『TFD』エクスキューショナーを高速周回するならフレイナとヘイリー、どっちが良い?ボス単体相手にはフル転生グレレガが安定。
The First Descendant│Season 1 Invasion│Second Update Preview
433: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 00:58:09.46
レガシー作ったけど、こんなもんつえーつえー言って有り難がってるのか?
エンゾとヘイリー以外使いもんにならんぞ
エンゾとヘイリー以外使いもんにならんぞ
437: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 01:38:07.22 ID:0N2/wg9G0
>>433
だからエンゾとヘイリーばかりなんだが
他のキャラは他の武器使ってる
だからエンゾとヘイリーばかりなんだが
他のキャラは他の武器使ってる
448: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 06:18:15.69 ID:HqJyD7a+0
>>433
DPS80万~90万にしないとまだテイマーの方が強い説あるよ
DPS80万~90万にしないとまだテイマーの方が強い説あるよ
440: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 02:18:17.30 ID:jFjyWGA/0
レガシーより強い武器ないからね仕方ないね
441: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 02:34:12.91 ID:MPum6LJ30
エンゾヘイリー以外使い物にならんは言いすぎというか大体のキャラはボス単体相手にはフル転生グレレガが安定だなんだが
ライトウェーブ、グレッグズ、エグゼキュターあたりも使われるが瞬殺ボス以外は基本フル転生グレレガでいい
472: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 09:40:01.14 ID:0N2/wg9G0
>>441
クリ率上げられないキャラなら固有抜きでもシクガの方が期待値高くなかったっけ
連射性能の差と所持弾数の差はあるけど
クリ率上げられないキャラなら固有抜きでもシクガの方が期待値高くなかったっけ
連射性能の差と所持弾数の差はあるけど
501: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:57:17.62 ID:MPum6LJ30
>>472
巨神や侵攻ボスみたいに撃ってられる時間がそこそこ長めの相手を想定してだけどクリ率高いシクガでも基礎ダメが低めな影響で思ったより伸びなかったはず
サブとしてはめちゃくちゃ優秀だけどね
ライトウェーブは弾数と扱いずらさ除けばめっちゃ強い
巨神や侵攻ボスみたいに撃ってられる時間がそこそこ長めの相手を想定してだけどクリ率高いシクガでも基礎ダメが低めな影響で思ったより伸びなかったはず
サブとしてはめちゃくちゃ優秀だけどね
ライトウェーブは弾数と扱いずらさ除けばめっちゃ強い
504: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 18:47:45.47 ID:0N2/wg9G0
>>501
たしかに基礎ダメは低いけどシクガの場合基礎弱点倍率が1.5あるから青弱点モジュで2いくのとグレレガが鋭い集中や精神生かすのに装弾増やすところをシクガは実戦派だからその枠を火力に振れるってのもあるからって計算だったんだよね
デスストは弱点撃ちにくいのと高確率でエンゾいるからグレレガでいいんだけど
たしかに基礎ダメは低いけどシクガの場合基礎弱点倍率が1.5あるから青弱点モジュで2いくのとグレレガが鋭い集中や精神生かすのに装弾増やすところをシクガは実戦派だからその枠を火力に振れるってのもあるからって計算だったんだよね
デスストは弱点撃ちにくいのと高確率でエンゾいるからグレレガでいいんだけど
510: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 19:14:54.74 ID:MPum6LJ30
>>504
定番ではあるけどグレレガ鋭い集中と精神集中構成でも装弾2つ入れる事なくて装弾拡張+鋭い射撃or弱点スコだから多少距離離れても火力安定するのよな
定番ではあるけどグレレガ鋭い集中と精神集中構成でも装弾2つ入れる事なくて装弾拡張+鋭い射撃or弱点スコだから多少距離離れても火力安定するのよな
勿論グレレガでも基本は近距離気味でひたすら弱点狙い続けるしとにかくどのキャラでも火力が安定するのはでかいのよねこの武器
実践派シクガでひたすら張り付き気味で弱点狙ってくのも強いしキャラによってはそれが正解なんじゃない
実践派シクガでひたすら張り付き気味で弱点狙ってくのも強いしキャラによってはそれが正解なんじゃない
443: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 03:15:23.31 ID:xffZyzoZH
グレレガが豆鉄砲ってどういう事?
444: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 04:05:53.73 ID:zntSj6Ft0
まあフレイナ4番使ってると豆鉄砲に思えるな
447: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 05:40:11.19 ID:xLoTl/eL0
豆鉄砲というが…4人迎撃マルチでレガシーの火力を一発平均140000とする、コレがここの運営お得意の強化アップデートで340000になったとする。
ボスあっという間に倒せてつまんなくね??
銃の火力はだいたいこのくらいってのはあると思う。
ボスあっという間に倒せてつまんなくね??
銃の火力はだいたいこのくらいってのはあると思う。
482: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:33:36.36 ID:foWgq8Gd0
下手くそがエクスキューショナーさんを高速周回するならフレイナとヘイリーとどっちが簡単だと思う?
483: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:41:03.72 ID:0N2/wg9G0
>>482
フレイナだな
ヘイリーは初手クリティカルが出ないとグダるけどフレイナはそのあたり関係ないし
フレイナだな
ヘイリーは初手クリティカルが出ないとグダるけどフレイナはそのあたり関係ないし
484: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 10:47:40.70 ID:40cdq29kM
>>482
フレイナかな
弱点にそこまで正確に撃たなくていいし、ほぼ確実に一度でやり切れるし、集中しなくていいから楽
フレイナかな
弱点にそこまで正確に撃たなくていいし、ほぼ確実に一度でやり切れるし、集中しなくていいから楽
485: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:02:17.25 ID:foWgq8Gd0
やっぱりそうかあ。フレイナでやってて出だしさえミスらなきゃ倒せるんだけどフレイナのほうが楽ならそっちにしようかなて思って。ありがとう。このままフレイナでいくわ。
486: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:03:36.52 ID:foWgq8Gd0
>>485
あ、ごめん。間違えた。ヘイリーのほうが楽ならね。フレイナに対しての期待の変動はこんなに忙しくない。
あ、ごめん。間違えた。ヘイリーのほうが楽ならね。フレイナに対しての期待の変動はこんなに忙しくない。
487: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 11:13:26.93 ID:7SZ4uGnI0
フレイナにクールタイム、クリ無視で装弾数増し武器とスキル威力、威力係数増し増し4番ビルドで1マガかからずに倒せるぞ
序盤で弱点撃つとダウン前に発狂するから気をつけたほうがいい
序盤で弱点撃つとダウン前に発狂するから気をつけたほうがいい
497: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/02(土) 17:16:51.88 ID:EvmYU4OE0
デスストーカーで最後のところで、固定砲台からの一撃でおいしいところを貰っていきました
ヘイリーさんはあの瞬間のためにある!
ヘイリーさんはあの瞬間のためにある!
The First Descendant│シーズン1 Invasion│ 第2弾アップデートコンテンツ
- アルティメットフレイナ実装
- フレイナ専用ストーリー
- ヘイリーの新改造モジュール「超冷却カイパー弾」「極低温拡散弾」
- ヴォイド迎撃戦 デスストーカー実装
- アルティメット武器 フロストウォッチャー
- 最高難易度 400%侵入作戦
- ETA-0. 不思議な商人
- ハロウィンスキンの実装
The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント
- 発売元:NEXON
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
- 配信日:2024年7月2日(火)
- 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
- プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
- レーティング:IARC 12+(12才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1725245826
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