『スト6』JPは地上戦一切しなくて良いレベルの強さ。「遠距離が強い変わりに近距離が強い」はネタではなくガチ。
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
JP
2HP 9F目
スト5ベガ
2HP 10F目 11F目
しゃがみ対空でこの判定はほぼ相討ち起きない感じだな
この耐空のヒットボックスは普通じゃね
>>494
胴着とかだと普通だな
ただこの手のキャラクターってしゃがみ対空の場合は1Fから対空になる事はかなり珍しい
しかもこのゲームって立ち状態の飛びがやたら鋭いからな
本田の立ち大P対空と比較すると5Fほど遅くても間に合う
>>523
それは別にあんまり関係ないよ
耐空判定が1フレ遅れて発生しようが直で発生しようが
その耐空判定の発生フレームが早い方が強いだけ
直で10フレより8フレ発生1フレ遅れの9フレ耐空判定の方が強いだろ?
>>553
スト5ベガの2枚目の頭の位置を見てくれたら一目瞭然だと思うんだけど
9→10Fに移行した時、相手の飛びの攻撃判定が頭に刺さって相討ちする
ガイルもそう
SF6でリュウとかにアッパーしてみても分かる
JPの2HPは一切立ち状態に近づかないから、本当に9F目の発生でも相討ち、なんなら一方勝ちする
多分普通の同じ発生の対空技より1~3Fぐらい対空の猶予が長い
飛びの判定も見ないと片手落ち
>>575
検証したのはルークのJHP、ケンのJHP
いわゆる判定が強い飛び、下方向が少しだけ攻撃判定>やられ判定の飛びね
ちなみにJPさんのJHP、この飛びですw
んでJPさんアッパー対空だけ降ってればかてるの?
なんかヘイト撒き散らして同意と承認欲求が欲しいだけで怖いよ
>>587
俺はJPのシューティング部分に文句はないよ
でもこういう細かい捨てゲー部分が強いのがクソつまらん
突然ラッシュで突っ込んで来てこの判定振り回すんだぞ?しょうもなすぎる
突然前飛びで運ゲーJHPするんだぞ?しょうもなすぎる
しょうもな
それがそのキャラの強いところってだけじゃん
君が許すとか許さんとかどうでも良すぎるわ
>>595
発生1Fの逆択と強判定(アーマー)の高リターン大P
何ギエフなんだ…
そのまま逆ザンギエフでしょ
全技ギルティの5HSレベルの判定です
案の定ただ通常技が強いだけでした、感謝
ヤバすぎわろた
弾撃たないほうが強いわけだ
本当にアークゲーから来たんだなこいつ
これでしつこくザンギがクソクソと言ってるプロさぁ
そのネタも最近はやりすぎて不快感抱かれ始めてんだよな
あれはもうそういうネタでしょ
ワンチャン、ネモザンギプロの中でもクッソ強い方な説推していいすか?
そこらのザンギ使いより研究してるっぽいw
全員武器持ってるゲームの判定で草
アルバイトが絵だけを見て判定の四角をつけた感じだな
こりゃ強いわけだ
やっぱ最強キャラじゃんコイツ
武器持ちとはいえあんま最近見ないような判定のつき方だな
こういうのまじしょうもない
なんだこりゃ…
マジでアークからの刺客だったんだな
どうせならビジュアルも美少女にしておけ
このあたりはスト5の強判定技準拠だな
JPはまーじで地上戦一切しなくて良いレベルの判定の強さしてるわ
参考 GGSTテスタメント
遠S
5H
前P無いゲームでこの判定だぞ
バーディーやファンがよぎって不快
基本的に近距離に行かないとJP有利な距離になるから逆択に踏み込みに行かないと行けないないからな。ザンギの場合は、大半のキャラは逆択には付き合わないでも良かったけど遠距離に逃したくないから択りにいくと逆択。
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686689537/
WINボタンだよHAHAHA
歴史は繰り返す
今の強キャラはドライブゲージを減らすか、ガードしたら速攻でゲージがゼロになる様にぐらいしておくれ。
証拠出してる相手の批判だけして自分は何も意見を出さないのはマジでゴミ