『スパロボ30』今回みたいに部隊分割がないスパロボなら小隊制はありだと思うんだがみんなはどんな意見?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

560: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:09:20.87 ID:a/ZP2h/00
今回DLCいれたら使える機体100超えてのに出撃枠少なすぎて
ほとんど倉庫だしな
そんなマジンガー一体に固執することがない

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:16:46.90 ID:9YKzl3T4d
出撃数はまぁミッション数多いからローテーションすりゃいいけど
サブオーダー不便にしたのはなぁ

 

581: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:27:02.50 ID:AXPxqzJ+0
>>561
その哨戒任務がエキスパンションDL後全く発生しなくなったんだけど同じ症状の人いる?

 

562: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:20:09.02 ID:EucgS1GZ0
仕方ない、小隊制を導入する!

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:28:46.24 ID:YcuvJk9D0
>>562
今回は分岐ないしせいぜい強制出撃で外れる程度だから小隊制はアリだと思う

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:30:07.06 ID:vnFKjKRPa
>>562
大歓迎

 

573: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:56:26.23 ID:KqNuOOpB0
>>562
小隊制やだぁ

 

563: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:24:45.56 ID:cjUbQBVw0
編成の面倒さは無理だろうけどせめて全体攻撃はUX・BX仕様にしてくれ>小隊制

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:26:09.59 ID:9YKzl3T4d
シュラク隊みたいにサブ機体は武装でいいよもう
これなら種運命が参戦してもムゥさんやカガリや砂漠の虎も居ることが出来る

 

591: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:15:44.55 ID:sCbxxesa0
>>564
シュラク隊関係者だけでもユニット数が多いし
全員まとめてマーベットさんかジュンコさんの武装で良かったやん。

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 12:33:07.39 ID:f0ifyUTD0
分岐でめちゃくちゃになるのが小隊の悪いところの1つだったから
分岐なしならやってみたいな

 

576: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:00:57.05 ID:pcp/fT720
強制出撃あっても編成保存してて母艦に帰投すれば即復帰出撃できるくらい親切ならやってもいいかなぁ小隊

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:02:11.83 ID:pcp/fT720
勿論分岐による解散は無しで

 

582: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:28:00.79 ID:1fQqgErH0
小隊制いやすぎる

 

583: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:33:27.16 ID:knTZAuuh0
多くのユニット育てたいから小隊はあると嬉しい

 

584: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:42:10.21 ID:2s1tyMNF0

個人的には小隊制のが組み合わせで遊べるから好きだけど、拒絶反応を起こす人がいるからNEOのマップ内の全体出撃数くらいは採用してもいいと思うよ。

出撃すらもしないで戦艦の中から「世のため人のため~」みたいなのも正直カッコいいとは思えないし…

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:51:22.92 ID:HtKx6NtNd
小隊好きだったけどなあ
普段は絶対に使わないやつらも活躍してた
補給や修理ユニットにも意味があったし

 

588: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 13:56:29.42 ID:bnhXjkAL0

今回みたいにルート分岐によって使えるユニットが制限されることがないなら小隊制復活は賛成

ルート分岐によって使える作品(機体)が制限されて結果小隊組み直しとかになるならいらねぇ

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 14:09:56.12 ID:Y5LkYAFsa
小隊制はZのトライシステムが1番洗練されてた

 

590: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 14:42:11.00 ID:7jEG4IpGd
トライチャージが通常武器並に気軽に使えれば完璧だった

 

592: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:20:20.31 ID:bybMmgjWa
今回みたいに部隊分割がないスパロボなら小隊制はありだと思う
小隊制の一番の欠点は部隊分割後と合流後の編成が面倒なところだもんな

 

595: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 15:59:44.25 ID:2s1tyMNF0

実際小隊制ってみんなどれくらい望んでいるの?

 

①あり
②部隊分岐ないならあり
③なし

俺は①
組み合わせ考えるのが楽しかったから、面倒ってあまり思わなかった。

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 16:10:34.94 ID:xvvdKUYd0
たかだか10数人、しかもコア層しか来ない5chのスレで統計とってなんの意味があるんだ

 

598: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 16:37:57.37 ID:BdCbUpyZ0
いろんなユニット使えて賑やかだから小隊制好きなんだけどな
四機制でコスト調整したりツインで武装や精神の噛み合いを考えるの楽しい
めんどいって意見もわかるけど

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 16:46:42.91 ID:pcp/fT720
現時点で情報とAP育成と強化・装備の統合もできてないのに小隊編成が快適になるわけがないので
分岐なしならあってもいいとは思うけどないにこしたとない

 

600: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 16:48:19.22 ID:jMNwia0bd
わざわざ面倒臭い仕様にしてるのがいけない
4人1部隊の編成のバハムートラグーンは編成に悩まない仕様になってるからインターミッションに全然時間がかからない

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 19:49:11.39 ID:vNVMu6IH0
>>600
ああでもないこうでもないと悩んで編成考えてる時間が一番楽しい時間じゃないか
そこ否定してどうする

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 20:44:47.71 ID:iIEdx60b0
>>623
おれもまさにそういう派なんだが少数派だというのは自覚してるぞ

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 16:57:01.96 ID:gRSD08Zn0
小隊組むのは面倒だったけど
小隊攻撃でジェガンとかが並んでビームライフル打つのは好きだった

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 16:59:57.13 ID:McHubHy0a
小隊やりたいけど30のUI見て期待できないのもそのとおり

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:05:14.17 ID:Y5LkYAFsa
小隊制は「加速持ち飛行可能移動力7以上」って指示したら
キースをリガズィに載せ替えてブースターつけるくらい自動でやってくれるUIじゃないとやりたくない

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:18:51.53 ID:knTZAuuh0
小隊はシステム理解出来ない奴が陸専用機体と空専用機体組ませて陸Cの避けない地面這う戦闘機作るからな
スパロボはわかりやすいチュートリアルをなぜか作らない

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:21:48.92 ID:amV6Yqf20
>>611
鋼鉄ジーグとビッグシューターを同一小隊に組ませてる時点で地形適応が全く合ってないからな

 

626: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 19:56:16.13 ID:1relRxDX0
>>613
ビッグシューターが陸Aなので逆に小隊のデメリットが分かりづらいのかもしれない。

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:39:51.01 ID:cfP/QpsU0
小隊制といえば聞こえはいいが その実1番機のみが戦力で残りの2~4番が移動力やSP回復の強化パーツになってしまうのが ALL持ちで雑魚戦こなして単体攻撃要員でボスを攻めるなんてデザインを徹底したら今以上に格差出来るだろうし

 

617: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 17:56:58.08 ID:2jvA1liMM
小隊好きじゃない身としては使いたくもないユニット使わなきゃならないのがモチベ下がる要因なのよね
ツインユニットくらいなら我慢できたわ

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 19:17:50.02 ID:knTZAuuh0
弱いキャラ達のレベルを集団で一気に上げれるのは小隊の良い所だったな
普段なら使い物にならないキースやカツでも加速応援期待補給とはっきりとした使い道出来たし出撃枠無いから出さないって事も無くなってた

 

627: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 20:03:02.28 ID:cjUbQBVw0
エリアセレクト制なら分岐は無いし全体攻撃をどうにかすれば小隊制は割とうってつけなんだよな

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 20:41:14.99 ID:IFgmElJbd
今回小隊攻撃向きの武器がない奴多いしなぁ
それで各機体に手軽な牽制みたいな攻撃を追加しようってなるとまた莫大な時間かかるし

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/28(土) 20:50:28.97 ID:Pm0ApJU30
小隊攻撃とか全体攻撃とかに無理にリソース割かんでいいのよ
OEのGRみたいにマップ上で1機体として振る舞うか群れみたいにHP共有でいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1653269667

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