『スト6』キンバリーが相手の場合の対処法ある?アケコンでキンバリーのSA2を出すコツ。
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
リュウ、ブランカ、リリー、キンバリー
ジェイミー、ジュリも実質居ないようなものだしヤバいな
これだけ人が居るリーグ戦でゲームに参加してないのが3分の1もいる
最近スコアのキンバリー配信見てて強いなぁと思うから上位にどれくらい通用するのか見てみたい!
弱いって全然感じないけどやっぱ無敵ないのがキツくはある
爆弾だとテロを連想させるとか言われるからスプレーにしましたみたいな
CAの演出でも使ってるようで使ってないし
キンバリーは忍びマスク付けてくれたら使うかも
アイツ色んな要素詰め込みすぎだよ
俺は古風な忍者が使いたい
近未来的な強化外骨格なら?
武神流を名乗ってるうちは触らないかもなあ
マキで良かったやん
サイバー忍者もありや
まぁ向こう一年は確定してる新キャラ以外増えないんだろうけどね
多いと対策大変だし一長一短よね
コンボとか練習して繋げても相手のパナシで全て無に帰るんだけど
パナシで無に帰すとか言ってんじゃねぇ!パナさなかったら終わるやんけ
少し近くなったらたまに垂直置いておく
画面端で爆弾やられるよりもそっちの方が嫌だった
1P側はできるんですが2P側は出る気がしません
エスパーするけどレバーを5本指でガシッと掴んで腕の力でグリングリンしてないか?
腕は荷物を持ったり支えたり力強い操作を得意とするけど速くは動かないし細かい操作も苦手レバーの操作に腕の力なんか要らない
・指の力を抜いてNに戻す参考にしてるプロが居ないならsakoさんの配信とか見て手元を参考にしても良いかもね
回答ありがとうございます!
おっしゃるとおりガチャガチャ力入れて入力してます。
現在ウメハラ持ちにしてますがsakoさんのレバーの持ち方参考にしてみたいと思います
ウメハラ持ちは俺も出会ってお世話になったなぁ、4や6入力が速く正確で
スト4のセビ滅を連発出来た時の感動はまだ覚えてるわ
確かにあれは手が窮屈になるけど
指と手の平の開閉を使って色んな操作が実現出来るはず
必要以上にガシッと握らず人差し指の付け根で押してやるとか、人差し指と親指で引っ張るとか
そういう意識で操作すればウメハラ持ちのままでも改善するんじゃない?
色々工夫の余地があって面白いですね
レバーの持ち方も状況によってはこの持ち方の方がやりやすいっていうのがあってどの持ち方が最適解なのかわからず未だに持ち方が固まっていない状況です
1p側と2p側で持ち方変えてもいいかもね
4の時アケコン使ってたけどワイン持ちだと2p側の操作が覚束なかったから2pの時は被せ持ちに変えてた
見た目のせいで使う人が少ないんかね、ガイだったら絶対もっと使われてたろうに勿体無い
逆に端攻め喰らうとガチで最弱あるから許されてる
引用音:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1689116504/
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