『The First Descendant』は三人称視点のオンライン協力型ルートシューターです。プレイヤーは謎めいた力を受け継いだ継承者のひとりとなり、故郷イングリス大陸をエイリアンの侵略から守るべく戦います。
The First Descendant│Meet Viessa│Character Gameplay Trailer
The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント
- 発売元:NEXON
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
- 配信日:2024年7月2日(火)予定
- 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
- プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
- レーティング:IARC 12+(12才以上対象)
58: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 02:49:02.93 ID:9RP8S0Yl0
オレンジのモジュールドロップしたと思ったらモジュールがいっぱいですってなってひろえんかったわ
最悪
時間間に合わず戻されちゃったし
174: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 08:52:54.85 ID:AXVBnmZU0
割と真面目にモジュール強化しないとノーマルクリアも無理だぞ
腕とかじゃなく数値的に無理が出てくる
周回プレイヤーとマッチングしたら別だけど
191: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 09:38:10.78 ID:X+LiGz9O0
>>174
ノーマルは何も強化しないでソロクリアできたわ
ラストだけは強制だったけど
215: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 10:09:08.11 ID:S1+3kzic0
外装部品でアイテムドロップ、モジュール率upのやつは残してある
354: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 12:47:56.13 ID:FOTTkxww0
HPコレクターやっとでたけど
これでどれくらい強化する感じ?別に最大までしなくても強いよね?
358: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 12:52:21.46 ID:Lub1uLt10
>>354
9パー回復だからmax強化してクールタイム2秒にしないと効果薄い
360: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 12:55:12.98 ID:FOTTkxww0
>>358
マジか
次はカリバー集めか…
375: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 13:10:46.59 ID:9MRiNZ+fd
>>360
4秒までで止まってるし、進捗ハードフロストウォーカー?氷女)だけど今のところ死にはしないぐらい
転生とかしててモジュール半減色々つけれるなら10まで上げても良いかなって思うけど敵沸かないと腐っちゃうから上げすぎずに他のモジュールの方がいいかもって考えてる
507: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 16:12:46.87 ID:1OOSl6TI0
キャラのモジュールソケット現時点ではもうこれ以上固定したくないのにLv40になってしまった・・・
マスタリーのためにサブキャラやるか・・
508: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 16:13:31.93 ID:795kxIz+0
モジュールの所有量1000個マジで少なくて困るな
525: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 16:42:31.25 ID:Im/yLMvT0
そういや銃器の各属性ダメージ追加モジュールってDPSに反映されないのな
531: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 16:48:41.36 ID:eqqIhFVR0
>>525
設定で表示dpsにmod効果反映するかしないか変えられる
528: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 16:45:11.38 ID:Ro5m/IBz0
まだモジュール追加1回でナゼストの方がテイマーより10倍以上実ダメージ高くなってから火力枠でテイマー追放したわ
サブ枠ならサンダーゲージの方が良いし、モジュール追加進めば進むほどもっと差は広がるぞ
540: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 16:59:58.38 ID:2cnrj4KO0
ちょっと名前忘れたけどアルティメットモジュールの連射力-10%の射撃し続けると威力アップのモジュールだけど
装備時点で連射力変動しないから機能してないのかなこれ
541: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 17:02:15.92 ID:S1+3kzic0
モジュールつけたら1回1回保存しないと左の数値に反映されないんよな
モジュールにもお気に入りマーク付けたい
548: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 17:19:57.46 ID:uIVZf+1w0
いつの間にか生体リアクター(?)モジュール上限増やせるやつが手元にあるんだけど
こいつだけInfoに「1日6時間」って書いてある
カウントダウン終了までに使えよってこと?
549: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 17:21:54.61 ID:ex4vUCUN0
作成するなら30時間かかるってこと
554: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 17:25:45.08 ID:uIVZf+1w0
>>549
そーいうことか!
配給品ですぐ使わせないと僕損みたいな仕様にしてるのかと疑ってしまった
次の本命まで保管するわ、ありがとう
550: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 17:22:28.13 ID:JVENhqhu0
レベル40(モジュール未強化、武器レベル31)
553: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 17:25:37.56 ID:aGtmLJ/R0
近接モジュールって何が良いのかな?
597: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 18:54:47.90 ID:uIVZf+1w0
>>553
挙動はどれを選ぼうがほぼ同じで
・敵が前方有効射程内なら前進攻撃
・敵が有効射程内にいない(箱相手とか)ならその場で振り
・ジャンプから床ドン小範囲全周攻撃
・グラップル派生で吹き飛ばし転倒攻撃
※ ツインクローのみ、当たれば出血Debuffを3秒付与
589: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 18:40:14.82 ID:YgPSazpX0
これディアブロ4と似た感じでシナジー爆盛りでとんでもなくダメージが変化するとこあるからまだ研究進んでない現段階だとどのキャラに絞るべきかわからんな。
とりあえず有志のビルド研究進むまでモジュール鍛えた方がいいか
604: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 19:14:44.43 ID:hYPYt/3F0
ステータスの仕様が色々分からんの多いからモジュールどれ上げたらいいか迷うわ
624: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 20:00:20.49 ID:JlwHdv8R0
武器熟練度は撃たなくても貰えるからバニーに拾った武器装着して走ってるだけで雑魚武器でも簡単に上がるな
661: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:06:05.82 ID:ni8bSviY0
>>624
武器熟練度は武器使ってキル確取らないと1/10しか貰えない
雑魚処理マラソンならHARDでもライフリングと反作用モジュールつけとけばどんな武器でも10万DPS超えるからコツコツ上げないと効率悪いぞ
リアクターように担いでるだけのアルティメット武器未だにLv40になってない
635: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 20:16:20.58 ID:b8naDw/m0
情報閲覧に射撃フォーカスっていう継承者モジュールの入手経路だけ書かれていないがこれは一体…
武器モジュール以外で銃器ダメージあがるから付けたいがどこで落ちるかわからないな
636: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 20:20:05.51 ID:zxO6cFGs0
被ダメ軽減10%のモジュール付けるとエイジャックスマジで死ななくなるわ
676: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:30:14.65 ID:LZTYZ4X/0
補助モジュールの部分にソケット指定してパンチモジュール付けたらなぜかコストが10 → 15 になったんだが…損したか?
680: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:35:56.65 ID:YrPL0Yg30
>>676
20になると思ったのか?
677: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:32:15.27 ID:795kxIz+0
パンチモジュールとソケット合ってないんじゃね、しっかり5割上がってるし
686: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:48:47.17 ID:LZTYZ4X/0
>>677
ソケットは間違ってないな
15で緑色数字だしなぜか増えるコストも増えるようになってるから損もなければ得もない…
684: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:41:55.18 ID:urOvQ35w0
グラップと近接は強化すると上限があがる、消費ではない
692: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:52:50.04 ID:LZTYZ4X/0
>>684
補助モジュールの上の数字ってそういうことかw
てっきり10コスト使って装備すると10コスト増えるという挙動していると思ってたから
ソケット指定すると5コスト使って10コスト増えるのかと思ったわ…
687: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 21:49:42.72 ID:hYPYt/3F0
モジュールにしろ武器にしろアルティメット以上一つも使ってないんだけどこれ強化しまくって極めたら有能だったりするんか
今テイマーちゃんに二つ目のソケット変更使っちゃったわ
703: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 22:12:07.26 ID:UGqwdzG/0
これ通常任務ソロでやる方法無いんかな?
カイバー稼ぎソロでやりたいんだが
706: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 22:15:20.66 ID:b8naDw/m0
>>703
マップ開いて左上で公開非公開切り替えられるぞ
710: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 22:25:32.97 ID:UGqwdzG/0
>>706
まじか知らなかったありがとう有能
711: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 22:26:57.12 ID:b8naDw/m0
>>703
カイバー稼ぎ場所教えてください🥲︎
マジで枯渇するわ
720: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/08(月) 22:55:19.70 ID:UGqwdzG/0
>>711
不毛の地の大型原子炉
暗号化の鍵も出るし美味しい
近距離の敵が群がってくるだけだから寄せて倒そうな
分かってないやつ来ると走るのだるいからソロ推奨
787: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 01:42:00.61 ID:JjeuH/tN0
計算までしてないから分からないけど、武器のモジュールのクリティカルってもしかして期待値低い?
基礎値10%でモジュールで30%分入れても合計クリティカル率13%になると思ったら属性系2種、発射速度、リロード速度の方が強そうに感じたけど
796: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 01:56:17.32 ID:5wsaYTZq0
>>787
そらそうよ
まあ自分も最初は適当になんでもクリクリ入れてたけど
今はハンドキャノンくらいしか積んでない
タクティカルライフルも基礎値高いからバフ来たらワンチャン
918: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 08:03:20.41 ID:JjeuH/tN0
>>796
テイマーしか見てなかったからハンキャの基礎クリティカル見てなかった。32%もあるのか。
色んな武器クリクリ詰んでたからちょっと見直してみるよありがとう
803: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 02:14:54.98 ID:W5aeFiLI0
武器とかスキル、モジュール関係のバランス調整全くしてないからとりあえず今は活性体とか触媒は温存しておくのが吉だろうなぁ
ただでさえ素材回収面倒なのにガッツリ弱体化されてまた集め直しとか目も当てられません…
815: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 02:42:17.81 ID:koOVvhEd0
触媒は割とすぐ作れるからガンガン使って良さげ
というか使わないとモジュール全然させなくてつまらんだろう
でもアルティメットっていう上位互換いるのわかってるから使いづらいのもわかる
816: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/09(火) 02:43:56.01 ID:2/4m7SDE0
エンゾのモジュールの銃器強化補給ってのが強いらしい
クリ率29%加算されてそれに武器のOPのクリ率増加とかが乗るって
引用元https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1720367943/
クリ率高い武器育てればテイマーより強くなるの知らなさそう