『スト6』新キャラの実装毎に使用キャラをチェンジしていくのが一番ゲームを楽しめてる層だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

608: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 18:53:19.89 ID:Lfrkq1Wl00909

新キャラ出るたびに次の新キャラ出るまで使ってるけどベガって普通に難しいよな、これ言うと「お前はベガ使いだからw」とか言う奴居るけど別にベガ使いでもなんでもないし次テリー来たらテリーを使う

今のところ新キャラ簡単ランキング付けるとしたら

1位 豪鬼
2位 ラシード
3位 ベガ
4位 アキ

 

 

 

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 18:57:36.46 ID:BggJEqDy00909
>>608
3ヶ月に1新キャラペースって考えると、新キャラにチェンジしていくって一番ゲーム楽しめてる層な気がする
俺もそれしようかな

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:01:57.37 ID:Lfrkq1Wl00909

>>609
3ヶ月に1回は新しい気持ちでプレイ出来るし、新しいコンボや立ち回りを調べる楽しさもあるし、新キャラの対策も出来るしで1石3鳥だぞ

逆にリリース時からずっと同じキャラしか使ってない人って飽きないのかな?って思う

まぁ唯一のデメリットと言えば新キャラは出始めで上手い人がお試しに使うからめちゃくちゃヘイト向けられる事

豪鬼使ってる時は「豪鬼クソキャラ削除しろナーフしろ!」言われて今はベガ使ってて「ベガクソキャラ削除しろナーフしろ!」言われてる

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:55:02.76 ID:yQpKzY7200909
>>612
俺もこのスタイルだけど今くらいの時期が一番飽きる

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:01:24.55 ID:iH7tB+5300909
>>608
ザンギキャミィの2topでしょ

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:02:21.83 ID:Lfrkq1Wl00909
>>610
…新キャラ?じゃなくねw

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:41:07.97 ID:mpncwaAL00909
>>608
俺ベガも豪鬼もちょっとやったけど圧倒的に豪鬼の方が難しいぞ
ベガの方が簡単に勝てると思うわ

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:53:39.95 ID:cecjK+tM00909
>>630
そんな訳ねえ
貯めキャラの時点でベガの方が1億倍難しいわ

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 20:31:57.08 ID:mpncwaAL00909
>>635
両方7~800戦でベガMR1700で豪鬼1600だぞ

 

 

 

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:01:27.66 ID:dP39u7e+00909
難しいキャラならもうちょい使い手で個性出るはずなんだけどな
屈中Pの万能感とマイン後の攻めが単純かつ強力なのがあまりにも差を出しにくい要因
プロ同士の試合でもベガの盛り上がりポイントって空対空早かったねーくらいしかなくね?

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:57:10.80 ID:DnUV/hvi00909
溜めキャラ難しいってやつは無意識に溜めを作れてないんだと思う
ガイル使いが溜めを意識して戦ってるわけないから

 

644: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:59:06.22 ID:bTW49+r600909
他キャラはともかくベガの溜め技なんかほとんどコンボパーツでしかないサイコと、どこからでも好きなタイミングで出して良いシャドウライズやんけ
溜めキャラ的な難易度障壁なんてベガにはほぼない

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:11:56.86 ID:DvPYA6tKd0909
初狩りからプロの実戦投入から結果出すまでも早かったってことは難易度も高いわけではないってこと

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 20:14:49.70 ID:6xOWd3Kb00909
てかベガはそれこそ対空の生命線をサイコにすりゃいいわ
対空サイコなんかやらなくてもヘルアタはもちろん
屈大Pや立ち大Kで困らなさすぎるのが悪い
JP並みに対空キツめの設定にして火力やらは据え置きにすりゃ丁度良いわ

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:08:01.37 ID:OknZJTE700909
コマンド難易度とか立ち回りの攻め難さ守り難さみたいな物があっても正解がわかりやすければトータルのキャラ難易度はかなりさがるよな

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:37:44.98 ID:bTW49+r600909
仮にキンバリー使いは他キャラ使っても勝てないかもしらんけど
リュウ使いはさすがに豪鬼ケン使った方が大半が勝てると思うわ

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:42:27.22 ID:OMUDy5ym00909
豪鬼使いこなすの簡単なわけないと思うんだけど気の所為?

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:47:08.83 ID:Lfrkq1Wl00909

ってかまず胴着って時点で簡単だぞ
難しい要素排除して簡単なデザインになってるのが胴着なんだし

実際誰でも簡単に使えるから使用率もダントツだしな、「使いこなせる」とか言ったらどのキャラも一般人には無理、完璧に使いこなせる人なんてトッププロくらいだし

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 19:55:27.86 ID:OMUDy5ym00909
豪鬼技の数多いんだからそれだけ他のキャラより難しいと思うんだが

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/09(月) 20:21:17.32 ID:7wpzLDWD00909

豪鬼はプロが使ってるんだから弱いわけはないけど公式ダイヤで最低の勝率なんだよな

一般人はいろいろできて楽しいから使ってる奴も多いと思う
押し付け技がないからあきらかに勝ちにくいとは思う

なんにせよ、テリーにはかなり流れると思うな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スト6』2種類の新システムがテリーと同時に実装へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AIと闘える「Vライバルマッチ」

 

 

 

 

 

  • バトルハブにいるリーフェンに話しかけることで新モード“Vライバルマッチ”をプレイ可能。
  • 人間っぽい動きのAIと闘えることで気兼ねなく練習ができる。
  • 相手のキャラや強さを選べる自由な対戦が可能。

 

 

 

 

 

攻略が捗る「リプレイのプレイヤー操作」

 

 

 

 

 

 

  • オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中に1P/2Pいずれかのキャラを操作可能。
  • リプレイの映像を閲覧しつつ、任意の場所で「プレイヤー操作に切り替え」ができる有用なシステム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Street Fighter 6  テリーゲームプレイトレーラー。

 

 

SNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズでおなじみの「テリー・ボガード」。
7つの必殺技と様々なターゲットコンボを自在に操り、攻守共にバランスが良く、対戦相手としては一筋縄ではいかない存在。
新たな冒険を求めて「メトロシティ」に向かったテリーがどんな活躍・バトルを繰り広げるのか本作をプレイして確かめよう。

 

「テリー」はキャラクター単体をファイターコインで購入可能な他、DLC「Year 2 キャラクターパス / アルティメットパス」を所有されている方に向けて解放されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724854164/

 

 

You may also like...

4 Responses

  1. 匿名 より:

    追加キャラがいまいちビジュアルも性能もグッと来ないんだよな
    来年はデカキャラを1体は追加してくれ

  2. 匿名 より:

    勝ち負けがある以上、その時一番強いキャラを使うってのはおかしくない
    負けると参戦にまた金が掛かるゲーセンほど、気にしなきゃいけないことではないが

  3. 匿名 より:

    ダイヤくらいだけど豪鬼は別にそんな使われも強く感じないなぁ

    ベガ本田リリーブランカJPラシードAKIキンバリーあたりは数少ないから対策不足もあるけど、不毛な技もってて勝率ひくめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。