『スト6 YEAR2』ケンは遠めの弱波動追いかけて割れないラッシュ大から投げ択いけるの?
『ストリートファイター6』Year2追加キャラクター第1弾「ベガ」6月26日参戦決定!
6月8日に配信された「Summer Game Fest 2024」にて過去作人気キャラクター「ベガ」「エレナ」やSNKの対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズから、「テリー・ボガード」と「不知火 舞」が「ストリートファイター」シリーズ史上初のゲストキャラクターとしてYear2に参戦することが明らかになりました。
弱波動追っかけで択れる道着キャラなんていないぞ
ケンですら弱波動からラッシュ大Pなりで触れるってだけで密着にはならないから投げとの2択にはなってない
弱弾追っかけで択れるのは春麗ガイルくらい
前もおったな
弱波動は相手に届くまでに間合い調整出来るって
弱いとは言ってねえよ、ただ択では無いってだけで
いや無理だろ
よっぽどピッタリな距離なら行けるんかもしれないけど弱波動→ラッシュ大Pを連ガにしつつラッシュ大Pを投げ間合いにするのなんてトレモですら無理だったぞ俺は
本当に出来るって言うならぜひ動画なりでご教示願いたい
連ガじゃなくても通常暴れ通さない隙間あかなきゃ無敵打つ側が大博打
無敵すかしの選択肢ないキャンセルラッシュとはわけが違うんだよ
弱波動追っかけラッシュ大Pを投げ間合いにするのは連ガどころか4F暴れ潰しからでもほぼ無理です
トレモでできたよ
本当か?
じゃあそれやってる動画をフレームメーター付きでアップしてくれよ
そしたら俺が悪かったって本気で謝罪するから
そもそもラッシュ大Pがまずガードで投げ間合いにならなくね?
前投げラッシュ大Pから投げ食らったことないなら余程の初心者とか
ラッシュ立ちコパからなら腐る程記憶あるけどラッシュ大Pからは無いなあ
多分それ前歩き投げでぼったくられてるよ
一応ちょっと食い込み気味で最速で投げれば投げれるよ
遅くなるとガードバックで間合い空いて投げれない
>>143
>>139 はい
このキャラが待ちキャラかどうか〜みたいな概念の話はともかく、トレモでわかる自明の理でしょ
ケンの調べ物とかy1の最重要項目だったろ
>>137で言ってるような前投げからのラッシュ大P重ねとかそれを投げ間合いにしようとしたら普通に4F暴れに負けるからな
ラッシュ大Pを投げ間合いにしようと思ったら相当遅らせないと無理じゃね
下手したらこれ遅らせグラに投げられると思うぞ
例えば相手が後ろ入れてたら投げられない距離とか有利6Fとかあってそのままだと投げ間合い外だけど4F歩けば投げ間合いですって場合とかはどうなるの?
読んでそのままフレームとか考慮せずガード後に間合いが投げれる距離ならガード後投げ間合いでいいんじゃね微歩き投げで択になるもそのまま言うし
+1以下状況は読み合い全然変わるからガード後~とはいちいち言わない気はするけど
普通は後ろ入れっパなしでも投げられることを言うんじゃないの
打撃読みでガードしてたら投げ食らうってのが重要なんだから
普通には行けない
中央ならド密着かつ最速限定というほぼ無い状況で端なら安定して行けるって感じ
けどこの話の発端が弱波動追っかけラッシュ大からPの話なんで上で挙げた状況とは噛み合わない
距離次第ってこと理解してないんじゃね
弱波動追っかけてからだから
ケンだけは遠めの弱波動追いかけて割れないラッシュ大から投げ択いけますね
クソキャラたる理由の一つ
これが発端やろ
状況によっていけるのか否かを語ればええやん
おれぁよくわかんねぇけどよ
後ろに下がらなきゃいけない時点で投げと下段の択になってんじゃねぇのか?
それを防ぐ為に3か4F後ろ歩いてからしゃがみガードするんよ
そうするとどっちも喰らわない
+2状況から歩いたら普通に下段刺さりますよ
確かにキャラによるか
例えばケンなら中足ガード出来るけど小足は喰らったりするわな
ただ100%2択の状況を防げる場面もあるからそこはキャラ対だね
>>194
キャラ対ではないよ
例えば
「豪鬼の波動強すぎ」
「いや見てから5fで真空いれてSAで弾抜けすればいいよね」←これキャラ対じゃねぇだろ
別に100%出来るともやれとも言わないしやれないならやれないで良いけどさ
例えば1番ある状況だとジェイミーのラッシュ大Pガード後の後ろ歩きガードはやらんと勿体ないと思うよ
遅らせられたら食らうじゃん
それ簡単に言うけど難しけどね
5f遅らせコパンとか安定するか?
せめて8フレ7フレの当たったら痛い中足ガード出来るぐらいは頑張りたいね
最速気味の小足食らったらしょうがないぐらいととこではある気もする
投げ択っていったら普通は下れないし暴れもできない状況のことを指す。
ラッシュ大P後の投げと中足も悪くはないんだけど投げは下がりにスカされてフルコンだし中足は4F暴れに負けるからかなりハイリスクな択になっちゃうね
相手が端で固まっていてお互い画面端っていう超特殊な状況ならいけんくって感じだけどそれでも投げ間合にしようとしたらかなりラッシュ伸ばす事になるんで最速暴れどころかファジーにすら負けそうな感じ
後ろ下がりにコパがとどかなくなる事も多いから後ろ下がり安定って状況も多いけども
ザンギ専門だからそこらへんよくわからんが
ケンのラッシュ大Pはガード後に+2F
これ以上の説明はいらんよ
・有利取られて完全投げ間合いの状況
・有利取られて歩き投げが暴れ潰しになるが後ろ歩きで透かせる状況
・有利取られているが歩き投げが暴れ潰しにならない状況
これら全部読み合いが違うからな
わざわざ調べ直してきたわ
波動追いかけた後のは更にキャンセルラッシュすれば投げ択
前投げからラッシュ大Pはそんなことしなくても持続っぽくガードさせると普通に投げ間合い
どっちも投げ択いけるわやっぱり
>>215
俺すごいことに気づいたんだが弱波動追いかけなくても大Pしなくても中足ラッシュコパすればケンは投げ択になるんじゃねぇか?
どぐらとかカワノとかが動画にしてたんじゃなかったかな
投げ択に行けるという状況の認識に齟齬があると思う
基本的に歩き投げしか重ならない上に相手が後ろ歩きで透かされてシミーされる状況はリスク高すぎるんでそっからの投げはボッタクリって認識の人が多い
なんなら状況によってはもっと簡単なファジーコパとかでもいいだろうし
もう状況すら分からん
基本的にキャンセルラッシュして投げに行くのは割に合わない。
大Pラッシュガードが-5でラッシュ大Pからラッシュガードで-1になるから、端背負っててどうしても入れ替えたいときに5Fの無敵技はケアしながら後ろ投げ狙える程度かね
そんな状況でラッシュ大Pガードさせるのがむずいが
あれ何?チートじゃん
そっち先に調べてたからそういうもんだと思ってたわ
食い込めば投げれるってだけ
弱波動→ラッシュ大Pも距離近いとこで食い込ませれば投げれる
その代わり弱波動ガード後最速暴れするバケモノに負ける
なんかタイミング変じゃない?
単純に密着で当てればいいってわけでもなくて超遅らせだと普通に距離離れるし
なんかクリーンヒットする距離があるんかね
ラッシュ投げにも勝てるし、バケモノでも何でもないが
最速暴れはまだしもファジー暴れにすら負けるぞそれ
ちな、前投げ後のはガチ択。
後ろ受け身で調べたけどなんか変で早すぎも遅すぎもしないタイミングにノックバックほぼ無しでガチの投げ択かかるタイミングある
持続っぽい挙動だけどよーわからん
隙間も4Fかなんかだからこれほぼ暴れらんねえしクソ強い
波動からはできなかったけど
確かにこれはマジだった
自分の検証だと前投げから相手の起き上がり後2~3F目にラッシュ大P重ねた時だけ中央でもガード後投げ間合いだったわ、多分受け身中の相手との存在判定が絡んでそう
#スト6 Year 2参戦キャラを発表👏
ナンバリング史上初のゲストキャラクターがYear 2に参戦🤝2024年夏: #ベガ 💀
2024年秋: #テリー 💥
2025年冬: #舞 🪭
2025年春: #エレナ 🦓詳細は公式サイトをチェック👀https://t.co/qACZKqH07r pic.twitter.com/YHX8uPv6kI
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) June 7, 2024
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718842495/
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