『シンデュアリティ』要注意から協会員に戻る条件と賞金首とマッチングしにくくなる現象の報告。
『SYNDUALITY Echo of Ada』の世界観
西暦2099年。地上に降り注いだ青い猛毒の雨「ブルーシスト」。その雨が何週間も降り続けた災厄、通称「新月の涙」によって世界人口の92%が喪失。残された人類は地上を捨て、地下に都市国家「アメイジア」を建設した。
西暦2222年。持続可能な幸福を追求し栄華を極めたアメイジアは、しかし原因不明の事故により一夜にして崩壊に至る。
それから少しの時間が流れ……。希少なエネルギー結晶体「AO結晶」などの資源を求める「ドリフター」であるあなたは、二足歩行メカ「クレイドルコフィン」で危険な地上を駆けずり回る日々を送っていた。その背中を守る無二のパートナー、AI搭載ヒューマノイド「メイガス」とともに。
『SYNDUALITY Echo of Ada』 オープニング映像
【メイガスのシステムタイプ】
天候適応型
気象観測に特化したシステム。マップに雨雲レーダーを表示でき、有毒な雨を防ぐスキルを持つ。AO結晶の探知範囲が広く、純度や大きさまでわかる。
クレイドル整備型
クレイドルの整備に特化したシステム。リペアキットの使用速度が高速になり、機体回復を促進するスキルを持つ。
対エンダーズ型
エンダーズとの戦闘に特化したシステム。エンダーズの体力を表示でき、複数同時攻撃可能なスキルを持つ。
対クレイドル型
クレイドルコフィンとの戦闘に特化したシステム。クレイドルコフィンの体力を表示でき、範囲内にいる相手の動きを抑制するスキルを持つ。
防衛型
攻撃よりも防衛に重きを置いたシステム。各種グレネードからの被害が軽減され、防壁を展開するスキルを持つ。
要注意にならないとマッチング範囲変わらないのかな?
その通りだ
発売日辺りにマッチング範囲に変更あるかもしれないがそうなったら地獄だな
中に人が居る賞金首は戦闘に長けてて上に書かれてる様な地雷も使う
あんなもんが現れたらまともに協会のミッションもこなせねえ
やっぱそうなのねありがとう
賞金首全く来ないのは虚無だけどあんなの常時来られてもミッションどころじゃないから協会員ミッション終わらせてエレベーター4にするまでは良い子ちゃんプレイするわ
3キル以上すると直で賞金首
賞金首からは自身の賞金額の半分払えば戻れる
なんか貢献しなきゃいけない気がして結晶掘ってたわ狙われる訳だ…
今日1回目は3回だったが今もう一度やったら4回だった
何か知らないが条件あるな
>>274
協会員に攻撃当てるだけで要注意度が上がるみたいな話があるらしい
1人目キルして2人目には攻撃当てたけど逃げられたとかだと1帰還じゃ無理とかなんとか
通報?が関係してるのかもしれんが検証のために喧嘩売って放置とか怖過ぎて試せない
大人しく協会プレイがおすすめです
>>136
マジで同じ奴しか見なくて笑うんだよな10人ぐらいしか賞金首居ないのかと錯覚する
>>136,140
平日の午前だしそりゃマッチングも狭まるでしょ…
ましてや賞金首なんてそう多くはいないだろうしね
「金稼ぎたいならPvしろってことかよ」とかいう人いるけど要注意(賞金首)になると勝てばデカいが負けもデカいんだよな
負け続けるとあっという間に何十万と消える
協会員はその点、堅実に安全に稼げるんだよね
一長一短
協会員しかしてなくて退屈に感じてる人は是非とも要注意協会員(賞金首)になって欲しいね
もはや別ゲーだよ
全方位警戒しながら敵を狙う緊張感
対人だから人の多いうちが一番楽しいし君も今すぐ賞金首になろう!
これ割と致命的だろと思う
協会側がダサすぎるだけってのはあるが
ただ、現時点での要注意協会員(賞金首)って根っからのPv好きが多いからかなり手強い気はしてる
もうちょいすればエンジョイ勢も協会員クエスト終わって「んじゃ賞金首やってみるか」ってなる人増えるだろうからそうなれば狩ったり狩られたりで楽しいかも?
俺は要注意協会員で狩られてばっかりだぜ!
PS版で120回位は出撃してるはずだけど一度も入られたアナウンス聞いてない
基本的には協会員と要注意/賞金首はマッチング分けられてる
試しに要注意になってみればすぐ賞金首とマッチできるぞ
あと単純にsteamの方がPK勢多いんだと思う
steam版だね
出撃92回だけど出現・襲撃報告だけなら10~20回は見てると思う
PKしないと賞金首とマッチしないって書き込みちらほら見るけど、昨春のCBTから付き合ってるがそんな話は一切聞いたことない
運営は「マッチングは考えてる」とは言ってるけど具体的な仕様は明言されてなかったはず
まだ日が浅くて賞金首少なくて北に出張ってるのもあんまりいないだろうから、たまたまじゃね?
PS版に関してはPKしないと賞金首とマッチしない
逆にPKすれば賞金首と要注意協会員だけの隔離マップに強制的に繋がる
何十回も試したから間違いないぞ
確かにテストの時はあんたの言う通りだったが仕様が変わったっぽい
プレイ傾向が似た者同士のマッチングはしてそうだし、PS版は人少ないようだからうまく機能してるのかもね
ただ何十回程度では統計的に何の意味もないから、もう少し様子見ないと何とも言えんね
もちろん仕様変更の可能性は否定しないし、それならちゃんと告知すればvP苦手勢はむしろ買ってくれるかもしれんのに
>>272
協会員と要注意と賞金首全部一通りやったが
南解放前の北は要注意と協会員ごちゃ混ぜ
南解放後は北でも南でも協会員は協会員のみマッチ 要注意は賞金首と要注意のみの隔離
賞金首は南で南解放要注意と賞金首とマッチ、北解放後は北は要注意と賞金首のみの隔離
南解放がポイント
解放後は協会員はヌルゲーになる
南解放がトリガーだったか
それをテンプレに書いておいてくれると有難い
最初は安全を求めて協会でスタートダッシュした人が多いんだろうな気付かなかった
ワイ品行方正な純協会員だけど北で普通に要注意にも賞金首にもマッチしてるよ
南開放前は会わなかった気がするけど
さっき北で賞金首に待ち伏せ不意打ちされて死体撃ちまでされたもん
ベイルアウトしなかったわ
botじゃないの?
ちなPS5版
限界集落かな
『SYNDUALITY Echo of Ada』
『オンラインレイド』というメインモードでのプレイヤーVSプレイヤーVSエネミー(別称PvPvE)と呼ばれるオンライン対戦プレイを通じて、登場するメカ『クレイドルコフィン』と相棒のAI『メイガス』と共に依頼や対象アイテムを持ちかえるゲームです。
ONTでは、メイガスのサポート体験、メカのアクションやカスタマイズとゲーム性及び、本作のコンセプトである「メイガスとのバディ体験」をお楽しみいただけます。
『SYNDUALITY Echo of Ada』 ストーリートレーラー
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