The First Descendant │ 侵攻ダンジョンの難易度緩和、逆配列強化の効果上昇とペナルティ削除、ヘイリー作成素材のドロップ率増加を近日中に実施の方向で調整。

 

 

 

 

 

 

The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント Dev Note13

 

 

まず、シーズン1アップデート以降、不便を感じられた皆さんにお詫び申し上げます。皆さんのサポートに心から感謝しており、現在、開発チームは問題の解決に全力を尽くしております。この開発ノートでは、侵攻ダンジョンとヘイリーの素材収集の難易度に関する対策をご紹介します。

 

 

 

 

 

概要

 

 

  • 侵攻ダンジョンと逆配列強化の調整パズルの難易度を下げ、スポーンされるモンスターの数を増やし、逆配列強化の効果を上げ、ペナルティを削除します。これらの内容は来週の1.1.1アップデートで更新されます。
  • ヘイリー素材収集の改善:今週の1.1.0bホットフィックスで、ハイリーの装備素材のドロップ率を増加させます。
  • 開発プロセスの改善:FGT(フォーカスグループテスト)と事前フィードバックの考慮
  • コミュニケーションの改善:皆さんの意見を十分に聞き入れ、反映させ、さらなる改善を目指します。

 

 

 

 

 

侵攻ダンジョンの調整

 

より迅速で快適なプレイ体験を提供するため、パズルメカニズムの難易度を下げ、スポーンされるモンスターの数を調整します。

 

 

真理の教団においては、パターンを覚えやすくするために簡素化し、パターンのないアルケピラーを削除します。また、アルケピラーの方向を戦闘エリアに向けて調整し、ドローンのパターンを縦方向にデザインします。ゲームプレイ体験を向上させるために、パターンを覆う腫瘍やドアをブロックする腫瘍も破壊しやすくなり、一度破壊された腫瘍は再生成されません。

 

暗黒の軍団においては、アルケタイルの占領時間を短縮し、タイルの配置を区別しやすくします。間違ったアルケタイルの数を減らし、アルケタイルを盗む自爆モンスターを削除します。色のパズルでは、色覚弱者でも楽しめるようにシンボルが追加されます。最後に、ネームドモンスターのバリアHPが弱体化されます。

 

他の軍団と同様に、パズルメカニズムが簡単に調整されます。本日から始まるLegion of Immortalityのインベージョンイベントに基づき、より具体的な対策を講じる予定です。

 

 

また、逆配列強化も改善されます。全員がインバージョン強化システムを十分に楽しめるように、ほとんどの効果を強化し、ペナルティを削除する予定です。インベージョンダンジョンとインバージョン強化の難易度調整は、来週の木曜日に1.1.1アップデートで行われます。このアップデートを通じて、より快適にインベージョンダンジョンを楽しんでいただけるよう努めます。その後、マッチメイキングシステムを追加し、インベージョンダンジョンをマルチプレイヤーモードでプレイできるようにする予定です。

 

 

 

 

 

 

ヘイリー素材の収集プロセスの改善

 

 

ヘイリーの作成素材(強化素材、DNA、強化安定剤、螺旋触媒、データチップ)のドロップ率が、侵略および侵入作戦で増加されます。開発チームは、限られた時間しかプレイできないユーザーでも、12日以内にヘイリーを完成させられるようにすることを目指しました。また、より多くの時間を費やすことのできるユーザーが、侵入作戦を通じてヘイリーを早く完成させられるようサポートしたいと考えています。しかし、ユーザーの意見を反映し、ヘイリーの素材収集が時間がかかりすぎるという意見に応えて、ヘイリーの装備素材のドロップ率を増加させる予定です。この変更により、ヘイリーの作成速度が約2倍になります。ヘイリーの素材ドロップ率は、今週の土曜日にホットフィックス1.1.0bで更新されます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント

 

 

  • 発売元:NEXON
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
  • 配信日:2024年7月2日(火)
  • 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
  • プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
  • レーティング:IARC 12+(12才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    出す前に分かるだろ、って内容だったけど笑えるくらい上方修正早い
    記述からだけの判断だけど流石にお手軽難度にし過ぎでは?と思うものの、緩めの調整でクッソ売上出してるタイトルあるし中間層に向けた調整がベストなのかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。