『スト6』ラッシュインパクトをくらったことがほぼないんだが結構あるもの?

 

 

 

 

 

 

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189: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:39:43.77 ID:DbBvSrfE0
二万試合くらいやってるけどをラッシュインパクトくらったとか数回しかねえんだが結構あるもの?

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:43:56.60 ID:ls+7BY+U0
>>189
ラッシュインパクトってラッシュ→インパクトってこと?
もしそうならそれはどんな効果があるんだろ?
ラッシュに反応して弱P押した場合→弱Pヒットストップでキャンセルインパクト返し
ラッシュに反応できなかった場合→ガードしているから何も起きない
じゃないか?何の目的で使うんだろ?

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:46:49.51 ID:6Zn76NWN0
>>193
ラッシュで既にエフェクトが出ているせいでインパクトだと気付かれにくいしラッシュ止めるための行動を入れ込まれやすい、止めるの厳しくてガードを決め込んでる人に壁ドンしやすい

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:49:33.09 ID:ls+7BY+U0
>>195
俺もそうだけどラッシュ止められない人はインパクトも返せないからあんまり意味なくね?って思っちゃうな
まあラッシュ止め前提入れ込み狩りに使えるのは理解できたわ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:53:12.52 ID:EIUZgONL0
インパクトって特殊だから、単に反応とかフレームの問題じゃなくラッシュは止めれるけどインパクトは止めれないって割とあるんじゃないの

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:57:58.59 ID:ls+7BY+U0
>>200
ラッシュも特殊じゃないんか?って思うわ
俺は反応悪いのもそうだけど相手中距離でが光る=OD波動やその類の技って無意識に思っちゃうからボタンを押すって判断にたどり着けないんだ
だからと言って光の色を判別しようとすると俺自身のフィジカル不足で全然間に合わないから何も押せないんだよね

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:40:28.65 ID:DbBvSrfE0
リリーのヴァンパイアカラーはヤバかったな、インパクト見えん

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 17:58:50.00 ID:qjdTl5rb0
このゲーム、エフェクトの色を分かりやすく統一してくれとは思う。
設定でラッシュ、インパクトを単色設定させてよ。

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 18:04:13.21 ID:6Zn76NWN0
ラッシュは緑、インパクトは赤、と思ってたけど違うヤツおるんか

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 18:07:25.11 ID:URMPCILJ0
ラッシュは緑だけどインパクトは全員色違うだろ

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/12(土) 18:09:39.30 ID:lWkV/OKs0
インパクトは本体に赤いエフェクト付くのは共通だけど、周りの流線エフェクトの色がそれぞれ異なる
ジェイミーは黄色、マノンは白

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:00:27.69 ID:Il1iNDL90
最近はじめたがみんなインパクト返ししてくるんやな
インパクトていつ打ったらインパクト返されんの?

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:08:45.23 ID:pe6rB2J40
>>415
相手が攻撃振ってるとガシッってアーマー演出挟まるから返しやすい
それはベリーベリーイージーなのよ

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:12:32.95 ID:bMoW4MWk0

>>415
インパクト撃ちてぇなぁ、なんならインパクトしか届かねぇなぁ。

って時に撃つと死ぬよ。

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:36:10.90 ID:wViXXSrq0
>>415
インパクトを確実に当てられてかつ実用的なのは確反
特にSAガード後に確反インパクトは相手のSA枯渇+パニカンインパクトでDゲージモリッと削るでかなり勝ちが見える
リュウ真空みたいにインパクトが確反にならないキャラもいるので覚える

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:12:10.94 ID:el/tRvbC0
ドライブゲージがないときとSAゲージがない時と、キャンセルできない強攻撃に合わせて打ったときやで

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:12:34.90 ID:UIDgbBUY0
相手がキャンセル不能技をふって硬直に当たるのを祈る運ゲーぶっぱがインパクトよ
それ以外の状況で返されなかったら運がいいだけ

 

423: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:13:34.57 ID:oAYxO+5k0
届けこの距離ならギリインパクト! これ返されるよね

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:45:47.18 ID:CupJnJTv0
先読みで出したインパクトを脳死中足キャンセルラッシュ通常技からのキャンセルインパクト返しされると萎えまくる

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 11:49:35.17 ID:vkWAi7+M0
それ先読みインパクトじゃなくてぶっぱインパクトって言うんすよ

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 13:08:20.95 ID:PkbzxX6S0
俺のマネモン君テリーが本人の10倍インパクト返してきてイラついたわ。
そんな履歴どこにあんねん。

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 13:11:54.99 ID:GnHxVi+J0

>>443
多分インパクトに対してあまりにも何も行動してないとデータ無しになってデフォのCPUの行動が出る

えーとなんだな、あまりにもデータが無かったんだよw

 

444: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 13:10:19.58 ID:HHxc2eVt0
インパクトのフレーム調整はほんま神がかってるな
食らうのが悪いのに全然食らう

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 13:39:27.89 ID:Nik60c3o0
>>444
GBVS(前作)のオーバーヘッドは同じ発生26でも大抵ガードされてたけどこっちのインパクトは結構通るのよね
やっぱりレバーじゃなくボタンを押さなければいけないというのが遅れる理由なんだろうか

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 13:15:06.49 ID:yeOHT+um0
低ランク帯のがラッシュにコパ暴れとかインパクトぶっぱとかでラッシュ中段通らないのが笑う
高MR程ラッシュ中段が通るよな

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/13(日) 13:27:01.58 ID:vkWAi7+M0

それこそプロでもインパクト確定技ぶんぶん振りまくるからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1728091767/

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