『スト6』本田使いの人に教えてほしい。大パン張り手やろうとすると結構な確率でミスるんだがインパクトを取った後の攻撃はどうすればいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。

 

 

大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

攻防を強化する「ドライブシステム」

 

 

シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:19:33.04 ID:igSPn0uBr
本田使ってて大パン張り手やろうとすると結構な確率でミスるわ
距離離れてないつもりなんだけどキャンセル猶予短かったりするんかな
本田使いの人教えてほしい
それともそもそもインパクト取ったあとは大k大砲百貫かゲージ状況で張り手sa3がいいのか

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:24:49.69 ID:xCYXTS8td
>>59
まずはトレモでキャンセル猶予時間を確認したらどう?

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:26:14.08 ID:NJj8rxgD0
>>59
そもそもキャンセルタイミングで赤く光る設定ONにしたか?
強Pはド密着以外はキャンセルタイミング逃すからすぐ光らなくなるぞ

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:31:59.95 ID:O59xy7zt0

百貫を安定して落とす方法ってキャラ依存だもん
共通で言えることはジャストしかない

頭突きにはジャスト狙わず確実に通常パリィ以上にしろって大抵のアドバイスでは言われてる

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:35:52.11 ID:xCYXTS8td
>>66
それが低ランクでは違うんよ
低ランクの対策はインパクトですわ

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:37:17.86 ID:NJj8rxgD0

頭突きはガード後、4フレ有利貰っても具体的に攻める手段が無いのがなぁ

打撃振る→空振り→パニカン貰う
弾→飛びとインパクトで余裕
飛び→頭突きと百貫で余裕
歩き投げ→遅らせ張り手や頭突き

毎日なんなんこいつって言いながらプレイしてる

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:40:03.01 ID:xCYXTS8td
>>68
ガードは一番最悪だからそれだけはやっちゃいけない
ガードをしてしまった時点で不利を受け入れるしかない、強い技ってものは本田に限らずみんなそう
強竜尾も強アクセルスピンも同じ

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:39:00.58 ID:O59xy7zt0

百貫にインパクトってタイミングが限定的だからめちゃ難しいよ
たぶん通常対空のほうが簡単

 

頭突きにインパクトは遠距離なら俺もやってるけど、近くでは難しい
パリィで別にいいんだから狙う必要なし

 

 

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:42:19.43 ID:xCYXTS8td
>>69
見てから押す必要なんかないよ
ホンダの動きを観察→タメが完了した→インパクトブッパ
これからフルコン入れるだけで低ランク本田は機能停止するよ
これをやって大幅な戦術変更してきたらそれは元から実力差あるから運がなかっただけ

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:44:52.10 ID:O59xy7zt0
>>72
いや本田からしたら画面見てなくても遅らせ頭突きで解決するじゃんそれ
それぐらいの読み合いは初心者でもするよ

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:50:45.11 ID:2cOOLKXj0
>>74
ないない、遅らせ頭突きなんてプラチナにでもならんとまずないよ

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:43:26.60 ID:xCYXTS8td
>>69
ちなみに低ランクの本田はそもそもタメを作ることに全ての脳内リソース使ってるからインパクト返しなど不可能

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:40:07.64 ID:UoptwKWn0

下にいる本田はインパクト適当にあわせて起き攻めして殺しきれば余裕

上にいる本田はマジでめんどう

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:48:30.67 ID:OfUvbp5A0
生インパクト返すのは難しいだろうけど頭突き中に飛んできたインパクト返すのは初心者とか上級者とか関係ないんじゃ

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:52:12.00 ID:2cOOLKXj0
>>75
ないない、初心者を過大評価しすぎ
正直頭突きすら確実に出せないよ前歩き大Pとか前飛び大Pとかが漏れちゃってわけわからん噛み合いになったりするレベル

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:57:57.65 ID:NCoZdt5G0
画面ハシとハシなら間に合うんですが 
頭突きにインパクト

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 14:59:47.62 ID:UoptwKWn0

下なら適当に中距離でパナシたインパクトスカリに痛い反撃なんてされないしどんどん使っていけ

そして1回こけさせたら投げ、打撃重ね、シミー、垂直あたりでループさせてパナシガードしたらSA3ぶちこめ

 

93: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:10:18.63 ID:2cOOLKXj0
>>81
これだよな、スカった時のリスクがほぼ0だから振り回したらいいのに何をお上品にパリイとかなに言ってんの?って思うわ

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:11:59.43 ID:UoptwKWn0

>>93
パリィは弾用にしか使ってないけどなんとでもなってるしリターンもないからね

ドライブゲージ云々とかはもっと上の話だし
下には下の強い行動がある

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:00:27.69 ID:VOZXF6J20
そこまで初心者だったらもうキャラとか関係ない気がするな

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:06:27.38 ID:5IglYjUqd
まあ初心者でも反射神経で返せる奴は居るだろうな
頭突き対策でインパクトしてくるって分かってたらなおさら

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:09:36.25 ID:UoptwKWn0

意外と下のランクインパクト使ってこなかったけどもっと脳死で振りまくってもいいと思うわ

1ラウンド2回位はクリティカルヒットするから大攻撃からのコンボとSAだけ打ち込めばそこそこ勝てる

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:11:43.20 ID:2cOOLKXj0
>>92
ゴールドあたりにならないとインパクトからのコンボちゃんとできないからインパクトパニカンのリターンを享受できなくてあんまり使わないんじゃないかな?

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:13:08.82 ID:ma0vUMtja
>>94
その点モダンだとキャラにもよるけどアシストで3000ぐらい持ってくから低ランククラシックほどつらそう

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:15:44.08 ID:2cOOLKXj0
>>98
低ランクは本当にモダン最強だと思うよ
チャンスでダメージを取るって言う当たり前を当たり前にできるのがでかい

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:18:35.21 ID:ma0vUMtja
>>100
コマンドやコンボ苦手だけど反応速度や読み合いには自信あるってタイプでも存分に戦えるのデカいわ
ぶっちゃけリプレイ見てるとダイヤとかマスターでもアシストコンボ主軸で戦ってるような人いるし

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:26:29.39 ID:2cOOLKXj0
>>101
俺は上級者でのモダンのメリットはわからんけど低ランクは間違いなく最強
同じ実力のシルバーがいたとしたらモダン使った方ははプラチナ行けるれべる

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:14:14.63 ID:UoptwKWn0
>>94
いうて動いてる相手に対して大ダメージ出すのはもっとむずいし、逆にダメージくらって起き攻めされちゃうからね
インパクトうってこないやつは正直一生近寄って技ふりゃいいんだけど、インパクト多いやつは様子見とかインパクト返しにリソース使ってダルい

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:11:45.86 ID:0nww5oJIM

>>92
プラチナ帯でも3ラウンド目になると開幕ぶっぱインパクトするやつがおる

私です!

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:12:41.27 ID:UoptwKWn0
>>95
3ラウンド目にやるあたりが経験積んだプラチナって感じでスキ

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 17:06:10.11 ID:49selP+b0
>>92
ほぼ打たないのと攻撃拒否してインパクトばっかりうってくるやつとで極端だったよ
返されてもやめない

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:25:16.95 ID:vTJkkrULa
まずは頭突きをパリィしながら前進、近寄ったらインパクトでビビらせる、すると奴らは百貫するから空投げを2回ほどする
ここまでが本田戦の挨拶、そっからは純粋な力の戦い
空投げがない?知るかよ

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:53:33.21 ID:7jk+MR6S0
みんな上手いんだな
シルバー2おじさんの俺は居場所がないぞ
ブロンズスタートで200戦近くやっててここだからな
プラチナ行くのに1000戦じゃ足りないだろ
下から上がってく人はみんな何戦くらいやってるんだろう

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:57:57.72 ID:UoptwKWn0
>>111
安心しろ、俺のフレンドは200戦でブロンズだ
結局のところ強い行動を知らないか知ってるかってのが一番でかいと思う。
本田ならモダンで一生頭突きと百貫と投げとインパクトとSAやってるだけが一番楽に勝てるけど、大抵が頭突きちょっとやってあとはなんかよくわからん大Pとかキックとかやったり近づいてコパ連打とかしてる

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 16:00:01.11 ID:2cOOLKXj0
>>111
ちゃんと上達することを考えながら200戦やったかどうかが大きい
考え方が間違っていたり練習方法が間違っていたり上達しない理由は様々あるので何戦とかの話ではない

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 16:28:47.33 ID:lBG6aKCR0
>>111
アイアンスタート450戦やってまだシル2のおじさんもいるから安心して
自分の中ではトレモ篭もり時間が圧倒的に足りてない、という事にしてある

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 15:54:34.46 ID:ZOfZtnHX0
あんま聞かないけど、低ランク帯の本田頭突き対策なら垂直か後ろジャンプが安定してるんだけど、強頭突きだと飛び越えてお互い何もないけど、何もないなら何もないで問題なくて、上手く噛み合えば、頭突きの隙に足払い当てたり上から殴れたりする
不安定なジャストパリィ狙うよりは良い気がしてるけど、ダメかな

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 16:06:46.85 ID:UoptwKWn0
>>112
突進に垂直はベターなのでお仕置きされなきゃ一生してていいとおもう
なんでも強い行動だけして対応されなきゃ一生それやってるのが最強だからね

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 16:54:10.89 ID:ZOfZtnHX0
>>117
やっぱり有りだよね
全くと言って良いほど対策として話題に上がらないから知らない落とし穴があるのかと不安になってたんだ、ありがとう

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 17:00:07.35 ID:cugBy2aSa
>>130
百貫がジャンプに刺さりやすいからよくうってくるようになるとまた違ってくるからその辺かな

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 17:02:16.54 ID:vQelBIgK0
昔ゲーセンで格ゲーやってた影響でコツは分かるからプラチナには普通に行けそう(おそらくそれ以上は無理)
でもインパクト返しは狙ってないと出来ないw 勝手に反応なんて無理
その影響であまりインパクトを打てなくなってる

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 17:10:51.44 ID:cugBy2aSa
>>132
インパクト返しは反応や反射神経ってより練習や対戦や意識配分の使い方で身につく技術だからな、対空と同じ。
トレモでやったり対戦して経験積むうちに返す率は上がってくよ、もちろんどんな上手くなっても全部は無理だけど。

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/15(土) 17:04:36.28 ID:EJrqVK9qa
買って一週間ぐらい経つけどドライブ返しなんて狙って出来ないし、体力ミリなのにインパクト打って死ぬけどまだまだ楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689355550/

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