ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
- プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
468: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 14:59:24.01 ID:rpWrbO0qH
マスターまで行ったマイナーキャラとか精鋭揃いだろうな
485: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:08:01.84 ID:gWrgmJwvM
俺は選ばれしマスターリーグの者だ!
552: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:38:13.83 ID:/r3XpI/N0
レートマッチはじまったらダイヤ5とマスターの対戦発生しなくなるんだろうか?
今サブキャラ上げダイヤ5帯楽でよかったんだけど
556: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:39:31.72 ID:gjZ1NVOB0
>>552
説明読めよ
マッチングは従来通り
マスターとマスターがマッチングしたらマスターリーグだ
当然ダイヤと当たる場合もあるがそうなったらいつものランクマ
579: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:45:39.86 ID:t+4M6HxJ0
16時からメンテ無しでマスターリーグも新ファイティングパスも開始か
心配しか湧いてこない
583: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:48:07.37 ID:NBt5mRIX0
マスターリーグってマスター以上に独自レート追加されるってだけでしょ
特にゲームプレイとしては何も変わらん
587: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:48:50.09 ID:gjZ1NVOB0
>>583
マスターが格付けされるのに何も変わらんだと!?
お前も早くマスターになれ
596: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:53:15.91 ID:ImRGvXjt0
この時間帯マジで勝てん
プロかよって思うくらい強い人多ない?
600: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 15:57:11.76 ID:/r3XpI/N0
むしろこの時間が一番勝てるわ
22時過ぎたら勝率3割ぐらいになる
627: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:13:59.75 ID:+Bj8rsYu0
マスターリーグはLPとMRの2つポイントがあるみたいね
628: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:14:25.66 ID:WMt49hNb0
マスター同士の対戦はMRが表示されてそれが増減するようになる
1500MRスタートで勝敗毎に±8 この先レート差がある相手が出てくると変動幅も広がるのかな?
裏では今まで通りLPも変動してる
633: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:17:11.00 ID:NBt5mRIX0
マスターリーグって単なるELOレーティングっぽいな
マッチ数で盛れるLPよりは正確に実力を測れる数字
635: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:18:21.16 ID:nTJEXZdS0
マスターランクはちゃんと強くないと上がらない
643: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:27:34.16 ID:t+4M6HxJ0
再起動しないと自分のマスターレートやcfnのランキングみれんのね
646: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:30:03.51 ID:NBt5mRIX0
マスターリーグ=ELOレーティングだとすると、レーティング差がある場合の予想勝率。
レーティング差 0 50 100 150 200 250 300 350 400 450 500
上位者勝利確率 50% 57% 64% 70% 76% 81% 85% 88% 91% 93% 95%
下位者勝利確率 50% 43% 36% 30% 24% 19% 15% 12% 9% 7% 5%
649: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:32:56.25 ID:qr01vhwr0
ACTはマジで意味ないな
マスターレートだけリセットされるっぽいしいっそのことマスターリーグのみの勝率やポイントを表示してほしい
650: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:33:22.52 ID:t+4M6HxJ0
勝率actは別にどっちでも良いと思うけどマスターレートまで3ヶ月毎にリセットする必要性はよくわかんね
654: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:35:38.62 ID:NBt5mRIX0
レーティングシステムって正確に実力図るにはいいけど、冷酷すぎて上達が遅いライトユーザーのモチベーション落とす原因でもあるからな。
やってれば上がっていく蓄積型で優しいLPをマスターまでの数字にして、マスター以後は実力を測れるELOレートにしたのはいい判断なんじゃないかな
656: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:36:53.22 ID:wWuKe7YP0
マスターリーグのポイントはキャラ毎?
660: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:40:45.62 ID:3L9cnfiNa
1500スタートだと底辺勢は下がるのがデフォだからランクマ引退しそうだなw
やらなきゃ1500保てるワケだし
673: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:47:59.16 ID:p7Cynr4B0
マスターリーグって要するにマスターランクをより細分化しようってだけやろ?
675: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:49:07.62 ID:DhybxJYn0
かーマスターレート実装までにマスター間に合わんかった
俺も早くレート戦やりたい
684: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:53:27.02 ID:NBt5mRIX0
LP=スト6やり込み度
マスターレート=現時点での最強度
689: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 16:56:53.79 ID:ljLCIXMS0
マスターレートで一旦強さランキング決まるやろ
雑にマスターだけで計るのは中身がピンキリ過ぎる
806: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 18:05:27.70 ID:EySLwj3F0
マスターレートでダイヤとあたりにくくなったならこれからのダイヤ5は大変だな
807: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 18:06:08.23 ID:t+4M6HxJ0
レートのやりとりがないだけで、ダイヤ5とマスターはマッチするよ
811: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 18:09:21.60 ID:9cfVjueu0
>>807
ダイヤは勝ったらボーナスポイントもらえるんだろ?
817: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 18:12:18.44 ID:t+4M6HxJ0
>>811
あるよ、超有利キャラでマスターからポイントぼれるからダイヤ5は停滞しないですんだ
810: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 18:08:52.17 ID:DhybxJYn0
マスターがある程度レートでマッチするようになったら完璧だな
ランクマが本当に神ゲーになる
844: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/01(火) 18:27:28.86 ID:haSGReFOr
今日、本当の意味でマスターがスタートラインになった
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1690842340
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