『ストリートファイター6』持ち点1500からスタートするマスターランクの平均MRはいくつくらいになるの?
『ストリートファイター6』キャラクターガイド|舞(Mai)
『ストリートファイター6』舞実装時にリプレイ機能の改良へ。
#舞 の配信に合わせて
リプレイ機能の改良を行います。・ランクマッチ/カジュアルマッチの対戦終了画面から、直前のバトルのリプレイ再生ができるようになります。
・リプレイ再生中、Roundコールの間やKO後でもポーズやメニュー操作ができるようになります。… pic.twitter.com/WMgpMfu1nz
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) January 29, 2025
3: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 09:38:26.89 ID:KTjQUMYj0
このゲームむずかしすぎない?
1500とかみんな神じゃん
4: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 09:46:27.14 ID:hmN54Ls30
FPSやMOBAに比べたら全然
向こうは平均的なレートを維持することすらきついし…
向こうは平均的なレートを維持することすらきついし…
7: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 09:51:19.33 ID:a3Jpf0bO0
>>4
味方っていう不確定要素が大きすぎるからじゃないの
メンツ毎回固めたらレートは安定するんじゃね
味方っていう不確定要素が大きすぎるからじゃないの
メンツ毎回固めたらレートは安定するんじゃね
6: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 09:48:43.67 ID:mct3HPqM0
操作の難しさは圧倒的にこっちのほうが難しいだろ
12: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 10:03:42.51 ID:hmN54Ls30
FPSやらで難しいのは精密操作より状況判断のほうか
敵の位置が分からんのは当然として味方の位置を把握し続けることも大変だし
常に敵が見えてる格ゲーは色々と分かりやすくて助かる
敵の位置が分からんのは当然として味方の位置を把握し続けることも大変だし
常に敵が見えてる格ゲーは色々と分かりやすくて助かる
8: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 09:53:22.41 ID:/MuhGFxtM
初期持ち点は1500だけど、今アクトMR回してるユーザーに限ると平均いくつになるんだろう
9: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 09:56:23.90 ID:a3Jpf0bO0
>>8
数字の上下は同じだから平均は変わらないんじゃない?
切断があるから平均は1500よりは下になると思うけど
数字の上下は同じだから平均は変わらないんじゃない?
切断があるから平均は1500よりは下になると思うけど
13: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 10:06:51.97 ID:/MuhGFxtM
>>9
1500離脱勢が多いと思うから、そういうのを抜いた場合って言い方が正しかったか
どう抽出するか恣意的になりがちで難しくと思うけど
1500離脱勢が多いと思うから、そういうのを抜いた場合って言い方が正しかったか
どう抽出するか恣意的になりがちで難しくと思うけど
14: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 10:18:37.39 ID:a3Jpf0bO0
>>13
いや1500放置でも関係ないと思う
勝った方は+7貰えるけど負けた方は10減るとかじゃない限り平均値は1500のままなんじゃない?って話
違ったらすまん数学は弱い
いや1500放置でも関係ないと思う
勝った方は+7貰えるけど負けた方は10減るとかじゃない限り平均値は1500のままなんじゃない?って話
違ったらすまん数学は弱い
11: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 09:59:58.68 ID:2/wSfr1k0
平均は1450位らしい
15: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 10:26:30.18 ID:nDnz4Lqt0
1500点を持ってそれを奪い合うのかがマスターランクの対戦の仕組みだから、総MRはどんな勝敗でも変化しない
だから本当は平均は変化しないはずだけど切断とかでポイントが消失したりすること考えると1500よりちょい下なのかな
22: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 11:26:15.59 ID:sFbxDsgia
たぶんMRまわしてみてぼこぼこにされてこのままだと1200落ちするから1400で逃走っての多いとおもう
全員がちゃんと回したとなれば1300が平均とみた
全員がちゃんと回したとなれば1300が平均とみた
23: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 11:28:26.25 ID:Ld8zpAOG0
全員が回したら平均は1500だろ…
27: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 11:53:34.09 ID:C1ZW0S/B0
キャラにもよると思うけどね
本田で1500切るのはマジでふざけてるだけだと思う
本田で1500切るのはマジでふざけてるだけだと思う
38: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 12:11:27.64 ID:vx0NiAGodNIKU
誰かに限った話じゃなくMR下の方のプレイヤーって単純に重ねミスと暴れのコパとか引っかけた後の最低限のコンボが出来て無い事が多い様に見える
リプレイ見てもそこの何ヵ所だけミスってなきゃ残り体力的に勝ってたじゃんってのが良くあるわ
732: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/28(火) 19:25:08.17 ID:4A5rxhjI0
削りの選択肢をなくしてコンボだけ暗記すれば大ダメージだからプレイヤーは勘違いするけど立ち回りが微妙すぎてマスター上がってMRを溶かして離脱するんだよな
50: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 12:33:29.90 ID:nMUzvyR20NIKU
ていうかMRの最低値1500でよくね?
やればやるほどMR下がるMR1200の人とかどうやってモチベ上げてるんや
やればやるほどMR下がるMR1200の人とかどうやってモチベ上げてるんや
56: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 12:38:53.08 ID:EQINoOwC0NIKU
>>50
下がるからこそ同格の相手と戦えるんだろ
下がるからこそ同格の相手と戦えるんだろ
63: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 12:40:55.28 ID:sFbxDsgiaNIKU
>>56
マスターリーグはどこいても勝率きっちり50%くらいになるからレーティングとしてはこのうえなく正確だよ
ただ1500から落ちたときのツラさに耐えられんやつが多いから逃げるやつ多いんだよな
マスターリーグはどこいても勝率きっちり50%くらいになるからレーティングとしてはこのうえなく正確だよ
ただ1500から落ちたときのツラさに耐えられんやつが多いから逃げるやつ多いんだよな
65: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/29(水) 12:45:26.10 ID:vx0NiAGodNIKU
ポイントのやり取りとかマッチのシステムはそのままで表には1501以上の時だけ表示されるとかでいいかもな
数字で現実突きつけられるのが嫌な奴も別に忙しくてランクマ行ってないだけですよ?みたいな顔出来るし
恥ずかしいとか惨めでランクマ行きたくないみたいな奴も多少減ると思う
恥ずかしいとか惨めでランクマ行きたくないみたいな奴も多少減ると思う
『ストリートファイター6』舞(Mai)ゲームプレイトレーラー
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1737833618/
それで飯食っている人らはともかく、一般人が数字と戦ってどうすんだよ
配信者とかなら大会とかイベントとかあるだろうから、ある程度見栄え的な感じで上げるのは分かるけど、一般人にとっては言ってしまえば自己満足の範疇だよね(プロ目指してるなら話は別だけど)
結局勝ててるならどれだけ下がってようがトントンになるまで直ぐ上がるからね