『TFD攻略』武器モジュールの精神集中、鋭い集中射撃、実戦派は使用する武器と相談してつけるかどうか考えるのが良さそう。
ザ・ファースト ディセンダント シーズン1 「インベージョン」アップデートスケジュール
8月29日
- 侵略(インベージョン)ダンジョン
- 新継承者「ヘイリー」
- 反転強化
- 新シーズンのバトルパス
- その他
10月10日
- インターセプトバトル「デスストーカー」
- アルティメット武器「フロストウォッチャー」
- 外装部品
- アルティメット継承者限定のスポーンエフェクト
- アルティメットフレイナ
- 最高難易度の侵入作戦
- 強化モジュール
- アルティメットモジュール
- その他
217: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 14:18:10.36 ID:MVYLHBIbd
ハード行ったばかりなんだけど巨神相手にテイナーで弱点撃って1発3万ちょいしか出なくて流石に火力不足を感じる
ライフルリングと作用反作用10にはしたから次は発射速度か弱点倍率でいいのかな
取り敢えずデスブライド周回したい
ライフルリングと作用反作用10にはしたから次は発射速度か弱点倍率でいいのかな
取り敢えずデスブライド周回したい
218: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 14:32:32.19 ID:eGMeHEbnF
>>217
もうグレートレガシーかグレッグス作らなきゃならない頃やろ
もうグレートレガシーかグレッグス作らなきゃならない頃やろ
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 15:11:28.48 ID:MVYLHBIbd
>>218
盆休みに始めたからまだマスターランク12なんだ…
盆休みに始めたからまだマスターランク12なんだ…
235: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 15:14:07.32 ID:BwRlzSE90
>>234
うちは先ずサンダーケージ完凸から作った
迎撃はめっちゃせっきんしないといけないしそこまで強くはないけど対雑魚でずっと使っていけるし
うちは先ずサンダーケージ完凸から作った
迎撃はめっちゃせっきんしないといけないしそこまで強くはないけど対雑魚でずっと使っていけるし
244: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 15:27:45.03 ID:MVYLHBIbd
>>234
ケージは今日帰ったら4本目できる程度だからまだまだ先は長そう
便利だよねホント
ケージは今日帰ったら4本目できる程度だからまだまだ先は長そう
便利だよねホント
219: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 14:33:13.62 ID:Pqr69LLJ0
>>217
いいんじゃないかな
テイマーも威力減衰エグいから有効射程距離内で撃とうね
いいんじゃないかな
テイマーも威力減衰エグいから有効射程距離内で撃とうね
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 15:11:28.48 ID:MVYLHBIbd
>>219
訓練所で距離は大体覚えたけど動き回る相手には機動力が追いつかないわ
訓練所で距離は大体覚えたけど動き回る相手には機動力が追いつかないわ
221: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 14:44:05.93 ID:hzT+dspX0
>>217
エクスはくそ硬だし、ブライトは基本距離取ってくるからな
テイマーならその2つと、お金に余裕が出来たら精神集中と装弾数アップだな
エクスはくそ硬だし、ブライトは基本距離取ってくるからな
テイマーならその2つと、お金に余裕が出来たら精神集中と装弾数アップだな
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 15:11:28.48 ID:MVYLHBIbd
>>221
ありがとう
カケラとゴールドすっからかんだから稼ぐわ
ありがとう
カケラとゴールドすっからかんだから稼ぐわ
231: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 15:09:56.89 ID:piZ0dfbn0
>>217
まだ火力不足って自分で分かってるなら全然マシやぞ
グラトニーまで行ってそのレベルのやつもおるからな
まだ火力不足って自分で分かってるなら全然マシやぞ
グラトニーまで行ってそのレベルのやつもおるからな
224: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/19(月) 14:54:36.84 ID:7uWIh7420
テイマーは長距離固定砲台みたいなイメージ持ってる人もいるだろうけど、威力減衰だけじゃなく集弾性の低さから火力しっかり出すには結局ある程度近寄る必要があるからボス戦は微妙なんよね
パッと見のDPSではいかにも圧倒的強武器に見えるかもしれんけど
パッと見のDPSではいかにも圧倒的強武器に見えるかもしれんけど
672: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 10:37:13.24 ID:7j5zzZ8t0
精神集中なかなか使いやすかった
グレートレガシーのソケット間違えて開けてしまって、試しに使ったらいい感じだわ
持続2秒が絶妙で射撃中断頻回でもフルバフで撃てるのね
グライ専用と思ってたけど、鋭い集中射撃から乗り換えるか迷う
グレートレガシーのソケット間違えて開けてしまって、試しに使ったらいい感じだわ
持続2秒が絶妙で射撃中断頻回でもフルバフで撃てるのね
グライ専用と思ってたけど、鋭い集中射撃から乗り換えるか迷う
675: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 10:48:40.05 ID:ncXeQXpQ0
>>672
精神集中や鋭い、実戦派は属性にも乗るからあとは武器と相談だ
精神集中や鋭い、実戦派は属性にも乗るからあとは武器と相談だ
676: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 10:56:29.39 ID:5Wuz9mA50
武器modも強化の順番間違うとポンコツになるしのぉ
基礎ダメmod強化してからクリティカルなり属性modなりを強化していかんとちぃともダメ上がらん🥺
基礎ダメmod強化してからクリティカルなり属性modなりを強化していかんとちぃともダメ上がらん🥺
677: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 11:01:15.03 ID:9vgZAuYv0
DPS表記も紛らわしいよね
実際にダメージは出なくてもDPSだけは上がるから「DPS〇〇万越え!」とかの勘違い動画が簡単に出来上がってしまう
実際にダメージは出なくてもDPSだけは上がるから「DPS〇〇万越え!」とかの勘違い動画が簡単に出来上がってしまう
680: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 11:14:33.83 ID:s28bjGaNM
サンダーケージとグレッグズリバースフェイトは強化しきったから次はどうすっかな
巨神の無敵時間ウザいから弱点潰すためにスナイパーでも作るか
巨神の無敵時間ウザいから弱点潰すためにスナイパーでも作るか
681: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 11:15:38.61 ID:SD1g/EE/0
精神集中が推されてるけど迎撃だと実戦派と鋭い集中射撃の間取って弱くした性能に見えて育ててないな
迎撃しか銃撃たないから余計に
迎撃しか銃撃たないから余計に
686: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 11:29:59.36 ID:t1L9EsYF0
一瞬射撃止めるだけで効果が途切れる鋭い集中射撃はスタック維持が難しすぎる
精神集中は2秒までは余裕あるのでローリング挟んだりしても維持できる
精神集中は2秒までは余裕あるのでローリング挟んだりしても維持できる
装弾数上げたグレートレガシーなら理論値では鋭い集中射撃が勝つけど何も起きずに1マガジン撃ちっぱなしにできるほうが少ないので自分は維持しやすい精神集中付けてる
687: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 11:49:56.34 ID:6HGtpw9qd
ためになるなー
確かに属性の金OPついてるハンキャの属性ダメージモジュール強化無しで実弾の半分くらいのダメージあるもんなぁ
これに属性モジュール2個つけたら更に上がるわけだ
確かに属性の金OPついてるハンキャの属性ダメージモジュール強化無しで実弾の半分くらいのダメージあるもんなぁ
これに属性モジュール2個つけたら更に上がるわけだ
688: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 12:08:54.74 ID:ncXeQXpQ0
精神集中も鋭いも実戦派も計算式上は銃器攻撃力(武器選択画面で出る攻撃力。例えばグレレガなら13155)に効果が乗るから実際の数字は作用反作用とライフリングに攻撃OP足した分の効果量なんだよね
その辺りのモジュールとは別枠の計算になってるからdpsに反映されないんだよな
690: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 12:33:25.60 ID:vFwk4GWNd
ケージ育成途中でDPS42万くらいなんだけど、どのくらい上がるもんなの?
693: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 12:41:13.23 ID:5Wuz9mA50
>>690
60前後まで上がるけど50くらいで止めて雷特化の方が強いような気がする
そもそも雑魚散らし銃やし
60前後まで上がるけど50くらいで止めて雷特化の方が強いような気がする
そもそも雑魚散らし銃やし
694: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 12:44:49.48 ID:A4ezJqGNd
属性モジュールは入れても表記上のDPS変わらねえしな
698: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 12:50:33.56 ID:iFNQ/8R40
>>694
属性強化(追加DMG)もそうだし、
敵に着弾したことがトリガーとなる効果もモジュールset画面のDPSには反映されないよね
属性強化(追加DMG)もそうだし、
敵に着弾したことがトリガーとなる効果もモジュールset画面のDPSには反映されないよね
697: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 12:49:43.02 ID:PfY79wr60
属性モジュールは必須だと思う。特に氷と炎が強い感じ
フォールンホープには毒だな
フォールンホープには毒だな
707: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 13:31:25.31 ID:ncXeQXpQ0
>>697
属性はちゃんと相手に合わせて変えた方がいいよ
巨神の場合普通って書いてある属性より弱点属性の方が1.3倍属性ダメージ出るから
雑魚はあんまり気にしなくていいけど真理だけは雷一択
属性はちゃんと相手に合わせて変えた方がいいよ
巨神の場合普通って書いてある属性より弱点属性の方が1.3倍属性ダメージ出るから
雑魚はあんまり気にしなくていいけど真理だけは雷一択
716: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/21(水) 14:18:29.41 ID:6cf25sksM
>>707
ただ属性を意識して触媒を入れないとその分他で詰めないものが出てくるから
氷だか雷だか詰めておけば、ほぼ全巨神にある程度有効になるんだよな
とて強に対しても1.2倍弱ってはダメ出るから
ただ属性を意識して触媒を入れないとその分他で詰めないものが出てくるから
氷だか雷だか詰めておけば、ほぼ全巨神にある程度有効になるんだよな
とて強に対しても1.2倍弱ってはダメ出るから
The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント
- 発売元:NEXON
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
- 配信日:2024年7月2日(火)
- 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
- プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
- レーティング:IARC 12+(12才以上対象)
引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1724300625
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