『スパロボ30』エキスパ+無育成(改造パイ育AOS)縛りで本編終わったぞ!→誰を育てたかとレベル教えて!
開幕の全員のSP+20で部隊貢献としては十分なのに
その後も、祝福or脱力がいい感じ
ラッキースターもあるので使いたくなるし、使ってて楽しい
やっぱ鬼嫁よりエリカだよな
最高レベル80最低50くらいでこのまま進めても200まで行けそうにない
マニュアルEXP使いまわして応援つけるだけじゃ足りないのか?
使わないやつまでレベリングしてるとか?
全く同じところだけどスタメンの最高98で最低77
仲間が増える前に平均レベルを上げるのが大事なので手遅れな気がするけど
ガオガイゴーや馬や龍虎王と言ったメインパイロットが複数のユニットのレベルを上げて平均レベルを上げると敵のレベルが上がってレベル上げしやすくなる
不屈に先見の重ねがけに援護防御のガチガチ状態前提でだけど
エキスパ+無育成(改造パイ育AOS)縛りで本編終わった!
これからDLC回収してクリア後に挑戦するよ
ラスボスステージの動画撮っておいたけど需要あったりするかな?
誰を育てたかとレベル教えて
>>387
最終話の雑魚敵がレベル116だったから平均レベルは96辺りかな?
最大は107で最低が86
本編クリアまでの24枠(戦艦込み27枠)がレベル高い順で
Fガオガイガー・シンカリオン・キリコ・巨大サンユン・ラーカイラム・ドラスト
ベターマン・ゴディニオン・サブ主人公・コンバトラー・カイザー・グリッドマン
グルンガスト・グレート・主人公・ダンクーガ・Hi-ν・真ドラゴン・レイアース
ランティス・エルガイムmk2・ダイゼンガー・ヴォルケイン・真ドラゴン(號)
キングジェイダー・ボルテス・ルルーシュ
最終的な30枠ではこれからゲッターデヴォ・エリカ・大河・SRX・龍虎王・ヴァイスリッターを迎えに行くよ
キリコが序盤から回避壁。終盤数話前くらいから回避が追い付かなくなったらエクストラアームズ7500+地形S+気力上限の対ボス特化に回して一生活躍してた
真のラスボス戦でも最大火力として暴れてもらう予定だよ
ブライトさん!?
艦隊指揮が強いのはわかるけど、レベル上げる狙いは何?
>>389
クリア後のステージを下見してみたら敵が固すぎて鍛えてない戦艦だと撃墜がほぼ無理になるから本編中にレベル先行させとこうと思ってね!
ギリアム使ってないのやらかしたから先見は少しでも多く確保しておきたいのよね・・・
サンユンも同じ理由で脱力のSP確保目的で先行させてます
序盤の詰みポイントの覇界王戦でもブライトさんのABがあると楽出来るし艦隊指揮も必中温存できて立ってるだけでありがたいね
ほぼ複数乗りスーパー系で後は覚醒持ちリアル系と射程外から狙撃出来るエルガイムExカウント上げれるルルーシュか
主役でも無いのに入り込むランティスレイアスカJの強さがはっきりわかるな
>>393
いかに精神を回せるかが肝に感じるから複数パイロットの時点で採用ラインに入るね
リアル系は回避性能が異次元のキリコ以外はロングレンジじゃないと厳しいかなぁ・・・
育成有りならイカルガなら技量さえ解決したら火力+脱力枠で使っていけるかも
よく覇界王突破できるな…。レベル上がれば精神コマンドゲーだけどあの序盤の覇界王改造諸々なしでどうやって倒すの?
>>399
覇界王戦はとにかくブライトABの取得を最優先にして気力ダウンを半分に抑える
雑魚処理はスーパー系を前に出して敵ターンは防御一択。集中攻撃されると落とされるから何機か前に出てタゲを分散させる
戦艦に収容してる機体は全体脱力の影響を受けない(敵撃破時の気力アップは貰える)から
これを上手いこと活用すると気力-5で済みつつ回復も出来るよ
覇界王本体もギリギリ倒せるかどうかのラインになるから、タコ殴りする前に火力の出せない機体で囲んでPlcを確保して援護攻撃もサボらずやる
なるべくボス用の火力機体に雑魚を倒させて気力を管理すれば何とかなるはず
普通にすげーよ
やっぱりあれ戦艦収容してたら気力減らないんだな
雑魚倒して最後覇界王に接近するのに全機収容したんだけど、あれなんかターン経過しても減ってないな~?
と思いつつ確認しないでそのまま勢いで倒してしまった
エクストラのアテンダントターン制限のステージ、クリアできたらyoutubeに動画上げて欲しい
バリア持ち複数乗りってだけで主力になれるのに
>>396
スーパーエキスパートが来た時に同じ条件でやって龍虎王のお世話になりまくったんだけどキリコがあまりにも強いもんだから結局壁役は一人でこなせてクリア後お迎えになっちゃった
リアル系は絶対避けれないもんだと思ってた
パーツ構成どうなってんだろ
>>413
キリコのパーツ構成は
・補助サイコフレーム
・ミノフスキードライブ
・流星マーク
だったかな。中盤でT-LINKリアクターが入手出来たら補助サイコフレームと入れ替え
流星マークは底力発動の調整で敵ターンに防御で調整する為に運動性が少し落ちるけど強度を上げる目的で 瀕死調整は序盤は素殴り、中盤は敵ターン防御、終盤は不屈素受けを3~4回って感じでやってたよ
終盤は流星マークを外して運動性重視に
立ち回りはオルガのパッシブでとにかく敵陣に突っ込んでタゲを取る。キリコに向かってない敵を初期配置からほぼ動いてない戦艦を主軸とした陣形で少しずつ減らすって感じだった
終盤からはキリコ単体だとかく乱があっても回避が機能しなくなるので、2ターン目からはブライトの指揮官範囲にギリ入る位置に帰って敵を引っ張るのが仕事になってたかな
>>414
ありがとー
ブライトさん仕事してるー
ブライトさんすげぇ
ブライトさん本当に核さえあればね・・・
youtubeに「スパロボ30 スーパーエキスパート+」で検索→「本編最終ステージ」で終わるタイトルで上げました
エキスパンションステージも終わり次第アップしていくね!
見てくるわ
流石にできる気がしない
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1652309240
レベルアップしてる時点で無育成アウト
敵倒すゲームな以上、レベルアップは避けられないだろうが間抜け
あほか