『スト6』舞は強化状態じゃないと真価を発揮できなさそうだが中段とラッシュの速さがあれば序盤をフォローする立ち回りは出来そう。
『ストリートファイター6』Year2追加キャラ第3弾「舞」2月5日参戦決定!ゲームプレイ映像公開。
カプコンは「ストリートファイター6」(PC / PS5 / Xbox Series X|S / PS4)のYear 2追加キャラクター第3弾「舞」のゲームプレイトレーラーを公開しました。
Year 2追加キャラクター第3弾「舞」が2月5日に『ストリートファイター6』に参戦! 「ファイティンググラウンド」 「ワールドツアー」 「バトルハブ」3つのモードに登場!
「舞」はSNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズに登場するキャラクター。 日本一のくのいちはトリッキーな技と得意な空中戦で相手を翻弄するぞ! 彼を追って「メトロシティ」に訪れた彼女がどんな活躍・バトルを繰り広げるのか本作をプレイして確かめよう。
「舞」はキャラクター単体をファイターコインで購入可能な他、DLC「Year 2 キャラクターパス / アルティメットパス」を所有されている方に向けて解放されます。
『ストリートファイター6』舞(Mai)ゲームプレイトレーラー
526: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 18:59:26.22 ID:oKKmLZ6T0
舞って全く知らないんだけどスタンダード系のようでかつ、設置技系飛び道具でA.K.I.みたいな性質も持ってる感じ?
528: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 19:02:41.77 ID:67bY3qiIM
>>526
設置は今作初じゃないかな
足が速くて技の小回りが微妙に利かない
ストキャラだとバルログに近い
設置は今作初じゃないかな
足が速くて技の小回りが微妙に利かない
ストキャラだとバルログに近い
798: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:12:49.96 ID:mI/QVG0/0
舞の弾跳ねてる最中に表裏かけれるとか無いよね?
弾撃った後ラッシュで近付いて当たる前に裏周りするみたいな
弾撃った後ラッシュで近付いて当たる前に裏周りするみたいな
802: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:19:45.80 ID:nkPtC0lQ0
>>798
テリーのTCみたいなのあるから裏には行きそう
テリーのTCみたいなのあるから裏には行きそう
401: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 17:14:08.68 ID:0XwV/SlA0
舞って過去作に立ちから出せる中段あったっけ
405: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 17:17:31.50 ID:WZi+FPMM0
>>401
リアルバウトの6A(弱)かな
焔強化があるからか必殺技自体は少なくてシンプルだな
下溜めのムササビの舞やってないし
必殺忍蜂くらいじゃないの強度削られるの
リアルバウトの6A(弱)かな
焔強化があるからか必殺技自体は少なくてシンプルだな
下溜めのムササビの舞やってないし
必殺忍蜂くらいじゃないの強度削られるの
342: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:30:32.27 ID:N+L524yn0
キャミィさん使いだがラッシュ中段と飛び道具は素直に羨ましいです…
319: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:04:46.38 ID://Lm+6eo0
扇子の飛び道具であの動きってアーク怒っていいだろ
SNKゲーであの上に跳ねる飛び道具ってなかったよな?
SNKゲーであの上に跳ねる飛び道具ってなかったよな?
320: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:05:15.94 ID:0XwV/SlA0
>>319
牙神幻十郎…
牙神幻十郎…
323: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:07:47.77 ID:gj0rcHDg0
>>320
完全に忘れてたw
そういえばアレ系の飛び道具の始祖だったな
完全に忘れてたw
そういえばアレ系の飛び道具の始祖だったな
331: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:17:02.09 ID:c5QbHFj60
扇子にも弾数制限必要だな
ラウンド跨ぎ回復なしで3つくらいあればいいよね?
ラウンド跨ぎ回復なしで3つくらいあればいいよね?
343: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:31:28.63 ID:51Tjq5100
>>331
必要かはともかく挑発でも通常技でもSAでも咥えたり振ったりしてるし扇子が切れることはないと思う
乱れ花蝶扇なんてそれだけで10本ぐらい投げてるしそういう忍法なんじゃないの
必要かはともかく挑発でも通常技でもSAでも咥えたり振ったりしてるし扇子が切れることはないと思う
乱れ花蝶扇なんてそれだけで10本ぐらい投げてるしそういう忍法なんじゃないの
771: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 02:24:37.33 ID:yoluBbx50
1段階溜め扇子がどれくらいの発生かが重要だな
774: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 03:18:40.51 ID:6UFQmmkV0
>>771
60くらいありそうなんだよな
60くらいありそうなんだよな
403: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 17:15:21.00 ID:cB+mKF8/0
舞はあの飛び道具見るだけでも相手するのダルそうだぜ
414: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 17:26:28.52 ID:cwIP2IZB0
さすがに舞みたいなスピードキャラに闇慈タイプの2段飛び道具持たせるのはアカンのでは?
332: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:17:02.79 ID:RGMalquG0
映像だと飛び道具の派生ばっか目立つけど地味に硬直なさすぎるように見えるほうが怖いな
ベガ豪鬼と続いてるとりあえず出せば有利なストレス技はもうやめちくり
ベガ豪鬼と続いてるとりあえず出せば有利なストレス技はもうやめちくり
336: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 15:22:34.51 ID:fLwRAuWf0
硬直無いように見えたやつは流石に溜め版じゃね
溜め無しは打撃と弾に負けるって書いてたから近中距離は微妙そう
溜め無しは打撃と弾に負けるって書いてたから近中距離は微妙そう
803: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:25:02.48 ID:o5zobxge0
今一番気になってるのは舞の強化状態がsa1の後限定なのか下下コマンドとかでも溜められるのかってところ
498: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 18:38:38.74 ID:ekLB4QgG0
完全に忘れてたけど舞の対空下下の可能性もあんのか
まあ溜めじゃなきゃなんでもいいが
まあ溜めじゃなきゃなんでもいいが
512: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 18:46:51.45 ID:44T6Dazj0
>>498
あんな、早い下下レバレスの弾きじゃなきゃ無理だから
そんなマニアックなことしないだろな
あんな、早い下下レバレスの弾きじゃなきゃ無理だから
そんなマニアックなことしないだろな
566: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/14(火) 19:43:54.40 ID:Wb24V9uv0
とりあえず舞は炎強化無い状態で立ち回り動けるようになってきたら、炎強化有りの連携や立ち回りを覚える感じだな
もう練習プランも見えてきた
もう練習プランも見えてきた
775: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 03:32:49.18 ID:aUUSRSLO0
舞は強化状態じゃないと真価を発揮できないはあり得ると思うけど、あの中段とラッシュの速さがあれば序盤をフォローする立ち回りは出来そうな気がする
780: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 04:28:36.15 ID:DpRRfrGt0
舞SA1で強化(ストック5つ分表記)がなんか胡散臭いんだよなぁ
この表記だと集中とか酒みたいに普通にストック1つ分追加する技あるんじゃねぇの?
普通に強化だったらなんとか状態になるって書きそうだし
この表記だと集中とか酒みたいに普通にストック1つ分追加する技あるんじゃねぇの?
普通に強化だったらなんとか状態になるって書きそうだし
785: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 04:51:04.18 ID:YHkIiHk00
舞は無敵技あるかどうかより焔ストック引き継げるのか
引き継げなかったらかなりしょっぱい
引き継げた上に無敵もあったら来シーズンの最強キャラにしようって意思を感じるけど、他ゲーのキャラが最強なのもカプコン的には悩ましいしどうなるのかね
引き継げなかったらかなりしょっぱい
引き継げた上に無敵もあったら来シーズンの最強キャラにしようって意思を感じるけど、他ゲーのキャラが最強なのもカプコン的には悩ましいしどうなるのかね
807: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:38:19.95 ID:z/hAGKKy0
OD無敵無いはあるかと思ったけど多分普通にあるな
コマ投げに代替できるほどではなさそう
陽炎も普通に無敵付けるんじゃないの?
コマ投げに代替できるほどではなさそう
陽炎も普通に無敵付けるんじゃないの?
808: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:39:34.90 ID:VsfXGkwt0
強化状態があるなら普通の状態は弱そうで不安
813: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:53:33.90 ID:KXJZ+Afc0
強化状態が強いと未強化状態が弱いになりがちだし覚えることも増えるしで、そこを面白いと思うか難しくて面倒臭いと思うか
まあ通常技次第なとこもあるしね。容姿の良さは人口にバフかかるだろうけど
まあ通常技次第なとこもあるしね。容姿の良さは人口にバフかかるだろうけど
814: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:53:59.41 ID:8Y54B4xp0
舞はガチで人口多くなりそうね
815: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:56:56.99 ID:CaRcprny0
舞は使い手増えるだろうね
多段ヒットは腹立つけど、少なくとも3連続豪鬼よりは3連続舞の方がまだマシか
いやだいぶマシか
多段ヒットは腹立つけど、少なくとも3連続豪鬼よりは3連続舞の方がまだマシか
いやだいぶマシか
817: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/15(水) 07:58:13.59 ID:R3fXzyktp
2月5日はとんでもない同接記録が出そう
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1736813767/
最近のコメント