『スト6』マノンの評価・感想と4強Pの可能性。
「Get Ready for テリー!」餓狼伝説モチーフの報酬などをを手に入れよう!9/2 16時より配信。
#スト6 ファイティングパス
「テリー」9/24参戦決定を記念して「Get Ready for テリー!」👊
⏰9/2 16時より配信⏰「餓狼伝説」モチーフの報酬などをを手に入れて#テリー 参戦に備えよう‼ pic.twitter.com/ZcRSi4K36A
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) September 2, 2024
『スト6』メンテナンス情報
不具合の修正
- プレイヤーネームやクラブ名、フリーチャットにて公序良俗に反する「NGワード」を増やし、判定を強化しました。 【ご注意】 今回増やした「NGワード」が含まれたプレイヤーネームやクラブ名は運営側にて一括置換が行われます。置換された名称は「NGワード」を含まない名称に変更をお願いいたします。
- キンバリーOutfit1「カラー2」の色味がおかしくなっていたため、本来の色味に戻しました。
- ドライブインパクト中にベガのサイコマインが起爆したにも関わらず、再付与されてしまうことがあった不具合を修正しました。
キャミィ使いみたいな正統派テクニカル系からするとマノンは適当で強いから腹立つだろうな
マノンは細いザンギと変わらん
コマ投げがくそ強すぎる
豪気やベガよりマノンのが圧倒的に相手しててきついわ
それでもマノンが豪鬼ベガエドキャミィみたいな強キャラより強いことはない
大会の入賞実績も高ランク帯での勝率も及ばないんだから
あいつ強引なじゃんけんで来るからケン豪鬼エド春ガイルあたり使ってもマノン戦はきついと思うわ
キャミィやベガみたいな弾も無い正統派キャラ使ってると理不尽でしかない
中Pで触られたらガードしてるとコマ投げ
上に入れてると打撃投げ
OD無敵打つとガードされて痛い反撃確定
格ゲー自体運ゲーではあるからな
でも限度がある
コマ投げキャラが嫌われる理由でもあるけど
じゃんけんやってろレベルに単純化されるとちょっとねぇ……
打撃でループするかコマ投げでループするかの違いしかないし嫌われるのは当然
中央だと起き攻めに見せかけたぼったくりしかできないざんぎですら嫌われるのに
雑な方が強いまである
雑な方が強いってのは投げキャラ全般そうだな投げキャラじゃないけどキンバリーもそんな感じ運ゲー入ってる
ガード+1だけどガードバックが5fコマ投げ間合い外だしリーチが短いからあんまり使わん
画面端中デガジェ前ステ4強pはめちゃ強い
リターン重視の博打はノーゲージでメダル取れて確認楽な飛び一点読み遅らせ4中K
弱ランヴェルセ確認できるしポワンと弱中デガジェはヒットしたのを確認してからコマンド作って余裕で間に合う
ガード+1でリスクない
マノンが調整で強くなったことってマジで気付かれてないんだな
たしかに、シーズン1のマノンは微妙だったと思うけど、4強Pが+1になったから近距離で二回択れるチャンスがある
打撃択が弱いことも問題だったけど、ゲーム的に択が1回で終わるのも弱い要因だったんだよな
コマ投げキャラにとって打撃択を選んで二回択れるってのは途轍もなく強い事で、マノンもザンギも共通で二回択れる機会が増えたことでめちゃくちゃ強くなってる
1回でも使ってから言えよ
ザンギのヘッドが2回も3回も択れるのはスクリューの対の選択肢が単発確認余裕でそこから火力も出せる3中pだからだろ
マノンの4強pはガードで強コマ投げの間合い外で対の選択肢はコパン一発
4強pの強化で劇的に変わったのは飛びからのコンボが超良くなったとこだけだぞ
中足も劇的に変わってますよ
下段から火力が出るようになりました
ラッシュ中足でコンボと単発確認でSA2とSA3が繋がるようになりました
4強pが2回択れるかどうかへの話だからな
中足強化はしたけどラッシュが最弱だからラッシュ中足もたいした強化じゃない
相手の後ろ歩きを咎めれる性能じゃないからね
ラッシュ中足が当たる時はラッシュ4強pも当たってるはずだからラッシュ中足の場面もゲージ次第で4強pを選択しなきゃいけない
技の強化はセットプレイが強くなったよねってだけだから劇的に変わることはない
弱デガジェ後にラッシュ4強Pとかしてる人現バージョンやってる人見たことないぞ古の存在だろ
SA2が無くてDゲージ3本以下なら4強pでも全然良いと思うぞ
中足ヒットして立ち中デガジェとかダメ低いしメダルたまらんしまた読み合わなきゃいけないだろ
ゲージ3本なら4強p4強pODグランでBOしないしダメも高いしメダルも貯まる
強いだろ
自分のためのメモY2で引き強Pが+1取るので弱デガジェ後は
・ラッシュ引き強Pがガード+8ヒット+10。Y1で当たらなかった(よね?)ヒット後アンオーがコンボ、ガードも暴れ潰しでお手軽。これ見て対応する相手にはとラッシュ引き強>弱コマ投げやラッシュ微遅らせ直コマ投げに行ける
・ラッシュ中足。ガード+5、ヒット+7。ガードから中コマ投げは何故か4Fに負けるのでここはODコマ投げに行く。リバサDリバ対応。
コマ投げ後は埋まらない?
・ラッシュ大Pはちゃんと埋まる。ガード+5からレバーニュートラルでマノンジョスクール
・ラッシュちょい待ち弱コマ投げは暴れてるとスカってパニカンしがち。喰らったことあるはず
・案外グランフェッテも届く(HKDだから)。バックJ以外は多分飛べない(ような気がする。メダル依存?)。くるくるフェイントで読み合い出来ると良いなあ
・ラッシュ投げスカで昇竜釣れる、と良いなあ。一回昇竜釣ると最初の打撃択に戻って大Pをガードしてくれる様になる、と思う
・最後はステップコマ投げで壊す。お疲れさん
+1だからコマ投げは普通に最速暴れに負けるよね?
強ポワンも起き攻め行けるよ
コマ投げ後も打撃投げ後もラッシュ使えば打撃はうまるよ
打撃投げ後はキャラによるけどラッシュした時点で無敵が確定するから弱いけど
コマ投げ後のラッシュ打撃なんて死ぬほどよえーじゃん
触る技もさわった跡も何一つ対の択が存在しないから起き攻めに全くなってないけど大丈夫か?
今シーズンのマノンは最強だった中央後ろ投げがサイレントナーフされてほぼプラマイ0かDリバ強化でむしろ弱くなってるよ
埋まることに意味がある
ザンギもコマ投げ後にやるじゃんラッシュ大足とかラッシュ中足
ザンギは先端反確無い下段中段でダウンのリターン狙える伸ばせば7、8f目位にはまたスクリュー届くくらいの択になってるから全く話が違うだろ
理論上はマノンってマイナス背負ってからコマ投げに行くから弱いのよ
プロ連中もそのコマ投げ食らうのよ人間だから、他の択があるだけで別にいいんだよ
アンオーの後かこっち-3で確定ないのに無敵打ってくるしそういうふざけた読み合いするのがマノンだから
個人的には下段であるメリット感じないしガード確認から最速コマ投げミスりにくいラッシュ4強Pで良いと思うけど
発生早めで間合いの広いコマ投げって投げキャラの生命線みたいなものだけどザンギもリリーも持ってるのにマノンにはないかなしさよ
まあメダル投げの浪漫はあるけど現状だとザンギに打撃も投げも負けてる可哀想なキャラって感じだね
こういう荒らしのほうが強いまであるからダメキャラなんよ
特にコパンペシペシはマジでぶっ壊れてるしイラつくから
マノンめっちゃガード固すぎるから
あとデガジェとポワンのナーフ
あと弱強デガジェ
コパンさえナーフしてしまえばマノンは丸くなると思う
『スト6』2種類の新システムがテリーと同時に実装へ。
『スト6』2種類の新システムがテリーと同時に実装https://t.co/WhxTKftlkr
AIと闘える“Vライバルマッチ”、攻略が捗る“リプレイのプレイヤー操作”はどちらも神機能! 簡単に使い方を解説します。#スト6 #ストリートファイター6 pic.twitter.com/cAdbDUsdb9
— 電撃オンライン (@dengekionline) August 26, 2024
AIと闘える「Vライバルマッチ」
- バトルハブにいるリーフェンに話しかけることで新モード“Vライバルマッチ”をプレイ可能。
- 人間っぽい動きのAIと闘えることで気兼ねなく練習ができる。
- 相手のキャラや強さを選べる自由な対戦が可能。
攻略が捗る「リプレイのプレイヤー操作」
- オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中に1P/2Pいずれかのキャラを操作可能。
- リプレイの映像を閲覧しつつ、任意の場所で「プレイヤー操作に切り替え」ができる有用なシステム。
オフライン/オンライン対戦のリプレイ再生中
1P/2Pいずれかのキャラを操作可能に👏対戦内容を振り返りながら、
🧐「この場面もしかしてゲージを使えば倒しきれた?」
🤔「この攻めってどう対処すれば良かったんだろう?」
等々、気になったらすぐに試せるぞ‼ pic.twitter.com/NlUBJY4CSP— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) August 27, 2024
Street Fighter 6 テリーゲームプレイトレーラー。
SNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズでおなじみの「テリー・ボガード」。
7つの必殺技と様々なターゲットコンボを自在に操り、攻守共にバランスが良く、対戦相手としては一筋縄ではいかない存在。
新たな冒険を求めて「メトロシティ」に向かったテリーがどんな活躍・バトルを繰り広げるのか本作をプレイして確かめよう。
「テリー」はキャラクター単体をファイターコインで購入可能な他、DLC「Year 2 キャラクターパス / アルティメットパス」を所有されている方に向けて解放されます。
#スト6 Year 2参戦キャラを発表👏
ナンバリング史上初のゲストキャラクターがYear 2に参戦🤝2024年夏: #ベガ 💀
2024年秋: #テリー 💥
2025年冬: #舞 🪭
2025年春: #エレナ 🦓詳細は公式サイトをチェック👀https://t.co/qACZKqH07r pic.twitter.com/YHX8uPv6kI
— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) June 7, 2024
『ストリートファイター6』Year 2 キャラクター発表トレーラー
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1724854164/
マノンは美人になったザンギだし
リリーは女性になった本田だからなぶっちゃけ