『TFD攻略』生存率を上げるならHPコレクターはやっぱり必須なの?

 

 

 

 

 

 

 

『TFD』難易度ハードのマッチングを実装。

 

 

 

 

『侵入作戦(ハード)のマッチメイキングを追加

 

  • 侵入作戦(ハード)に「公開操作の開始」機能(マッチメイキング)を追加しました。選択した報酬を変更しても「公開操作の開始」は利用可能ですが、追加オプションを選択した場合は「プライベート操作の開始」のみが利用可能です。

 

 

 

 

モンスターパターンの名称変更

 

  • コミュニティの要望に応えて、特定の順序でスフィアを破壊するパターンを削除し、新しいパターンを開発しています。これにより、ネームドモンスターのパターンが多様化し、より魅力的な体験を提供できるようになります。

 

 

 

 

暗号化された金庫からのレア基礎素材の増加

 

  • 暗号化された金庫からのレア基礎素材のドロップ量を3倍に増やしました。これにより、フィールドミッションや侵入作戦でのモンスター狩りを好むプレイヤーにも、これらの素材を収集する機会を提供します。

 

 

 

バトルサプライショップのUI/UX改善

 

  • バトルパスのバトルサプライショップボタンの視認性を向上させ、ボーナスショップバナーの形式で再設計しました。プレシーズンチャレンジを完了して、シーズン限定スキンを無料で入手しましょう!

 

 

 

その他の最適化とバグ修正

 

  • ガイドNPCの位置を調整し、プレイヤーがアルビオンに初めて到着した際にスムーズに進行できるようにしました。また、パーティー招待メッセージの表示時間を延長し、確認と受諾が容易になるよう改善しました。ディセンダントインストラクターのダイアログの持続時間を調整し、有用なゲームのヒントがより簡単にアクセスできるようにしました。これらの改善により、全体的なゲーム体験が向上し、プレイヤーの皆様により快適にプレイしていただけることを目指しています。

 

 

 

 

最新ホットフィクスの情報はこちら

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 22:53:50.80 ID:hUHAlL+m0
防御力4万くらいあってカチカチやと思っていたけど、試しに装備入れ替えて防御力2000属性防御4000位でも問題なく周れてる
防御方面はHPと被ダメ軽減だけでいいのかな

 

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 15:50:38.50 ID:PpbkvC5Y0
ハード入ったんだけどボス戦ってどんなモジュールつけてけば床舐めづらくなるかな
ノーマル時点でつけてたのは8段階くらい強化したHP防御シールドボスに合わせた耐性だったんだけどそれでも舐めちゃって、他になんかいいのありますか?

 

16: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 15:54:07.84 ID:+LyAACTC0
>>13
HPと属性耐性を多めに盛る
あまったら防御
シールドいらん

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 15:56:49.50 ID:PpbkvC5Y0
>>16
シールド微妙かあたしかに全然基礎値ないしそうだな
HPコレクター入れてちょっとでも被弾誤魔化せるようにしとく

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 15:57:09.24 ID:b4Yyrvz30
>>13
生存率上げたいなら外装をHPと属性耐性で固めてHP増大と増幅両方付けるとHP跳ね上がって安定するよ
まだ不安ならさらに時間配分とHPコレクターもつけたらカチカチよ

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 21:19:21.60 ID:gu3rh5Cjr
HPコレクター狙ってずっと周回してると寝そうになる
と言うか寝てた
金モジュール落ちて大喜びで拾ったらMPコレクターだった時はマウス投げそうになったよ
リアルフォースだから我慢したけど
早くワイヤレスマウスだせよリアルフォース

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 22:44:43.53 ID:GD/2z6Ne0
HPコレクター出たわ
野良で一緒に回ってたグライすまん、先行くわ

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/12(金) 23:45:25.75 ID:hXrFJ36V0
多元抗体とHPコレクターとHP増大を最大まで上げるのは必須だろこれ

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 00:06:04.00 ID:OqdRXNrw0
HPコレクターは特殊作戦以外いらないと思う
そして特殊作戦はオワコン

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 00:21:44.73 ID:2v0RyKk00
HPコレクター神かと思ってたけど体力に困る時って特殊作戦以外はそもそも雑魚があんまいない事が多いから確かにいらん気がしてきた

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 00:23:41.45 ID:dgeBe5Ot0
HPコレクターはあると便利だけど必須じゃあないな
ファームじゃだいたい使うけど

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 00:45:04.65 ID:/8IU29Cp0
HPコレクターはいる作戦いらない作戦あるけど基本つけ得な強さはあるから大抵つけっぱだわ
HP偏重タイプのバルビー使ってるから余計にかもしれんが

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 02:15:19.98 ID:31RqP1WR0
迎撃戦でもHPコレクターつけた方がいいのか?
レベルMAXにはしてるけどどうせ野良のバニーとかが雑魚狩るから発動しないわ
ソケット違うけどグライなら不屈の意志とかのがいいんか?
458: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 02:17:05.03 ID:dgeBe5Ot0
迎撃戦にコレクターなんかいらない
そんなのいれる容量あるならHP盛ったほうが良い
今HP2万あるけどまず死なない

 

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 02:18:23.70 ID:/8IU29Cp0
>>456
流石に迎撃戦では使わないというか、迎撃戦はセット切り替えるわ、せっかくマイセット機能あるし

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 02:19:40.57 ID:31RqP1WR0
>>458
>>461
さすがに要らんか
キサンチンのマーク付けちゃったから勿体ない気したけど別の入れるか

 

463: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 02:19:07.54 ID:sy4eRfrx0
>>456
何のキャラ使ってんのか知らないけど最前線とか非常対策とか時間配分みたいなスキルを底上げするモジュールの方が効果あると思うしそんなんつけるならシールドやHP盛ってる方がいいよ

 

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 02:37:33.18 ID:kfMvOdFo0
俺もHPコレクターのためのソケット用意しちゃったんだよなぁ
紙一重の綱渡りでも入れてバーサーカープレイするか

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 02:44:33.33 ID:/8IU29Cp0
まぁでもソケット用意するとこまで行ったら1枠でのコスパ良いのは確かだからなコレクター

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 03:17:06.11 ID:2E3/gaZK0
シールドはシールドコレクターがきたら少しは息をするかな・・・HPでいいだろってなるな

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 03:18:27.21 ID:3tX/sqI90
基本的に基礎値がシールドよりHPのほうが高いから
コレクター依存で回復するなら実数値大きいHPのほうでよくねってなりがち
シールドコレクターが出たとしてHPコレクターより回復量多いなら選ばれるだろうけど

 

 

890: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 14:19:31.92 ID:nytNvpWw0
MPコレクター全然アテにならんなバニーでID一生走り続けることは出来んのか

 

893: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 14:22:55.00 ID:apWK3gcad
>>890
一生走り続けたいならバイオ燃料+HPコレクター
ほぼ火事場みたいなるからこの被弾前提ゲーでなんてやっていられんがな

 

635: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/13(土) 10:28:59.79 ID:gneha6VU0
やっとHPコレクター手に入れてグライに装備したら最強になった
HP減らねぇw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The First Descendant│Meet Viessa│Character Gameplay Trailer

 

 

 

 

 

 

 

The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント

 

 

  • 発売元:NEXON
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
  • 配信日:2024年7月2日(火)予定
  • 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
  • プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
  • レーティング:IARC 12+(12才以上対象)

 

 

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    大量とは言えない数のカワセミ・ハチドリのラストヒットを常に取れるわけじゃないから微妙かもね。それでも汎用性は高いし、チャンスがないわけじゃないから別にいいかなって感じ。ソケット指定しちゃったけど特に後悔はしていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。