スト6も前作と同様にジャスパ後ろ投げという逆転要素があるけどセーフなの?

 

 

 

 

 

 

 

Street Fighter 6  テリーゲームプレイトレーラー。

 

 

SNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズでおなじみの「テリー・ボガード」。
7つの必殺技と様々なターゲットコンボを自在に操り、攻守共にバランスが良く、対戦相手としては一筋縄ではいかない存在。
新たな冒険を求めて「メトロシティ」に向かったテリーがどんな活躍・バトルを繰り広げるのか本作をプレイして確かめよう。

 

「テリー」はキャラクター単体をファイターコインで購入可能な他、DLC「Year 2 キャラクターパス / アルティメットパス」を所有されている方に向けて解放されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

868: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 00:01:56.30 ID:E++PpozK0
聞きたい事があるんだ
俺は全く思わないんだけど、スト5は逆転要素ガーって批判されてたじゃない?
スト6もジャスパ後ろ投げって言う致命的な逆転要素あるけどこれはセーフなの?

 

883: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 01:08:34.33 ID:PJQoSn0v0
>>868
逆転要素自体は娯楽だし盛り上がる瞬間に繋がるし問題ない
Vはトリガーが負けてるだけで溜まっていき無責任発動からラウンド終わるから非難されてた
ほんとに一方的にボコられてる側が適当パナシながらのトリガーでラウンド取ることは稀だけど近い事が頻繁に起きてた

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 08:10:38.57 ID:eWA57QyX0
>>883
5が実際にどうだったかはどうでもいいんだよ
ジャスパ入れ替えもとんでもない逆転要素なのに批判されないのはなぜだ?って話

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 09:07:39.16 ID:X2RHdJky0
モダンがあるから批判されてないだけでジャスパにも文句言ってる奴はいる
5のトリガーは根幹すぎる

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 09:15:14.19 ID:ku9hIlFl0
ベガ豪鬼キツくてジャスパするしかねえ感あって今ちょっと静かなだけかな
端のジャスパ裏投なんかはずっと言われてるね
個人的には柔道の対のシステムだから必要だと思うけど両方嫌われてんなw

 

936: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 09:20:20.85 ID:ZW0h9Gr5F
>>935
柔道もジャスパもいらんよ
どうしてもジャスパ残すなら弾限定

 

937: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 09:25:16.31 ID:ku9hIlFl0
ジャスパ裏投ないとケンとキャミィだけ無法になっちまうんだよ
だからジャスパくだらねー言うのは良いけどまさかケンキャミィ使って言わないよな?ってなるw

 

946: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 09:57:20.90 ID:m0oPl4BM0
ジャスパがあるから追い詰められても実質五分
とはならないもんな
5と比べるのがおかしい

 

950: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:03:07.19 ID:Dnv8m7n20
>>946
ノーゲージ入れ替え持ってるやつは
むしろ有利になるもんな

 

947: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:00:00.30 ID:3OVSEPgn0
壁までの距離がドライブゲージやSAゲージみたいなリソースと同じと考えるとジャスパでそっくり入れ替わるのはすごく理不尽な感じがする

 

949: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:01:42.16 ID:BBe0RWCG0

キャミィはともかくケンはモーション作り直しレベルの改修必要だろ

それかジャスパして取れる有利fを4にするか
ゲージ3本払えば入れ替え出来ます的な

 

959: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:11:22.58 ID:2xOrFCtI0
>>949
ケンは4fからフルコン入れ替え入ります

 

954: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:06:27.55 ID:eWA57QyX0

>>949
作り直したらいいんじゃない?作り直しちゃいけない決まりはないだろ?実際技のモーションが変わったキャラとか過去にもいるし

 

951: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:05:58.60 ID:OMQgXEIS0

どうせジャスパも弱くなる
柔道 ジャスパ OD無敵

強すぎ案件

 

952: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:06:17.15 ID:m0oPl4BM0
ジャスパは補整も硬直も重いし良いじゃんと思う反面、気持ちよく攻める権利を奪っていく行動の中では無敵やリバより低リスクで頻繁に狙ってくるから、ムカつく気持ちもわかる

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:07:41.20 ID:3OVSEPgn0
ジャスパはどうしたらよくなるんかね
専用の技で自動的に反撃とか?

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:10:22.86 ID:eWA57QyX0
>>956
専用技で自動反撃して白ダメとマイナスフレーム

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:11:31.07 ID:EUdSI+C00
>>956
それも一つの案だよね
Vシフトブレイクみたいな感じで

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:13:04.87 ID:ku9hIlFl0
>>956
別に今ので良くね?
レンガ連携にするか重ねと2フレずらした重ねを打ち分けるだけだよね
多分文句言う人は楽なワンパ連携擦ってて狙われてるだけだよ

 

966: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:19:17.97 ID:EUdSI+C00
>>962
ジャスパとか柔道の強システムはキャラ差を緩和してる要素でもあるから難しいとこだよな
個人的にはジャスパ裏投と飛びへのジャスパは弱くしても良いんじゃねってくらい

 

961: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:12:47.31 ID:brrP9WpS0
ジャスパは無くした方が良いよな
適当にパリィ押すゲームになってる、もちろんラッシュ仕込みありきでね
それかラッシュの出し方を変えるしかないかもね
パリィの派生でラッシュ出来るのかダメなのかも知れん

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:16:23.13 ID:eWA57QyX0
>>961
マゴが発売前に体験版触った配信で言ってたんだよね
パリイはいいけどジャスパはみんなの練度が上がってきたらジャスパゲーになる可能性が非常に高くて危険、サードの二の舞になる危険性が高いって話をしていた

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:20:55.76 ID:brrP9WpS0
>>963
投げ間合い外のマイナスフレームがどっちが有利かもう分からん
パリィからラッシュ移行でリスク減らせすぎってことを考えるとラッシュ潰しで現状カウンターだけどパニカンにするか?

 

あとラッシュ攻撃の相打ち時のフレームを見直した方が良いと思う

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:18:33.73 ID:rPFmL7xf0
キャラごとにリターン差が大きいからね
特徴で済むならいいんだが

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:22:20.99 ID:OMQgXEIS0
ジャスパは1Fになりそうだな
2Fは甘え

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:24:30.15 ID:EUdSI+C00
パリィからラッシュ移行って、特定の技への対策では使うけど立ち回りではそうそう使わなくね?
パリィの問題ってそこじゃないと思うけど

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:29:21.34 ID:Vapg+flb0
そもそもパリィださせないためにドライブゲージを削る戦い方をしろってことでしょ
ただだったら端でのBO時のスタンのさせにくさなんとかしてくれよ、あれで結局努力が水泡に帰しすぎ

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/25(日) 10:38:54.51 ID:OmyGb1La0
対空ジャスパとジャスパ裏投のしょーもなさはなんとかして欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724383042/

 

 

 

 

 

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