『スト6』強すぎるケンの迅雷脚!迅雷対策はインパクト連打じゃダメなの?
『ストリートファイター6』対戦ダイアグラムとキャラクター使用率公開。
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— Prime 1 Studio (プライム1スタジオ) (@Prime1Studio) January 9, 2025
もう不用意に振れなくなってきたわ
釣り針がデカすぎる!!
いまだにパリィすると投げられるしインパクトするとインパクト返しされるんだが
パリイはともかく、インパクトはそれ打つとこ間違えてるだろ
派生なしでもそんな酷い目に合わないよね?
誰が言ってんだよそれ
基本ファジーが1番丸い対策でいいよ
距離が届くなら派生なしに対してパニカンかガードをさせる事ができるけど遅らせ下段にも対応するならパニカンはビタじゃないと無理
ファジーされるとわかったらケン側は下段派生しかやることがなくなるからそこでようやくジャスパを狙う
最初からジャスパ狙いは弱い
迅雷脚先端は疾風迅雷脚で確反取れるぞ!
まぁ咄嗟にそんな判断出来んけどな
なら、下段オンリーでDゲージゴリゴリ削ったるわーって。
ファジーはダメージもらうことはないけど結局ガードし続けることもできないし
嫌がった行動に対しては全部ケン側にリターン取る方法がある
SA3でしかキャンセルできないけど
初期の頃にハイタニが迅雷の対策で、キャンセルでグイと立つモーション見てインパクト押すと言ってたな。
>>238
q.迅雷にはインパクト連打じゃダメなの?
a.場合による(より過ぎる)
勝てる場合
・中足→中迅雷※
・中足→強迅雷※
・強P→強迅雷※
※ただしSA3持ってたら負ける
負ける場合
・中足→弱迅雷(連ガなので出ない。弱迅雷後にインパクトしちゃった場合はインパクト返しされる)
・中足→粉塵→強昇竜(割られる)
◯中足→何もしない
◯中足→ラッシュ
・強P→弱迅雷(レンガ)
・強P→中迅雷(レンガ)
・生迅雷単発→インパクトは全負け
特に◯が混じるともうインパクトではどうもならんと思う
生迅雷単発ってどういう想定してんの
インパクト→弱迅雷 はインパクト確定するし
弱迅雷→インパクト→各種派生 でも確定するし
弱迅雷→インパクト→派生なし はもしインパクト確定するならガードするだけでラッシュ大攻撃パニカン確定っていうだめ技になるから想定として意味わからんし
生迅雷ガード後だぞ
じゃないと中足単発も意味わからん
ああ分かった→矢印が余計なのか
・生迅雷単発→派生しない、に修正するわ
分かってて対策むずいのは駄目やろ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1736324917/
迅雷はゲージの削りだけ少なくすればいいわ
下手にフレームやらくらい判定やらいじると使えなくなるだろうし