム特化速報 2025/02/09(日) 22:02:51.76 ID:r84cbaZT0
打撃重ねマジで弱くて何回やってんだって思ってたからちょっといい事聞いたな
露骨にバクステされるし
露骨にバクステされるし
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1739021021/
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