『ストリートファイター6』柔道や道着ってどういう意味?
『ストリートファイター6』キャラクターガイド|テリー(Terry)
#スト6 新機能追加👏
「Vライバルマッチ」ガイド VOL.2実装前に基本情報を予習しよう📝https://t.co/OQI6vgBb5M
📅9/24 16時より配信予定 https://t.co/prSZzZTfde
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) September 22, 2024
そこから通常技が短くて波動昇竜持ちのキャラが道着になった
白道着のリュウが背負いループしてたから柔道
>>883
ありがとう
今作は投げが強いのか
スト6はシステムとスピードキャラの相性が良すぎ
コパコパ柔道ゲーにはうんざり
ラッシュは+8Fから10Fに変更して欲しい
ケンの奮迅はドライブゲージ1消費にしろ
削りあればラッシュで突っ込む必要もコンボもいらんからな
それなら端の被起き攻め全部ジャスパ狙いのパリィラッシュでいいな
裏目っても1ゲージ+投げダメ程度だし
リュウは削って相手に攻めさせて落とすスタイルなのに削れないからこっちからダメージ与えにいかないといけない
だから柔道が最強の武器になる
6のリュウはドライブゲージ削る戦法です
画面中央でもラッシュ投げが出来る奴がいる
共通システムなのに格差デカすぎだろ、歩き投げ出来る奴と柔道自体できない奴でキャラパワー2段階は変わってくるぞ
立ち回り強いやつには絶対勝てないゲームになんねえかな
ナーフされすぎって大袈裟に政治されてたけどびみょーーーーにセットプレイ弱くなっただけじゃんあれ
むしろ微妙に離れるからそのまま遅らせ中パンとかも様子見の択として安定だし前歩きで柔道健在だし
入れ替え狙いの前ジャンプにも下がり弱昇竜しやすい絶妙な位置でぶっちゃけ最初よりよくなったぞ
ちなみにケン使い
プロ同士の試合なら違うのかと思ったら押し付け技には普通に困ってるし端で柔道くらって負けてる
柔道は運ゲー、柔道に持ち込むまでは実力
一部無敵技や空中必殺技で端入れ替えられようがその後の凌ぎも実力
結局大会で勝ち上がる面子はほぼ同じだしな
柔道はリスクリターンを理解してる上級者になればなるほど刺さるからなぁ
逆に低ランだと基本行動がパナしだから柔道はしない方が良い
まじで中央中足ちょんで画面端だから苦しい
それでいてそれができるキャラは触れた瞬間端を入れ替えることができるおまけつき
柔道だけの問題じゃない
ほんとそれ!柔道や画面端のハメ殺しはまあ目をつぶるとして1コンボで画面端に運ぶ仕様はどうかと思うわ!全てを兼ね備えてるケンやキャミィが強いとされるのもそのせいだと思う
『ストリートファイター6』2種類の新システムがテリーと同時に実装へ。
AIと闘える「Vライバルマッチ」
- バトルハブにいるリーフェンに話しかけることで新モード“Vライバルマッチ”をプレイ可能。
- 人間っぽい動きのAIと闘えることで気兼ねなく練習ができる。
- 相手のキャラや強さを選べる自由な対戦が可能。
#スト6 新機能追加👏
「Vライバルマッチ」数百万プレイヤーのランクマッチのプレイデータを学習し生成される
「AIプレイヤー」と対戦するモードが爆誕🐼対人戦は緊張して少し苦手なアナタ🤓🪄
まずはAIプレイヤーと思う存分バトルしてみよう!📅9/24 16時より稼働予定https://t.co/OQI6vgADge pic.twitter.com/eJy8gxoWvi
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) September 19, 2024
攻略が捗る「リプレイのプレイヤー操作」
- オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中に1P/2Pいずれかのキャラを操作可能。
- リプレイの映像を閲覧しつつ、任意の場所で「プレイヤー操作に切り替え」ができる有用なシステム。
オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中
1P/2Pいずれかのキャラを操作可能に👏対戦内容を振り返りながら、
🧐「この場面もしかしてゲージを使えば倒しきれた?」
🤔「この攻めってどう対処すれば良かったんだろう?」
等々、気になったらすぐに試せるぞ‼ pic.twitter.com/NlUBJY4CSP— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 27, 2024
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1726394260/
最近のコメント