『スト6 YEAR2』OD無敵はあるだけでキャラランクに影響及ぼすほど重要だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

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121: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 18:56:49.21 ID:YZTwQwnqd

ここのOD無敵への信頼すごすぎない?
そりゃ心強いのは間違いないが、そこまでキャラランクに影響を及ぼすほどか?

抑止力として機能させて無駄にファジー小パンとかシミーの択を取らせて最速暴れを通したり、相手の連携を見極めて小技で暴れられない隙間への割り込み出来るのが利点だと思ってるけど、起き上がりにぶっぱするだけならSA1でも良いのだし

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:48:43.04 ID:0GnC8Dcr0
>>121
OD無敵はあるだけでキャラランクに影響及ぼすと思うよ
格ゲーで一番ダメージ取れるタイミングは当然起き攻めだけど、それを抑止力だけで五分、当たればラッシュから自分が起き攻め行けるってとんでもないアドバンテージだよ

 

SA1とDゲージ2本が同じ価値とは思えないし、そもそもSA1に完全無敵無いキャラもいるし、発生が6Fと10Fじゃ詐欺りやすさが全然違う

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 18:59:57.82 ID:7hGLxMCl0
無敵ないとキャンセルラッシュからの直投げと読み合わなきゃいけなくなったり、中央投げから生ラッシュ無理矢理埋められたりが本当にキツい

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:03:33.47 ID:zCaXJ6iMd
じゃあないキャラにOD無敵付けるかい?
影響ないならそれでもいいと思うけど駄目だと思うでしょ

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:04:12.22 ID:G+uPywXj0
無敵あるの正直ずるいけど、無敵あるからってそいつらがどこか弱いとかは特にないし、逆に無敵ない分だけこんだけ尖ってるとかもたいしてないよな
少し尖ってたらザンギみたいに徹底的に叩かれまくるし

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:19:52.48 ID:tFDxuwDY0
>>124
弾の有無でも同じだな
弾無いキャラがその分何かあるかっていうと何もない

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:05:21.13 ID:pPK8HI5n0
やはりOD2本で小技詐欺も不可かつ実ダメージのある全拒否の無敵は破格だからなあ。
無敵無し弾無しはもっとゴリゴリODゲージを削ってもいい気がする。

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:05:37.32 ID:TZbf+V5K0
無敵あるから相手が様子見って選択肢を初めてやってくるわけだしね
端のノーゲージのマリーザとかもうくっ殺状態よ

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:13:01.16 ID:YZTwQwnqd
まぁ、あったほうが良いのは間違いないので何が言いたかったというと、攻めは最大と防御とも云うし、攻め継続能力が高かったり相手を躊躇させる手段を別に持つキャラ、例えばJPの設置とか牽制のザンギとかマインで攻めのターンを予約できるベガとか、無敵技がないこととトレードオフな見方もできるから無敵ないことが必ずしも強キャラの条件にはならないのでは、と言いたかった

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:38:28.93 ID:eak/CZ650
>>130
トレードオフで無敵貰えないキャラが軒並み下位キャラなのがね
もっと凄いの貰わんと合わんよ
まぁ少しでも強いの貰うと道着維新の会に潰されるんだけどね

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:15:04.95 ID:iU0dV1u80
ジェイミーのあの微妙な昇竜ですらあるだけで防御力跳ね上がるからな
無敵は偉大

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:23:40.30 ID:7hGLxMCl0
どのキャラもなんか痒いとこに手が届かない部分は用意されてるデザインだとは思う
全盛期ルークが万能感あったけど、それでもドライブ切らないとコンボ微妙って部分はあった

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:39:39.35 ID:7hGLxMCl0
ベガくらい尖ってて「でも無敵が…」ってなるレベルだからな

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:51:17.01 ID:0KrMOnom0
OD無敵あるだけで迅雷の暴れ潰しに割り込むみたいなところで明確な差がね

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:52:18.15 ID:dClWssAN0
いや、OD無敵のアドバンテージは起き攻めじゃなくてキャンセルラッシュにあるね
OD無敵、特に昇龍コマンドを持ってるだけで相手に連ガ連携を強要できるから

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 19:52:53.31 ID:lq6mxUPJ0
OD無敵と弾の価値はくっそ高いからなこのゲーム
異端なのはザンギだけで残りの強キャラ見りゃわかる

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 20:23:53.07 ID:d1jwfw0Q0
キャミィケン春麗など継続的に触りやすいキャラはOD無敵など削除でいいだろ

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 20:41:16.09 ID:d1jwfw0Q0
実際まとわりつけやすいキンバリーは無敵没取されたし似たキャラは取り上げてもいいだろ

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/02(火) 22:03:04.60 ID:LIz/zI7S0
OD無敵は全部3ゲージでいいと思う
有無の格差が凄い

 

486: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 08:46:24.11 ID:8WOChniO0
攻めゲーにしたいのに最近待ち状態が多いのは結局OD無敵のせいやろ
もう全キャラ無敵なくせや

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 08:52:59.52 ID:TTRXz8ty0
>>486
逆だろ無敵技はリスクのほうが大きくて攻めが強くなるほど撃たざるを得なくなる何もせずぼっしゃがでやり過ごせる状態が消極的なゲーム性で、これを避けたい
リターンのためにボタンを押してリスクを負わせる事が目標

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 08:54:10.32 ID:denVjrY00
無敵の有無は待ちに関係ない
というかそんな露骨に待ちゲーになってるか?

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 08:55:45.82 ID:6Hs5wJ5fM

無敵消しても待ちゲーになるのは変わらん

待ちでは勝てないゲームってのは見てから行動で勝てないゲームってことだから、上位陣すら見るのをほぼ諦めて距離ごとに行動パターン決めて入れ込むだけで試合が進むような状態

誰もやらんよ

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 08:58:58.34 ID:L5ajle9U0
無敵は関係ない
殆んどの行動に正解対応がある時点で待った方が強い
攻めゲーにするには期待値高い対応不可技増やすしかない

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 09:04:46.46 ID:IR/Ipdhpa
極論3ゲージ払えば無料で密着有利作れるんだから攻めゲー以外の何者でもないんだがゲージ回復の時間は確かに待ってるからそこを切り抜いて待ちゲーと言ってるんだろうけど、じゃあお前はその間何してんの?って話になるんだよね

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 10:43:27.95 ID:zhZ+E9ET0
6の基幹システムのDゲージが足を引っ張ってる
ゲージがあるとOD無敵で守り強い
Dゲージは攻めと守り両方のゲージ

 

自分からゲージ吐いたら自分の守りが弱くなって崩しにゲージを使えないから攻めの価値が上がらない
最終的にラッシュでしか攻めれないキャラは詰むかも知らん

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 10:43:38.76 ID:ozxXMB2Y0
初心者はラッシュ入れ込めないから問題ねえ

 

638: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 11:29:32.23 ID:ernnA6NyM
たまに格差マッチあっても面白いと思うんだけどなぁ

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 12:22:52.57 ID:GM7OD0MR0
待ちゲーと言われつつもなんだかんだバランスは良い方と言う前提で言うけど、キャンセルラッシュの補整を上げる+前歩きでのゲージ回復量増

 

これだけで壊れることなく今の倍神ゲー化間違い無し
変な恨みから◯◯を出来なくしろとかは極端すぎる上に別の壊れを誘発しかねない

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 12:25:16.27 ID:0G0fB4lV0
取り敢えずパリィ廃止して硬直後に5フレ投げ無敵つけようか^_^
そしたら攻め攻めゲーになれるで^_^

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 09:29:37.73 ID:gfYm5NTfa
Dリバで全キャラ切り返せるようになったのにいつまでOD無敵うんぬん言ってるんだろ

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 09:31:18.91 ID:N2gkyHYg0
>>536
詐欺れるうえにダウン取られた時だけじゃねーかよ

 

871: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 14:56:21.20 ID:A3TycHdSr
起き上がりDリバは起き攻めでの遅らせ◯◯系にも勝てるのが無敵持ちにとっても追い風なんだよな

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 16:07:33.99 ID:A3TycHdSr
別にOD無敵持ってたキャラでもBO相手にダウンされて起き攻めされてたら普通に相手のターンだし割と終わってたけどな
OD無敵を全てを解決する魔法の道具だと勘違いしてる奴が今は多すぎ

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/03(水) 16:12:47.56 ID:A3TycHdSr
OD無敵の有無が響くのって結局起き攻めじゃなくて例えば中足ラッシュから連ガ連携作らずに択られたりOD無敵なら割れる連携を押し付けられたりとかその辺

 

逆に言えば中足ラッシュ→中Pとかの連携にちゃんとOD無敵で割り込んでこないようなレベル帯の話ならOD無敵の有無とか大して重要じゃない気がするわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719811980/

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