『スト6』パリィについて聞きたいんだが中間距離でパリィを置かれた時にこちらが差し込み中足キャンセルラッシュをしたらその後の状況ってどうなる?
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)予定
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
パリィについて聞きたいんだけど中間距離でパリィを置かれた時にこちらが差し込み中足キャンセルラッシュをしたら
その後の状況ってどうなる?
パリィを取った後に何F目から動けるのか、パリィ自体の硬直が何Fなのかが分からんので
ガードと変わらない、パリィがスカったら動けない時間がある
>>281
ありがとう
ガードと変わらないならジャストパリィされない限りは
パリィに対してキャンセルラッシュを入れ込んで問題ないのかな
ついでに聞きたいんだけど
パリィした側が相手の技を取った後にパリィを継続した時はどうなる?
パリィがスカった時と同じ状況なのかどうか
継続してスカってたらまぁそう
>>310
ありがとう
ようやく理解出来た
パリィしてくるかもしれない状況で通常技キャンセルラッシュを入れ込んでおいてパリィされてたらラッシュからの投げ多めにしておく感じかな
発生1Fだから密着-3Fの技の後パリィ即押しでいいのか?
リバサ時、ジャスト判定が2Fあるんじゃなくて、中P+中K押して2F以内のみジャストになるんだよ
すまん、両方一緒に聞こえるんだけど違うのか?
>>519
ややこしい言い回しになってしまった
ノーマルパリィは先行入力が効く
ジャストは先行入力が全く効かない
例えば先行入力込みのリバサじゃダメって話
あくまでボタン押してから2f
先行入力はダメだからビタ押しだよ
+2以上だとそもそも投げ埋めが怖い
+1取られたときにダメ元でパリィコスるのはありかもね
硬直とけてパリィがでたとこから持続2fじゃなくて先行入力で出した場合その先行で押したところから持続2fとかになってそうだからそういうのを狙うのはいいけど毎回ジャスト取れるってわけでもなさそうじゃない?
いやわかんないけど
自分の技ガードさせて不利状況でジャストパリィは皆できるんじゃね
リターンでけぇし使われるだろ
自分の技硬直が解けたあとに先行入力で出した最速パリィにも勿論ジャスト判定はないよ
だから自分の技ならできるだろって
相手が常に同じタイミングで同じ発生の技を振ってきてくれるなら狙う価値はあると思うけど
肝心のリターンがデカくないんだよな…
ダメ補正はデカいけどライン押せるのもデカい……らしい
まあこの塩梅はまだ分からんね
そもそも補正クソ重いのもその一環だし
まぁそもそも小P暴れ狙いのジャストとか別択の投げ抜けにかち合ってパニカンなるわ
やるもんじゃないって気付いた
様子見されてから投げが普通に間に合うしそうなったら1900ダメージとドライブゲージ削られて起き攻めプレゼントだからな
ルークで2大Pやろうとしたら遅かったのか投げられた
ジャストは相手に隙が出来るわけじゃなく自分のガード硬直が2fになるだけだから受けたジャンプ攻撃の高さが低くけりゃその分有利減るでしょ
投げはパニカン通ってたな
プロとかでもそこまで成功してるの見たことないというかそんな狙うもんじゃないか
あとはケンのキックから中下択の必殺技みたいにタイミング一定のセットプレイなら狙う価値あると思う
無敵パナすのと本質は一緒だよ
あと遅らせ打撃は全部通常パリィになるだけだからリスクでも何でもないぞ?
近距離でコパンをパリィとって投げを警戒してパリィ解いたら打撃がパニカンした思い出
即解除してたらガード硬直の後通常行動に戻れる
パニカンしてるんならガード硬直の後継続パリィが漏れてる
まぁインパクトでも似たようなこと出来るけどな
βだと結構当たってたけど極まってきたら当たんねぇんだろうなぁ
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1684899908/
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