『ストリートファイター6』このゲームはガン逃げガン待ちが最強?「初心者ワイ、待ってて勝てたことなんかないぞ」
『ストリートファイター6』 バトルバランスアップデート2024
\ #スト6 バトルバランスが大型アップデート/
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) May 14, 2024
『ストリートファイター6』 Year1キャラクターのOutfit3
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『ストリートファイター6』 ラシード、A.K.I.、エド、豪鬼 Outfit 3ショーケーストレーラー
ウメハラの配信で「なんでずっと下がるんですか?」みたいなコメント来た時も「攻めたいけど下がった方が勝てるんだもん」って言ってるし、実際にウメハラはそれでMR1位とか2位になってるしな
このゲーム受けるにしても相当な技量が必要だと思うけどな。相手の隙ををみて咎めるみたいなのが格ゲー上達の本質だと思う。
攻めを強くしすぎるて受けを弱くすると反射神経ゲームみたいになると思う
今のバランスくらいがちょうどいいと思うけど。
弾撃って下がって一生技置いてるだけのどこが難しいんだ?
前歩いて殴りに行くほうが圧倒的に難しいから待ちゲー言われてるんだが
弾でドライプゲージ削れるのは理不尽すぎると思うよ
なんでウメハラのプレイスタイルがゲーム全体の話にすり替わってるんだ?中足からの運びと入れ替えコンが強いケンが待つのは当たり前だろ。
それはケンというキャラだからであって、ゲーム全体で見た時は攻めが強いゲームだろ。
明確に攻めが強い要素ってラッシュぐらいしかない
とはいっても高ランクになるほど生ラッシュは止められる可能性も高くなるしリスクが大きくなってくる
となると自分から攻めるより見てから相手のラッシュを止めて確実なダメージ源にできる待ちが強くなる
攻めが強いなら上に行くほどガン待ち率があがるわけないわww
待って相手を事故らせた方が強いゲームだよ
攻めが強いは草
ゲーム全体で見たらクソガン待ちゲーだよスト6はこの一年覇権を握ってたキャラを思い出せ
前に歩いてる時点で攻めてるじゃん。
>>210はガン攻めガン待ち最強って言ってんだぞ。壁背負ったら圧倒的不利なゲームでそんなことあるかと思わんか?
ガン逃げガン待ちやった
百貫頭突きはめこそ自ら攻めているんだが?
ルークや修正前のJPなら行けるだろうが
もちろんラッシュ止める技術ないと意味ないが
ある程度上手い人達は待つ方が強いんだろうけど原理がよくわからない
飛んできたら落とす、ラッシュしてきたら止める、技空振ったら差し返す
そういうことが一定以上の精度でできないなら待っても意味ない
そこまで考えてそうには思えないけどまさかな
それを実践するのが無理だから大体攻めたいいって話
ストリートファイターは格ゲーの中でもゲームスピード遅いから元来待ちが強くなるんだよ
相手が飛んできたら昇龍拳出したら絶対落とせますとか攻めが強いギルティとかの他の格ゲーじゃあり得ないから
今でも十分攻めたほうが強いだろ
こっから更に攻め有利にしろとかそれこそ酷くなる
結局待ってる時間のが長いんよ
適度に弾撃ちながら前に歩いてくのが一番強えよ
強キャラが攻めも守りも強くて
Dゲージの仕様上待ちが強いやつが強い
それか投げ通す
てか今更この時期にスト6は攻めが強いゲームって言ってるプロいるんか?
後ろ投げ廃止、入れ替えコンボ廃止、入れ替え技廃止
ここまでやったら攻めが強いゲームになる
過去作ほど待ちは強くない
スト3も画面端いったらダド2ターン、ユリアンガーフエイジス1ターン、ケンW昇竜3ターンで死にますよね
過去作ほど強くない(嘘だよインパクト返しから大ダメージだよ)
パリィ万能過ぎる
インパクト返しで死なないようにする必要はあるけどパリィで取れないようにした方が良いってのはあるな
見てる側の盛り上りとしてはジャスパ限定で取れても良いけど
あと勘違いしてるのはスト6は待ちに対してのリスクが極限まで少ないんだよ
地上戦ミラーで差し替えしに中足迅雷ミスったらフルコンだけど、中足スカったところに中足ラッシュいれたところでガードされても自分が有利
攻めてるようなフリをして相手を誘ってゲージ管理してゲージ的に不利になったらまた同じことを繰り返すって意味においてはスト6の待ちという行為はストリートファイター5の次ぐらいに強いと思われます
それなw
それいいわ
下がって減るはやりすぎだから増えないがいい
さすがに行動制限されすぎでつまらん
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1715777299/
百貫嵌めとか言ってる時点で、バカの集まりじゃねえか