『スト6』マノンは地上戦に強いか否か。受けはかなり強いが自分から攻めるのが弱いイメージ。
『ストリートファイター6』Year2追加キャラクター第1弾「ベガ」6月26日参戦決定!
6月8日に配信された「Summer Game Fest 2024」にて過去作人気キャラクター「ベガ」「エレナ」やSNKの対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズから、「テリー・ボガード」と「不知火 舞」が「ストリートファイター」シリーズ史上初のゲストキャラクターとしてYear2に参戦することが明らかになりました。
#スト6 Year 2参戦キャラを発表👏
ナンバリング史上初のゲストキャラクターがYear 2に参戦🤝2024年夏: #ベガ 💀
2024年秋: #テリー 💥
2025年冬: #舞 🪭
2025年春: #エレナ 🦓詳細は公式サイトをチェック👀https://t.co/qACZKqH07r pic.twitter.com/YHX8uPv6kI
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) June 7, 2024
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
引き大pの強化めちゃくちゃ微妙
と言うか強化内容が全部限定的だからな、ザンギとかアキみたいに立ち回り技が強化されてないから結局立ち回りは変わらない
立ち回りそこそこ強いし変わらなくても火力が伸びてれば良いんだけどね
波動拳に飛び通してj大kが伸びた手に当たってたら引き大pがスカったりするのがつまらんのよ
ガード有利いらんからリーチ欲しかったわ
ケンは…しらん
もう信用して振れる技ないっす
マノンはザンギ不利と認識を改めます
パチンコキャラじゃなくなるならいいけど
使い手視点はもう一声ってなるかもしれないけど
あいつ地上戦に関しては最強クラスだから大抵のキャラはどっかで荒らしに行かなきゃ勝てない
プロが言ってたことだぞ
リターンがバカ低いだけで
追う力が全然ない
地上戦が強いのは間違いない
コマ投げ後の起き攻めにインパクト見せとくと気持ちよく重ねてこなかったりする
マノンは地上戦最強格だよ、ゴールが中Pガードでいいから
言うて道着って中足ラッシュガードの上からやった時って「まままま」ぐらいの心境
けどコマ投げキャラってそこのリターンが段違い
そしてこの中パンのリーチが立ち技比で優秀で道着の中足相当
発生も早くて差し返しも遠目のラッシュ止めもそれでいいっていう機能集約としても強い
一応おまけで大Kが抗えるキャラいないってぐらい強い
案外繊細な技ではあるんだけど
中パンキャンセルと中足キャンセルの当たり易さとリーチを考慮してないだろ
こと「歩きから出す」ケースにおいて中Pのがガードさせやすいよ、しゃがみ経由しないからね
中足のがヒット率高いししゃがみガードから出した時は強いけど
あと判定も中パンは打点高くて強かったりする。今の中足って結構足元に判定ない技に勝たないし
まぁ文豪やbabaaaさんが何故か地上戦クソ上手くて、名だたるプロの中足かいくぐって中Pを「うまさ」で先にガード以上させてるって考えた方がまだ見ぬ猛者へのロマンはあるけど
>>415
✕地上戦
◯通常技な
単純に地上戦ならジュリやガイルに手も足も出ない。
中pガードは有利でもなんでもないんだけど何をもってゴールなの?
中pラッシュにリバは基本対策なんだけど
猶予激渋でプロでもそれを対策にするのは無理ッスね
マノン対策になるのはアンオー2段目の方と勘違いしてないかな?
そんなポンポンできるならガードの上からキャンセルラッシュをリバする展開もっとプロの対戦で見るし、今のスト6で色んな人の対戦の軸がキャンセルラッシュにはなってないはず
いや対策にはなり得るだろ
難しいのは歩きガードしたとこに中pガードした場合のリバ
シンプルに指忙しいし自分も技出すの考える距離だからね
中pガードさせるのがゴールだ!っていって待ってる相手に前出て中p→ラッシュするのはどうしたってよえーと思う
もちろんレベル帯によるけど
そのあと大会でバチグソに投げられて負けてたから体を張って証明もしてた
マノンは今の調子だと次の調整でも強化だろうなw
プロが使うには適さないし、大会でも結果を残せないキャラ
でも一般人が使うなら格ゲー力さえあれば十分いける
とはいえ弾抜けと対空が出来ないと結局だめだからモダンマノンが最強ってことでよろしく
『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率を公開。
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『ストリートファイター6』5月度対戦ダイヤグラムを公開。
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『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター 全体
『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター クラシック
『ストリートファイター6』5月度キャラ使用率 プラチナ・ダイヤモンド・マスター モダン
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718206351/
Mマノンを調整後に初めて触ったけど、割と楽しくはある。
ただ、相手がガンガン攻めてきたり壁に追い込まれた後の対処できる技ほとんどなくないか?
あと接近技の性能が微妙。ガード固めてる相手だと膠着状態になりやすい
あとキャンセルコンボの選択肢が極端に少ないな。結局←強から↓投げしか使えるのがない
中の人の強さと、キャラの強さがゴッチャになってるな