『ストリートファイター6』Year2追加キャラクター第1弾「ベガ」6月26日参戦決定!
6月8日に配信された「Summer Game Fest 2024」にて過去作人気キャラクター「ベガ」「エレナ」やSNKの対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズから、「テリー・ボガード」と「不知火 舞」が「ストリートファイター」シリーズ史上初のゲストキャラクターとしてYear2に参戦することが明らかになりました。
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183: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:48:41.44 ID:84TznLDi0
結局ケンの強龍尾への良い対策ってなんなん?見てからジャスパとかインパクトとか対空とか無理なんだけど
186: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:49:26.93 ID:JQoGE6z/r
>>183
ジャスパなることに期待してパリィ
ジャスパにならなかったら諦めて読み合い
204: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:57:17.51 ID:84TznLDi0
>>186
今毎回ジャスパルーレットしてるわ
MR1700程度だと龍尾返せないと思われたら結構撃たれてしんどい
208: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:58:40.38 ID:JQoGE6z/r
>>204
ジャスパにならなかったらOD無敵パなしてもいい
龍尾後は後ろ下がりシミー行けないんで割と通りやすい
214: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:02:50.81 ID:84TznLDi0
>>208
エド使ってるからサイコアッパーの発生遅くて小技で詐欺られちゃうんよな、一応たまに見せてるけど、龍尾後って+1だからケン側も小技振ってることが多いし
218: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:06:39.00 ID:JQoGE6z/r
>>214
他の対策ならシビアだけどDリバが間に合えば龍尾の硬直に確るはず
221: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:09:12.21 ID:84TznLDi0
>>218
Dリバ頭にはあったけど試してなかったな~早めに反応できたら確らせられるのか
ありがとう!
225: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:15:50.59 ID:lAktIV/Dr
>>221
まあ相手ゲージ払ってないのにこっちだけ2ゲージ払ってたかが密着-1の読み合い拒否るだけってのに果たしてリスクリターンが合ってるのかどうかは割と微妙ではある
相手が端背負ってんなら起き攻め付くし全然良い対策だとは思うけど
188: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:50:14.32 ID:/Aa9zrDa0
>>183
つ立ち弱Pキンバリーにも使うから慣れろ
189: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:50:38.00 ID:emtliF7p0
>>183
見分けつかんからバックジャンプしたりしてるわ
191: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:51:09.51 ID:YYX8pcxj0
>>183
まずは弱P押すとかで良いと思う。
コパで止められたら追撃もいけたりするし詰めると理想は色々出てくるけど
199: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:55:22.22 ID:84TznLDi0
>>191
ありがとう、確かに小技なら反応できそうだわ
使ってるのエドなのもあって結構引きつけないと当たらなかったりするけど・・・
192: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:51:21.09 ID:p5W5PY4/0
>>183
強劉備の着弾距離で垂直混ぜてみるとか
198: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 12:54:59.95 ID:JQoGE6z/r
龍尾にコパは一見安牌な対策に見えて猶予的には割とムズい
カウンター食らいするのがコンボ確定して一番寒いし俺はジャスパ派だな
215: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:02:54.42 ID:JQoGE6z/r
あと思いつく龍尾の細かい対策として龍尾ガードからのコパ→当て投げ連携には中央なら後ろ下がりしてればスカせるとか
コパコアには負けるけど最初からこれしてくるやつは居ないし
219: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:07:54.04 ID:84TznLDi0
>>215
うおー知らなかったわありがと~
これ良さそうなんで取り入れさせてもらいます!
220: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:07:54.34 ID:YWYMhyyw0
大龍尾って微妙な性能してるな
ほっとく訳にもいかんというか
223: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:14:31.87 ID:2rBYUgQd0
龍尾はジャスパ狙ってダメならDリバか後ろ下がりがまあ丸い気はする
Dリバミスると結構なお仕置き来るからやるなら精度欲しいけど
226: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:23:28.09 ID:pIL58Lt2a
りゅうびガードさせたときに一番うざいのは逆択OD無敵
これ、答えです
りゅうびなんてそんな何回も擦れる技じゃないしたまにガードしちゃったら無敵ぶっぱでいいよ
OD無敵がないキャラは人権がないからりゅうびガードするような状況にならないように頑張って
227: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:26:14.54 ID:bSjIwyM00
竜尾ガード後に無敵ODとかザンギの中Kにインパクトレベルの答えだな
229: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:27:50.52 ID:o50CnOWc0
>>227
見る前にぶっぱしなきゃいけないインパクトと逆択ぶっぱは全然違うけど…
228: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:27:33.91 ID:EvggXb+Dr
いや龍尾にOD無敵は割と通りやすい逆択ではあるぞ
流石にザンギの中Kにインパクトとは話が違う
230: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:28:11.59 ID:rtfJVsqn0
ケン有利の択でガード選択するやつはあんまいなくね
俺もOD無敵パナす派だわ
233: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:29:33.33 ID:EvggXb+Dr
ダウンさせた後の起き攻めでブッパ警戒する人は多いけどダウンを伴わない有利展開でブッパ警戒する人は前者と比べて何故か少ないんだよな
236: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:30:58.02 ID:o50CnOWc0
>>233
まあ考える時間の差だろうな
受ける側も即座にぶっぱできるかって言われると難しいし、だからこそ普段からあんまりされなくて殴る側も警戒が漏れる
241: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:35:02.76 ID:AJTutTyy0
龍尾は意識してれば見てからインパクトしてるけど、まぁ簡単にそんな位置では打ってくれないけどさ
ガードしたら俺も投げは受け入れるな
全然痛くないダメージだし
243: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:40:18.59 ID:gySDfkRe0
龍尾後にODもらってもケンからすればゲージ分得って考え方もあるし、ガード後の読み合いに来てくれる方がパリィされるより気楽だと思う
パリィはやっぱりジャストになったら怖いってのがあるし
244: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:41:38.45 ID:8In0LVBb0
投げでこっちに1200ダメージ
無敵ぶっぱでむこうに1600ダメージ(ケンの場合)
その差2800やぞ
246: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:43:53.95 ID:2rBYUgQd0
無敵パナすならDリバしたい
249: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:47:01.82 ID:Q8VkVtBd0
有利Fで無敵ぶっぱなしてくるやつが一番腹立つ
252: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/19(水) 13:52:07.79 ID:2rBYUgQd0
>>249
そのパナし撃つ方も喰らう方も大分バケモンじゃね
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
VIDEO
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718758794/
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