『スト6 YEAR2』豪鬼はやれることは確かに多いが火力面で一抹の不満も。ただベクトルが違う強さがあり今後のコンボの発掘に期待。
『ストリートファイター6』Year2追加キャラクター第1弾「ベガ」6月26日参戦決定!
6月8日に配信された「Summer Game Fest 2024」にて過去作人気キャラクター「ベガ」「エレナ」やSNKの対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズから、「テリー・ボガード」と「不知火 舞」が「ストリートファイター」シリーズ史上初のゲストキャラクターとしてYear2に参戦することが明らかになりました。
豪鬼に流れたケン使いの半分以上はケンの方が強いことに気づいて戻ってきてるだろ
真に豪鬼に流れたのはルーク使い
6豪鬼のスペックが好きなのってルーク使いだよねって俺も思う。
ケン使いが好きで求めてる壊れ方じゃないよねって。
ときどはケンに戻って、ウメハラは豪鬼使い続けてるのもその表れだよなって。
ときどが選ぶのも分かる
豪鬼は懐かしい火力だしジャスト波動コンボとかルークの楽しかった部分を持ってて良い
それに百鬼とか朧とか出来ること多いならルークに戻る意味が無い
例えば大Pでもたかしみたいな重たさがないヒット感と使い心地なんだよなあ
見た目が筋肉達磨なのにこの技の軽さは一体なんなんだ?と
豪鬼の一撃より普通にジュリの一撃もらった方が「しまった!」感がすごい
豪鬼は中央だと火力低いのもそうなんだけどダウンさせた後の展開もあんま良くないのがキツいと思ってる
なんなら起き攻め捨てて強竜巻で運ぶのが正解にすら思えてくる
俺は強昇龍〆してラッシュ中下投げシミーしてる
ゲージが少なければ起き攻め行かずに波動適当に撃って立ち回り再開
あくまで波動昇竜で飛ばせて落としましょうねっていうリュウの強化亜種みたいなコンセプトにしてるんだと思うわ
モダンや上位勢なら飛んだの見てから確実に落とせるのかなあれ
裏に回られても反撃喰らわなくねあれ
それこそ豪鬼側がミスって裏落ちしても間に合わないし
不意をつけたらそうなるけど、狙ってやられたら普通に着地を攻められる
いうて確反むずいから痛いダメージは食らわないんだけど相手のターンにはなる
この距離をキープされると百鬼も斬空も対空で必ず落とせる、裏回り強百鬼怖いけど、そもそもフェイントができない間合いだから空対空なら全部対応出来る
梅原はゴウキ戦だと徹底してそれやってたね
豪鬼は波動であいた時間にとれる立ち位置と足回り活かした地上戦が1番楽しい部分
チンパン行動と単純ルーチンで勝てちゃってたキャラと違って「弾」と「歩き」に向き合う楽しみはあるし、その両方共0/1の要素じゃないからある種の無限をスト6でどう活かすかが問われる
逆にラッシュとかの極端な行動が好きな人や、分かりにくいアナログより鮮明なプランとかが好きなタイプにはあんま向いてないのかも
まぁそれでも上下で荒らすの強いんだけど
使ってる奴はおもろいんか?
いろいろと試行錯誤して遊んでる
なかなかいい試合だったなって後にいいねがついてると手応えを感じる
強さを求めて使うキャラではなかったからな
強さを期待してたけどベクトルが違う強さがあるし何より動かしてて気持ちいいからお気に入りだわ
サブキャラで豪鬼使い始めたワイ(メインリュウマスター)めでたくプラチナに転げ落ちて、勝率20%ぐらいになる。
コンボつかえねーと話にならねーな、やっぱ。
俺も豪鬼つまらんと思ってたけど金剛がらみのコンボやべーわ
でもすぐにベガ来るからみんなの興味そっちに行くんだろうけどもw
#スト6 Year 2参戦キャラを発表👏
ナンバリング史上初のゲストキャラクターがYear 2に参戦🤝2024年夏: #ベガ 💀
2024年秋: #テリー 💥
2025年冬: #舞 🪭
2025年春: #エレナ 🦓詳細は公式サイトをチェック👀https://t.co/qACZKqH07r pic.twitter.com/YHX8uPv6kI
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) June 7, 2024
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1718206351/
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