ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
- プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
113: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 13:42:39.28 ID:MrZ2jJnuM
キャラの調整よりもインパクトの調整してもらいたい
あと0.1秒当たるの遅らせてくれるだけでええんや頼むで
333: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:18:32.68 ID:LK9N9K14a
インパクト面白いと思ってるやつおるんか?
339: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:21:56.38 ID:irMeGCHEd
>>333
面白くね?
返せた時の気持ちよさ半端ないから返す練習沢山するレベルで
355: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:30:03.87 ID:CMsWbPava
>>339
むしろ返せてもつまらなくないか?
返したら相手が下手なだけ返せなかったら自分が下手なだけとしか思えん
364: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:34:52.51 ID:irMeGCHEd
>>355
それインパクトじゃなくてもそうだろw
インパクト嫌ならギルティとか行ったほうがいいよ
371: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:38:13.86 ID:klrdGwrua
>>364
見てから返す前提だから普通にそういう糸のシステムだと思ってた
366: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:35:35.20 ID:e4PdlrUs0
>>355
そんなん勝ったら相手が下手なだけ負けたら自分が下手なだけでつまらないって言ってるのといっしょやんか…
PvP自体向いてないよ…
349: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:27:04.34 ID:O/KnFzSjM
インパクトは面白いと思うよ
文句言ってる人は古参の人なんだろうな
350: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:28:51.51 ID:NDkuMn4nM
インパクトは返せたら神ゲー
返せないとクソゲー
まあキャンセル効くから多少考えながら動くしかない
362: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:33:42.64 ID:irMeGCHEd
相手のドライブゲージが1未満の時にドライブインパクト撃つの楽しいよ
368: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:36:05.05 ID:YwtrYN220
>>362
相手が削りダメージで死ぬ時のインパクトも楽しい
363: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:34:18.86 ID:YwtrYN220
インパクトブッパにインパクトブッパが噛み合って負けるのは相当シナシナになるが
ここでインパクト撃っても対応できないよね?の読みでインパクトは納得感があって面白い
373: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:39:19.16 ID:O/KnFzSjM
パナしたインパクトがあたれば俺のターン、やっとトレモで練習したコンボが実践で出せる~というのは初心者は嬉しいだろうから良いシステムなんだろうな
376: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:41:21.02 ID:QfyKxzsQM
>>373
それモダンで出来るからインパクトは蛇足なんだよな~
374: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:40:00.04 ID:RVNVHZ4Da
インパクトは中段でしゃがみガード不可ならまだわかるけどボタンを押せってのが意味わからない
それならこっちの攻撃中に出されても、ただのアーマー技ぶっ放しされたみたいなもんだから納得できるし
380: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:43:56.45 ID:mmlRlx5q0
>>374
ボタン押すより立つ方が難しいけどいいのか
384: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:47:06.04 ID:RVNVHZ4Da
>>380
いや全然いいよ
投げボタンや攻撃ボタンに指添えてる右手で急いで変なボタン押す独自の応用効かない操作より相手の攻撃に合わせてガードなら直感的にできるし
386: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:48:07.50 ID:nPtXLJqIa
インパクトって今小攻撃なら見てから返せるのが主流で大攻撃に合わせると死ぬからペチ6になってるけどここから更に遅くしたら大攻撃にも返せてただの死に技になるのでは?
まあかと言ってここから早くすれば逆に小攻撃が死んでペチ6から離れるかもしれんがそれはそれで糞ゲーなので嫌だし
何だかんだ今が一番ベストなのかもしれない
390: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:49:32.59 ID:h8EPyQCfa
5で前ステ止めるのは普通に楽しかった
インパクトはまず見てから返すがスタートラインだから返した時の俺ウメー感が無くてつまらない
391: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:50:03.06 ID:8c96oKjl0
リリー結構セットプレイキャラだから知らないと無意味な暴れとかしそうだし2択かかるシーンは多いんだよね
風纏い入れ込み周りのインパクト読み合いとか抑えてないと辛そう
大体立ち回りや中距離で小突かれた後にインパクトしとけば風EX突進以外には勝てるんだけどね
392: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 16:50:37.86 ID:yivdaVEWd
リリーはODバスター、OD減る量調整とコンボ火力少し上げるだけで良いな
風ゲージ調整されるとキャラによってはJPよりクソゲーになる
411: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 17:04:22.81 ID:dRa/35B50
インパクト二回入れるコンボとかないかな
ドライブゲージごっそり削れるからあったら強そうだよね
412: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 17:05:25.57 ID:HmJZNCg+M
>>411
JPのコンボトライアルにあった気がする
413: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 17:05:52.89 ID:dRa/35B50
>>412
マジかよなんでもできるなあのじいさん
414: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 17:05:55.78 ID:o885Vdr3M
>>411
JPでLv2挟んで合計3回入れるコンボあったね
他のキャラも強攻撃から連続ヒットする事が多いから2本削減はわりと現実的だと思う
416: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 17:06:59.33 ID:dRa/35B50
>>414
三回も入るのはヤバすぎて草
コンボ中に少しは回復するかもしれんがゴリゴリ削れるだろうな
421: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 17:13:25.66 ID:mmlRlx5q0
あまりにもインパクト返せないって人は環境も疑ったほうが良いかもしれないけどね
かなりギリギリを狙ったフレームだから変なモニタとかTV使ってると厳しい可能性がある
スト6の遅延軽減の設定がOFFになってる場合もきつそう
453: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 17:34:01.82 ID:hOYnPzox0
迅雷脚の派生ってインパクトで割れるんかーい
これでひとつ強くなったぜ
597: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 18:30:51.16 ID:KKh6SOnq0
通常技インパクト取られたときだけキャンセル猶予伸びるとかして欲しい
599: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 18:31:20.53 ID:DqV19zBf0
>>597
わかる
601: 名無しのゲーム特化速報 2023/06/17(土) 18:32:19.46 ID:AxhYdbtZd
>>597
通常技インパクト取られた時は時間ストップかかるから反応猶予伸びるんだけどね
キャンセル猶予伸ばすのやるとDJがガチで隙のない神になるけどそれでもいいなら
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686924518/
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