『スト6 YEAR2』ついにベガ実装!最新アップデートの情報が公開。豪鬼とザンギエフの再調整の感想まとめ。

 

 

 

 

 

 

 

本日ベガ実装!アップデート情報公開。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

アップデート内容

 

Year2追加キャラクター第一弾「ベガ」の配信が開始されました。
「ベガ」の様々なアイテムも「Goods Shop」で販売中です。

 

 

  • キャラクター「ベガ」
  • コスチューム「ベガ:Outfit 2」
  • カラー「ベガ:カラー3~10」
  • 乱入カスタマイズ「観虐:ベガ」

 

 

 

 

追加コンテンツ内容。

 

 

 

  • ワールドツアー:「ベガ」の師匠ミッション、サブミッションを追加しました。
  • ファイティンググラウンド:
    • アーケードモードに「ベガ」のストーリーを追加
    • 自動実況機能:「ベガ」に関する実況を追加
    • コマンドリスト:「ベガ」を追加
    • キャラクターガイド:「ベガ」を追加
    • コンボトライアル:「ベガ」を追加
  • チャット:グラフィティ系スタンプ「ベガ」を追加
  • 称号:「ベガ」に関する称号を追加
  • ファイタープロフィール:「ベガ」アバターポーズを追加
  • クラブ:クラブウェアとエムブレムに「ベガ」のパーツを追加

 

 

※「ベガ」を使用するには、「Year 2 Character Pass」もしくは「Year 2 Ultimate Pass」を所有しているかGoods Shopにてキャラクターを購入する必要があります。また「レンタルファイター」を利用することで、1時間だけお試しプレイが可能です。

 

 

 

 

ファイティンググラウンド

 

 

 

  • チュートリアル:クラシック「スーパーアーツキャンセルについて」の内容を一部変更しました。
  • トレーニングモード:メインメニューからすぐにトレーニングモードを開始できるショートカット機能を追加しました。
  • アーケードモード:イラスト解放が難しい一部の条件を緩和しました。
  • バーサス:バトルリザルトの選択肢「対戦設定に戻る」選択時に戦績をリセットするようにしました。また、「リプレイを見る」を選択時は戦績をリセットしないようにしました。
  • キャラクターガイド:特定のキャラの一部内容を変更しました。
  • バトルセッティング:乱入カスタマイズに「サウンド」の項目を追加しました。オンライン対戦の乱入演出時にサウンドを変更できるようになります。(初期状態で選択可能な6曲を追加しました。)
  • リプレイ:
    • 再生速度の選択肢に「1.1倍」「1.2倍」を追加しました。
    • 一時停止中に「コマ戻し」ができるようになりました。

 

 

 

 

 

バトル変更(全ファイター共通)

 

 

  • バトル中のゲージ類の表示を一部改修しました。
    • 体力ゲージ…クリティカルアーツ発動可能状態(体力一定値以下 かつ SAゲージ3本)の時、体力バーの下地が明滅するようになりました。
    • ドライブゲージ…バーンアウト状態において、暗めのステージでもゲージの端が見やすくなるよう調整しました。

 

 

 

パリィドライブラッシュ

 

 

  • 飛び道具をジャストパリィした際にステップの入力がリセットされないように変更しました。
  • ジャストパリィ直後のステップやドライブラッシュの入力に影響があります。

 

 

受け身

 

 

  • 直前のダウンで後方受け身を発動していた場合のみ、攻撃を受ける前からボタン二つをホールドしていると、ダウン時に後ろ受け身が発動してしまう不具合を修正しました。

 

 

ドライブリバーサル

 

 

  • ドライブリバーサルが相打ちした時のみKOできてしまう不具合を修正しました。

 

 

ドライブパリィ

 

 

  • 画面が揺れる攻撃をパリィした際に、揺れが発生しなくなっていた不具合を修正しました。

 

 

アピール

 

 

  • モダン操作のアピールコマンドを「弱+中+強+必」から「弱+中+強+必+パリィ+アシスト」に変更しました

 

 

 

 

各キャラクターのバトル変更はこちら

 

 

 

 

 

 

リプレイに関するご注意

 

バトルバージョンが上がったため、過去バージョンのリプレイは再生できなくなります。

 

  • CFN > REPLAY
    • 「リプレイリスト」に保存してるものは残りますが、再生できません。
    • 「検索」では、過去バージョンのリプレイはヒットしません。
  • ワールドツアー:「ベガ」の師匠ミッション、サブミッションを追加しました。
  • ファイティンググラウンド:
    • アーケードモードに「ベガ」のストーリーを追加
    • 自動実況機能:「ベガ」に関する実況を追加
    • コマンドリスト:「ベガ」を追加
    • キャラクターガイド:「ベガ」を追加
    • コンボトライアル:「ベガ」を追加

 

 

 

 

バトルハブ

 

  • SHOP:
    • 購入済みの商品でも「プレビューボタン」が利用可能になりました。(キャラクター/コスチューム/カラー/乱入カスタマイズ)
    • ファイターコイン「チャージ詳細」タブにある「残高/チャージ額」で「チャージした額内で、どれだけ残っているか」を確認できるようになりました。
  • CFN:
    • ファイターズリストのリクエストに届いたフレンド申請を選択すると開く詳細メニューに「ブロックする」を追加しました。
  • エモート:
    • バトルハブ筐体対戦のCHEERに設定可能なエモートのサムネイルに「応援アイコン」が付くようになりました。(端末の「セッティング」からエモートを設定する際のサムネイルも同様に「応援アイコン」が付きます)
  • オプション:
    • プライバシー設定に「通知の表示範囲」を追加しました。フレンドやクラブメンバーのみに制限するなどの設定が可能になります。
    • NEWSの「通知履歴」に届いている他プレイヤーからの通知を選択することで「ファイタープロフィール」を開くことができるようになりました。
    • 「イベントコードの入力」機能を追加しました。(実際の利用は、関連イベントが実施された際にお知らせする予定です)
  • チャット:スタンプの表示サイズを大きくしました。

 

 

 

 

 

不具合修正

 

 

  • ワールドツアーにおいて「ミッション進行アイコン」が進行対象NPCに表示されなくなることがある不具合を修正しました。
  • トレーニングモードの「保存した状態の再生」、リプレイの「前のシーンへ」において、キャラクターが重なった際に再現状態が異なってしまうことがある不具合を修正しました。
  • ランクマッチ/カジュアルマッチの待ち受けにおいて、対戦相手の検索中にエラーが発生した際になるべく継続して検索を続けるように挙動を変更しました。
  • トレーニングモードにおいて、ダミーレコード時の操作内容と実際にレコードされる内容に1F差異が生まれてしまう不具合を修正しました。
  • トレーニングモードにおいて、ダミー設定のカウンターを「ランダム」時に選ばれる「通常ヒット」と「カウンターヒット」の確率設定が入れ替わっていた不具合を修正しました。
  • カスタムルーム内で招待するプレイヤーを選択する画面において、ソート項目に「ゲームモード」を追加しました。

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 13:36:12.65 ID:b9ocqxrT0
ベガきたな!!
想像以上にカッコよくてテンションあがるな

 

 

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 13:33:56.32 ID:IKOqQO1D0
ベガはサイコクラッシャーで飛びも弾もラッシュも全対応出来そうだからお手軽キャラっぽい
サイコ本田きたよ

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 13:34:18.55 ID:f9g1UMM80
ダブルニーを咎められないキャラはベガきつそうね

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 14:12:10.72 ID:CvVu4r49r
端の豪鬼よりベガの方が火力出てるじゃん

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 14:27:10.70 ID:nyOLB29f0
たぶんマジで豪鬼特攻だわ、ベガ
めちゃくちゃ有利つくと思う

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 14:27:13.90 ID:PxeWMfJh0
ベガファイター6はじまるのか

 

 

 

392: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 14:40:01.02 ID:4WO1XsXU0
ベガ普通にクソ強くねこいつ

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:10:08.98 ID:ZYv9U3yY0
気軽に暴力ふるってガス抜きするには最高のキャラじゃないかベガ様

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:19:04.08 ID:RKp8YurM0
モダンベガ技全部使えるし中段あるし強そうだな

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:39:13.80 ID:RDfwkt650
ベガ強そうだが尖りがないな

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:34:11.01 ID:jFWGaJHb0
ベガの8割コンボもう出てるやん!
ベガの時代始まったな!

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:53:15.12 ID:Pf4krDUb0
パッチノートきたあ! ガイルノータッチ

 

539: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:56:56.14 ID:r19FfJYS0
いってもザンギのナーフは中Kのみか
膝は守られた

 

 

リンク先はこちら

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:56:58.90 ID:tEdwuH040

ザンギさん、ゴッドミドル死亡

>立ち中K
>特定の組み合わせにおいて調整内容が想定以上に機能してしまっており、
>地上戦のやり取りが有利になりすぎていたため再調整を行いました。
>
>攻撃判定を縮小し、以前と同じリーチに戻しました。

 

544: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:58:17.02 ID:Tvgm8haQ0
>>540
ファーwww

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:58:42.39 ID:f9g1UMM80
豪鬼のやつたまに打撃で潰せずに投げられた事象がなくなるのか?

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 15:59:04.55 ID:+ZzVWJSd0
豪鬼ガッツリ弱体化草

 

551: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:00:37.18 ID:NQK1xakD0
その程度では今のザンギの打撃の圧は弱まらない

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:00:39.16 ID:QO2yI1SX0
ザンギ使いはめちゃくちゃホッとしてるだろこれ

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:00:44.87 ID:bj52FB2G0
ルークジェイミー救済なし!おわ!

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:00:58.08 ID:nY3B1dRa0
ザンギいうて弱くなってないやん
まぁ痛いけどね

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:01:05.35 ID:OPRSAb7A0
ザンギ使いの心の声(セーーーーフ!!!)

 

572: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:04:30.88 ID:Z6ODtIz30
ラシード対空強化でザンギはゴッドミドル没収か
決着ついたね

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:06:35.52 ID:qE37pZQMH
ザンギ使いだけど、これだけで許されたのまじででかいw
中Kとか所詮単発だし、前から普通に使えてたから全然影響ねーわwww

 

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:03:56.98 ID:OU7m6kMi0

豪昇龍拳/竜巻斬空脚
ジャストパリィ時のドライブゲージ回復量が少なくなっていた不具合を修正しました。
天魔空刃脚
着地間際にヒットさせた場合にコンボ補正が減少してしまう不具合を修正しました。
斬空波動拳
相手側の対処が難しくなりすぎていた部分があったため、対処の難易度を緩和する調整を行いました。
①攻撃判定の上半分をコンボ時のみヒットする判定に変更しました。
②やられ判定を前方に拡大しました。

 

 

阿修羅閃空
相手の後ろ側に回り込んでいないにも関わらず、攻撃を避けてしまう現象を修正しました。
①移動中のやられ判定を拡大しました。
②画面端に密着している相手に向けて発動した際に、相手に完全に重なってしまうことがないようにしました。
【CA】瞬獄殺
ヒット時の演出中に位置が入れ替わり、相手の溜めコマンドが解除されてしまう現象を修正しました。
特定のターゲットコンボ
中P+中K、強P+強Kの同時押しで派生行動が発動しないようにしました。

どうなん?

 

571: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:04:21.36 ID:5XqKAYtc0
いや斬空、弱くね?

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:08:26.71 ID:NQK1xakD0
豪鬼の端から簡単に脱出できる百鬼もバグだろ
端に追い込まれたら弱いというゲーム性がぶっ壊れてる

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:08:58.91 ID:9BArf1r90
このタイミングで弱くするほどに豪鬼が強かったとは思わないな

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:24:05.70 ID:3Yzjqngo0

ケンはユーザビリティが改善されて豪鬼はナーフ

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:25:43.36 ID:bcOouvez0
いやーー斬空波動下方されたから豪鬼クソ弱くなったわw
プロは殆ど斬空波動使ってないけどこの調整内容キツすぎるw
弱キャラ使って地上波動連打で待てる俺ってゲーム上手すぎるなw

 

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:12:18.75 ID:mtIPDMnD0
豪鬼は波動が本体だから

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:13:08.94 ID:A+6US8VG0
>>615
波動は弱くしねえのなw
そこがこの有料キャラの売りだから

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:18:04.22 ID:PxeWMfJh0
エドラシードだけ逃げ切ったの?

 

636: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:18:46.03 ID:kioGFbHB0
ケンも逃げ切ったぞ
エドケンラシード豪鬼キャミィを許すな

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:19:12.02 ID:vHLPTd2A0
エドリートファイターすぎる
EVOもエド江戸江戸江戸なん確定じゃん
すでにトパチャンがそうなんだけど

 

688: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:35:05.80 ID:/v/wofF90
ザンギはまだ頭突きとかニーパットとかチョップとかクソ技残ってるから全然問題なさそう

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:13:47.85 ID:6BWkpuwq0
やっぱ調整はしっかりしてると思うわ
バランスめちゃいいし不満点が何もない

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2024/06/26(水) 16:11:51.05 ID:Z7KSlq3Ha
細かいけど結構ちゃんと調整入れてきたな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1719366355/
 

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