『スト6』ランクマッチで早々にプラチナに昇格できたんだが前作と比較して上がりやすい仕組みなの?
ストリートファイター6
対戦格闘ゲームの新たな時代が始まる。
大人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズのナンバリングタイトル最新作。リュウやルークといったおなじみのファイターに加えて新規参戦となるファイターも多数登場し、初期の参戦キャラクターは18人となっている。従来の対戦格闘を継承した「Fighting Ground」をはじめ、没入型のストーリーモード「World Tour」と世界中のファイターが集まる「Battle Hub」といった、ジャンルを再定義する3つのモードを搭載し、誰でも己のステージに合わせて強さを求めることができる。誰もが初めから強いわけではない。その一歩をここから踏み出そう。
攻防を強化する「ドライブシステム」
シンプルな操作で使用可能な、攻撃・防御を強化するシステム。効果的なタイミングで技を発動すると派手な演出が発生し、プレイの爽快感、バトルの盛り上がりを体感できる。ドライブシステムの核心である「ドライブゲージ」は、バトル開始時から使用可能なため、今までにない白熱な闘いが広げられる。ドライブゲージを使いすぎると枯渇状態に陥り不利になる場面もあるが、ゲージの自動回復をうまく利用して立ち回ろう。レベルの高いバトルでは、システムを理解したうえで「いつどこで使うのか?」という駆け引きが発生し、より奥深い攻防を楽しめる。
ストリートファイター6
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:対戦格闘
- 発売日:2023年6月2日(金)
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込) - プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
- CERO:C(15才以上対象)
スト6はもうプラチナ来た
スト6が簡単なのかランクが上がりやすい仕組みなのか
まだ始まったばかりだからランクと実際の強さにムラがあるのか
>>94
ちなみに最初の査定はどこスタート?
イヤミでは無いんだけどだいたいダイヤかプラチナスタートになってるので
そのもうプラチナまで来たってのの必要試合数とか感覚がイマイチわからなくて
中級者で初めて認定で4勝くらいでシルバー開始だったよ
新キャラのマリーザとかマノンとかjpとか全くわからずボコられインパクトは全く返せないから
スト5だとシルバーくらいな自己認識なんだよなぁ
>>114
なるほど詳しくサンキュー
まあプラチナからは連勝ボーナスもなくなるし異常にあがりやすいってのはなくなると思うわ
ガバガバ査定システムとゴールドまでの上がりやすいポイント制のせいで
プラチナは玉石混交すぎてそれはそれで訳わからんマッチングが発生すると思うけど楽しんでくれ
ランク上がりやすいのと発売したばかりだからムラがあるの両方で合ってる思う
やっぱりそうだよなぁ
上げやすい今のうちにスト5では夢のまた夢だったダイヤ目指して頑張るよ
スト5と比べると、スト6のマスターがスト5初年度プラチナくらいに感じるわ
今回は相当ぬるい
今の所6の方がゆるいってだけだし一生いっぱいで上がり続けるんだからある程度の人は試合数が多ければ多いほど強さに比べて高いランクになるよ
何をすれば上達するんだ?
早くダイヤ行ってドヤりてえよ
>>37
リプレイ見て自分の弱点探せ
例えばあまり動けないサブキャラでプラチナで遊んでてあるあるだが
俺サブキャラでブランカ使ってて荒らして戦ってるわけだが、戦い方が戦い方なもんで強Kとかで結構パニカンもらうんだよ
ルークが強kでパニカンとってこっち吹っ飛んでるんだからODフラ入れてライジングで相手の勝ちって状況でぼーっとしてるだけとかケンが割と根本で強KパニカンとってこれならOD龍尾あたるからそこからSA3でお前の勝ちやろってところでやらなかったりOD龍尾の距離判断できないのはまだいいがそれならせめて強Kパニカンとったら強昇竜かせめて竜巻を出す癖はつけようなと
ためキャラ苦手だからロリをよく出し損ねて強Pにばけたりするんだけど、その距離なら中kさし返せるだろってところで全くさし返しが来ないとか
昇竜当たってるんだからそのままスパキャンでカスあたりだろうがお前の勝ちやろってところでスパキャンこなかったり大体そんなしょうもないところで勝ち確逃してんのよ
カジュアルのマッチング基準はどんなだ?
おれはランクマガンガンやってるけど、たまにカジュアルやるとめっちゃ強いニューチャレンジャーと当たっていい勝負したりしてる
内部レートでマッチングしてるんじゃね
なるほどそうかもね
マジか羨ましい
同ランク帯みんなランクマやってんのかってくらい格下と当たる
十連勝二十連勝当たり前みたいな
んで練習不足だからしょうもない負け方したりする
1週間ヒィヒィ言いながらやっとプラチナ到達や
チュートリアルとトレモ充実しとるけど覚えないとお話にならない要素が多すぎる
まるでスマブラは覚える事皆無のような言い方だな?
おスマはアドリブ効きすぎて仕様知らなくてもそこまで問題にならないからね
無数にいるキャラ対こなさないとダメなのは重いけど🥺
才能あるね
>>286
現状今作から始めた完全未経験初心者がプラチナまでは簡単に行けるからダイアかマスターじゃね
「Vの時にこれだけやってて下手糞過ぎだろ」「ネタでわざと負けてる?」「なんでこれだけ何年もやってるのにそんなに下手糞なの?」とか言われてた永井先生って配信者ですら2週間でプラチナだからな
>>286
今作始めてならシルバーで十分よ
ゴールドはキャラのポテンシャルを引き出して強みを押し付けられないと厳しいから
モダンでやってるなら、キャラによってはすんなり行けるかもね?程度
プラチナ以降は自キャラは動かせて当然
ゲームシステムやキャラ対策を進めてる段階になってくるから
モダンでやってるというだけでは勝たせてもらえない
ダイヤ行けてる人はすげーよマジ
最初からプラチナダイヤでもなければ
たしかVのシルバー以上と6のプラチナ以上の割合も大体同じだったはず
なんで来れたのかわからないくらい弱かったから詳細は知らないけど
最初の認定戦かな?
俺も最初に認定戦やった時に10連勝しそうになって「いやいやいや大丈夫かこれ」ってなってたもん
しかも俺が強いんじゃなくて相手が明らかにあまり格闘ゲームやった事ないレベルとかVのシルバーレベル
なるほどーそんなこともあるんかw
あの感じだと心折れてやめるか、サブキャラやるしかない感じだったよ
野球やるのにサッカーボール持って来たレベルだったw
途中で書き込んでしまった
プラチナ1でまだホンダで頭突きと百貫だけで闘ってるのに当たったわ
もう対策してあるから全部捌いてあげたが最後の方は小パンでなんとか生きながらえようとしていたよ
プラチナってそんなレベルやろ
特に1は経験者ならもうほとんど上がってるんじゃないの?
連勝ボーナスないからたくさん溜まってそう
ジュリケンキャミィで半分くらい
本田さんは一瞬でプラチナくらいまで駆け上がってるぞ
JPも見ないし、わりと初心者帯は隔離してもらえてる感がある
シルバーから柔道率上がってきたけど
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687244294
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