ジャンキャン(ジャンプキャンセル)は操作難易度より狙い所が難しそう。『ストリートファイター6』

 

 

 

 

 

 

 

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/15(月) 19:51:17.14 ID:7qT1c24z0
立川の動画見てジャンキャンちょっと調べてたけど去年の時点で柔道に対する答えでジャンキャンコマ投げあったわ
俺がやれるとは思わんがこれキャラ格差ないか?

 

キンバリー使ってるから考えてみたけど流転も荒鵺に化けるからダメ、旋風脚も空中に化けるからダメだろ?
ドロンと早駆けだけど有効かと言われると疑問しかない

 

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 00:27:25.55 ID:P4nbrNaBd

エド持ってないから知らんけどジャンキャンサイコスパークってこういうことだろ?
2回目で成功したけどw

 

551: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:33:48.12 ID:cxjj1R1S0
>>545
コマンド綺麗すぎだな

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:34:52.36 ID:57nFtLuSd
>>551
汚いの出したら汚いって言われるからキレイに入力した

 

290: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 01:14:39.55 ID:A1hbhSaod

ジャンキャン朧も出来るけどさ
ザンギはジャンプ移行遅いから安定してジャンキャン猶予3F作れるわけだけど、道着やらエドは無理だしジャンキャンドリームとか実用性皆無だろ

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 02:33:46.67 ID:ociSyVG+d
>>303
期待値計算出来んのか?

 

・起き攻め側が通常投げ重ねをしてきた場合
ジャンキャン5F組 → 通常投げに勝つ

 

・起き攻め側が通常投げがきちんと重なっていなかった場合
ジャンキャン5F組 → 重なってないので勝つ

 

これがジェイミーやホンダという8F組になるとジャンキャンの持続が切れて重なっていない通常投げにも負ける

 

>>290でも言ってるように重なってなかった場合にも勝つという選択肢が皆無なので、コマ投げぐらいしか実用性がなく、その中でも通常投げと同フレームの5Fはやる価値があるんだよ

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:05:38.96 ID:ls9wm4AHd
そもそも何でモダン限定とか意味不明なことを言い出してるのか

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:09:02.99 ID:smiV2IAJ0
>>521
クラシックではむずくて安定しないから実質モダンの特権だよねって言ってるだけで、モダンでしか出せないとは言ってないでしょ

 

532: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:15:13.26 ID:EmEE7Ien0
>>526
クラシックでも2369とか2147でやれるからモダンと比べて特に難しいと言うことはないよ

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:16:18.35 ID:ls9wm4AHd
>>526
>>532
これ

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:24:24.81 ID:EmEE7Ien0
やってみりゃわかるけど2369や2147で出せる技でやるなら技術的にはかわらんぞ
N+SPで出ない技でモダンジャンキャンやるのが一番終わってるムズい

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 01:23:42.20 ID:qgUJOiky0
ジャンキャンはなんか好きじゃねえわ
そんなんで投げをメタるのってゲーム設計的に違うだろと
1回転はまあ上入力あるから仕方ないよねとは思うけど、モダンさえなければ地上で急に出せる技では無いという意図が見えるけどそうでも無いらしいから

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 01:44:30.05 ID:C6sraPWk0
ザンギ以外のジャンキャンなんて相手のセットプレイを覚えて不利フレームを熟知して、ビタで1フレの差異なく相手の投げ重ねとタイミングを合わせないと無理やろ
投げの持続3Fなのに投げ無敵時間2Fしかないんだから

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 02:16:20.95 ID:k4eMPxxKd
>>298
マノン、リリーも通常投げ5Fと同じ5Fコマ投げ持ち
つまり被起き攻め時のジャンキャンコマ投げは強い

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 02:48:19.86 ID:fUKYGCdmd
通常無げの重なる猶予は3Fな

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 02:58:42.87 ID:C6sraPWk0
>>310
重なる猶予っていうか最速4Fの打撃で割り込まれないって話よね、+3Fって

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 02:59:38.89 ID:C6sraPWk0
あ、通常投げの持続3Fの話か?

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 03:03:19.02 ID:fUKYGCdmd
>>316
持続の話でしょ?

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 03:01:01.39 ID:qePLfllU0
要するに2Fズレた時にケアが効く場合が5Fで効かないのが8Fって話でしょ
そんでそれは重ねとしてはきちんと重なってるっと

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 06:43:02.09 ID:K8jq19f50
ジャンキャンみたいな分かりにくいテクあると人離れるし消したほうがいいかもね
システム的にどうなんだろ

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 07:56:18.90 ID:EmEE7Ien0
ジャンキャンの理屈わかってねえのが神格化しすぎなんだよなあ
トパチャンの解説でもわかりやすく+5投げは狙い目とまで解説してくれてたのに

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 07:47:55.57 ID:jCDHbhgMd
ジャンキャンの話しだけども立川の動画でキャミィはやらんでいいみたいに言ってたね
ODストライクってそんなに強いの?

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 07:53:32.35 ID:58Tc48Dh0
>>353
ジャンキャンは難易度もそうだけど相手の+フレームによって最速だとダメとか色々制約ある
odストはその辺の制約ないから強い わざわざ高難度のジャンキャンをするぐらいならどんな状況でも強いストライクでいいってなる

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 08:09:46.63 ID:jCDHbhgMd

>>356
なるほどねぇ、ODストライクならガードされても確反ないし大丈夫なのか、相手に取られてる有利の数も関係ないし

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 08:07:44.75 ID:4G+xMKjS0

補足するとリバサで出すと起き上がり即出しでジャンキャンにならんから投げに負ける
狙い目ではあるだろうけどそれでも難易度バカみたいに高いぞ

エドの目押しが難易度3くらいなら狙ったジャンキャンとか難易度10でも足らん

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:07:00.05 ID:jytMh60/0

俺はMR1800台だけど読み合いで相手にジャンキャンされて負ける事なんてほぼないし10戦に1回くらいあったら相手が上手いって素直に思うけどな

450: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:49:42.98 ID:Im/JbByK0
俺のMRだと1度もジャンキャンスクリューされたことない
ドリームはちょくちょくされるし失敗も含めたらそこそこいるけど
410: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:12:40.39 ID:W8fDTRkA0
1回成功しても別に勝てんけどな
ジャンキャン無くしてもいいけどドリームも無くしてほしいわ

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:15:24.29 ID:q85fkVhZ0
ジャンキャンより暗転返しとかアキの弾抜け抜けみたいな後出しじゃんけんを消すべきだろ

 

417: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:17:08.73 ID:W8fDTRkA0
ジャンキャンより頭突きとか体力ナーフした方がいいだろどう考えても

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:18:34.73 ID:RUU3HcK7d
失敗してもバックジャンプになるだけだしね
グラップ狙うぐらいならジャンキャンスクリュー狙う方が良さそうだよな

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:37:14.69 ID:ZQ8SnYrc0
みんなジャンキャン言ってるのって多分立川の動画見てだろ?
モダンかなり有利になるっぽいし
ザンギに関しては言われてたしマゴもちらっとなんでその性能でジャンキャンスクリュー持ってんだよっていってた覚えある

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 09:58:18.94 ID:ECHgJZP/0
てかトパチャンの解説でジャンキャンジャンキャン言いまくってたからこんなに話題になってるの?
立川の動画見てるならフレーム周りの検証も見てるはずだし

 

499: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 10:48:54.68 ID:+ft3kdckd
ジャンキャン使ったらこの技ヤバそうじゃね?ってのを話せよ
なんかあるだろ投げ潰したらコンボ伸びそうなやつとかさ

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 10:56:49.74 ID:Q0N17M+i0
>>499
OD無敵ない+必殺技パニカンが痛いキャラってことだろ
ベガのダブルニー
マノン本田のコマ投げ
くらいか

 

失敗考えると打撃も投げも食らってスクリューすらリスク的に厳しいから、起き上がりリバも追加された今実践で狙う人ほぼいないって話に戻っちゃうけど

 

542: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:25:27.46 ID:/HiOKLWs0
>>499
Mベガ>バックフィスト
MDJ>ジョス
揉んだ>弱張り
こいつらあたりが怪しいんじゃね

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 10:54:02.87 ID:IXZ9sqtQ0
ジャンキャン強金剛が安定するならやべーなって思う
ちゃんと見てないけどSA3まで完走すれば6000くらい減るはず
投げ読みバクステコパンじゃ絶対に出せない火力だし

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 10:55:10.13 ID:+ft3kdckd
弾もコンボ伸びるからできたら強そう

 

509: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 10:55:33.41 ID:uIEfBsgyd
ジャンキャンは操作自体は簡単だけど相手の投げのタイミング次第だから狙い所が難しいというか限られる
決まると嬉しいけど

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:00:00.63 ID:ECHgJZP/0
MエドもやばそうだけどMベガもヤバそう
ジャンキャンニーバケモンだぞ

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:03:36.66 ID:saj7s6bzM
ジャンキャンが難しいからどうこうじゃなくて、失敗してもジャンプになるから選択肢としてどちらも弱くないからやり得、これがヤバい

 

543: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/16(火) 11:25:48.48 ID:4G+xMKjS0
コマンド持続フレームも短くなったからコマンドからほぼビタ合わせよな、今のジャンキャン
前も難易度やばかったけど尚更難易度あがってるそれを相手依存とか安定なんてするわけねぇなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1720671017/

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