『TFD』ドロップ率の改善や特別作戦で取得できるヴォイドの欠片を増加、サンダーケージの不具合修正など今後の調整内容を発表。
『TFD』ドロップ率の改善計画。
『ファーストディセンダント』のすべてのドロップ率システムは公正に運用されていますが、一部のプレイヤーがドロップ率の変動に苦労していることを理解しています。これに対処するために、特定のアクティビティを一定回数繰り返すことで希望するアイテムをより簡単に入手できる新しいシステムを導入する予定です。
『ファーストディセンダント』には、確率に依存する報酬を持つさまざまなミッションやアモルファスマテリアルがあります。多様な報酬システムにおいてドロップ率の問題を効果的に解決する方法を検討しており、プレイヤーが満足するファーミング構造を作成するために努力しています。近いうちに、より合理的で満足のいくファーミング体験を提供できるよう改善を進めたいと思います。
『TFD』特別作戦で取得できるヴォイドシャードの量が約7倍に。
Hotfix 1.0.4で特別作戦の報酬としてヴォイドの欠片が追加されましたが、残念ながらその量が少なすぎました。元々の意図は、ヴォイドフラグメントをヴォイドシャードの主な収集源とし、特別作戦から追加のヴォイドシャードを得ることでした。
しかし、コミュニティから多くの方々がこのループを好まないという声を聞き、特別作戦で得られるヴォイドの欠片の量を増やしました。また、将来的な改善のためのステップも進めています。
多くのプレイヤーがフュージョンリアクターでフラグメントを使用せずに素材を収集しているため、フラグメントをフュージョンリアクターの起動から完全に取り除くことを検討しています。これにより、フラグメントはフュージョンリアクターで再構築装置を使用する際のみ必要となります。
計画した報酬ループが実際にどのように機能するかを注意深く見ています。近い将来、プレイヤーが満足する報酬ループを確定させるために努力します。
サンダーケージの不具合
内部テスト中に、サンダーケージにバグがあることが発見されました。サンダーケージは説明によると常に1.33倍のダメージを与えるはずですが、多くのモンスターがいると1.33倍以上のダメージを与えていました。このバグを修正しましたが、狩猟時の効率が低下しないように1.33倍のダメージを2倍に強化しました。
皆さんのアイテムの価値が重要であることを十分に理解しています。バグを修正してもアイテムの価値を損なわないようにするために、当初の予定よりも強力にしました。今後も同様の問題が発生した場合は、単にバグを修正するだけでなく、アイテムの価値を維持する方法を考慮し、合理的なパッチを提供するよう努めます。
- 連射式の銃で単発射撃する際に一つか二つの余分なショットが聞こえる問題を修正。
アイテムの処理について。
次は、消耗品に積み上げられているアイテムに関するアップデートです。既に完成したディセンダントや武器の設計図を処分する方法がないため、ファーミング中に既に所有している設計図の複数のコピーを取得するケースがあります。
コミュニティからのフィードバックを受けて、これらの不要なアイテムを処分する方法が必要であるという声を聞いています。単にそれらをゴールドやクイパーに変換するだけではなく、プレイヤーがゲームに費やした時間に見合った価値を提供したいと考えています。
これを解決するために、開発チームは余分なアイテムを分解して副産物を得るシステムと、その副産物を価値のあるものに交換できる回転ショップシステムを計画しています。これにより、取得したアイテムがゲーム内でより大きな価値を持つようになります。
今日お話しした改善点は、シーズン1およびシーズン2の間に実装する予定です。
皆さんのフィードバックは開発チームにとって非常に重要です。ゲームを一緒に作り上げる中で、より良い体験を提供するために最善を尽くし、『ファーストディセンダント』をさらに良くするために皆さんの意見を引き続き聞いていきます。
マ?
ボイド実験なら考えてもいいかもしれんけどアレ38waveあるし下手すら1時間コースだからな
っぱネトゲは最初にやってたやつが損するね緩和緩和よ
ゆとりになったなNEXON
・一定回数活動を繰り返すと欲しいアイテムが確実に手に入る「ドロップ保証」システムを導入する予定です。
・次に、消耗品に溜まっているアイテムについてのアップデートです。現在、すでにコンプリートした降臨や武器の設計図を処分する方法がないため、ファーミングの過程ですでに所有している設計図を複数入手するケースが発生しています
開発チームは余ったアイテムを解体して副産物を得るシステムと、副産物を価値あるものと交換できる回転ショップシステムを計画しています。これにより、手に入れたアイテムがゲーム内でより大きな価値を持つようになる。
・開発チームは各ロードアウトに異なるソケットタイプを割り当てることで、全く異なるビルドを作成できる環境を提供する予定です。これにより、皆さんが気負うことなく様々なビルドを試すことができるようになることを期待しています。
・一部の降魔のスキルダメージに特化したビルドが優勢になっている。このようなビルドに適した降臨と武器は、現在かなり人気がある。
我々はシーズンごとにメタビルドが変化することを望んでいる。新しいコンテンツで効果的な降臨や武器は、以前のシーズンとは異なるものにしたい。
また、終盤では銃器を使った戦闘の割合を増やしたいと考えている。すべての降魔と武器が常に同じバランスになるとは約束できないが、効果的なビルドを変化させ続けることが我々の目標だ。そのために、常に調整を行い、新しいコンテンツでさまざまな遊び方を提供することを約束します。
シーズン1とシーズン2の間に、今日お話しした改善を実施することを目指しています。
こんな良い運営してくれるなら課金するわ
それどこに書いてある?
見当たらない
下の方にアクティビティを繰り返しやると確実に手に入るようにする予定って書いてある
ドロップ率改善計画みたいな表記
何回も繰り返せばドロ率変えるよみたいな感じ
久々にシンプルに楽しめてる
エロスキンに課金しよ
あまりに出ないと腹立つだけだからこれは素晴らしい
神運営だぞ
なめんな
たぶん10回ぐらいで設定してくれる
すごい量のアプデ
落とし物受取一括
マップの移動速度
画面の揺れonoff
フィルターごとにモジュール一括分解
今アプデ終わったけど6.24ギガだったわ
まぁ、そんなものか。SSD追加してあるから問題なしやでな
中にはナーフばっかりのゲームとかあるのにねぇ
テイマーもナーフするんじゃなくてアルティメットの方を上げて作ってもらおうって言う辺りが優秀な人が集まってると思う。
何でもかんでもナーフ、敵だけが楽しそう。はほんとユーザー無視だからな
力の入れ方が半端ないよな、ナーフばっかしてると客が離れる事も理解してるしまだプレシーズンだというのに好まれないループはガンガン変えていく姿勢は素直に凄い、長く楽しめそうで嬉しい
we’re considering removing the Fragments from the Fusion Reactor startup altogether. This would make the Fragments necessary only when the Reconstructing Device is used at the Fusion Reactor.
これって欠片を無くすってことでいいのか
起動するのには必要ないけど、アモルファス開けるのには使うよって事では?
今は戦闘に参加したらボス倒した時点で消費してた
アモルファス開けなくても
>>313
なるほどモジュール目当てのときの話かこれ
今は欠片ないとクエスト開始すらできてないけど、欠片なくてもクエスト開始からクリアまでは出来るようにするって話かと
クリア報酬のモジュール目当てなら欠片不要になるって話やね
それとは別にどうにかしたいみたいなことは言ってるけど
The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント
- 発売元:NEXON
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
- 配信日:2024年7月2日(火)
- 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
- プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
- レーティング:IARC 12+(12才以上対象)
ソース元見た感じ更に色々と調整されてる感じか、まだ細かいところに手が届いてないけど昨今のネトゲと比較するとお手本にしたいアップデート内容っすね
純粋に嬉しいけど、緩和された分難易度がクソになりますだけは勘弁してください