『TFD攻略』生存力を上げるならシールド、防御力、HPどれを盛るのが一番良いの?
『The First Descendant』は三人称視点のオンライン協力型ルートシューターです。プレイヤーは謎めいた力を受け継いだ継承者のひとりとなり、故郷イングリス大陸をエイリアンの侵略から守るべく戦います。
The First Descendant│Meet Viessa│Character Gameplay Trailer
The First Descendant ザ・ファースト ディセンダント
- 発売元:NEXON
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サードパーソン・ルートシューターゲーム
- 配信日:2024年7月2日(火)予定
- 価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
- プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
- レーティング:IARC 12+(12才以上対象)
防具で防御力盛りにしたけどあまり効果感じれなかったんだよね
防御は属性攻撃には意味なくて耐性盛らないとって見た気がする
ぶっちゃけキャラによるのでは?基礎HP、シールド、防御のどれが高いかって話だし
バルビーとかはHP高くてシールド・防御は低めぐらいだからHP伸びさせてるし
そもそも防御はシールドHP共に反映されてるのか
TIPか何かの情報画面に出てた
またDiabloみたいなキャップだな…
HP盛った方が良いな
防御じゃなくて防御ダウンが-80%上限って話じゃないの
インベントリ→W情報画面→防御力のツールチップ
「防御力を意味します。防御力は相手の攻撃力をDOWNさせ、防御力が高いほどその幅がUPします。防御力をDOWNさせる効果の最大効率は-80%です。」
ベータの情報だと15までがコスト増えるって書いてあったけど、16でキャラモジュールコスト増えるんだが
20でモジュ容量最大(50)
インベントリのマスタリーのとこから見られるべ
面倒だから属性防御は考えてないってか外装を全部防御で固めてる
通常弾を連射してくる敵には有効だがこのゲーム防御力は殆ど効果ないぞ
大半のキャラはシールドと属性防御を上げておけばいいだけ
てことは全属性盛れるモジュールって普段使いで結構便利なのか
シールド1000ちょっととかのエイジャなら防御力とhpだけで良さげか
この4種でボス特化とエリア特化狙っていけばええんか?
銃器クリティカル率とか弱点倍率は乗算だから、ベースとなる武器の初期性能次第だよ
あと武器毎にクリ率が違ってそこに乗算だからステしっかりみないといけない
ここらへんはまんまWarframeだな
武器モジュの弾薬を変換するってやつどういう仕組みなのかわからなすぎる
疑問が多すぎるけど全部試して調べるのも面倒すぎて教わりたい……
例えば特殊弾を通常弾に変換ってのは通常弾武器×3を装備してたとしても特殊弾を「拾えて」通常弾に変えられるってこと?
あるいは特殊弾使う武器も装備しててかつそれの携行弾数がMAXだった場合このmodが無い場合は特殊弾をこれ以上拾えないはずだけどこのmod付けてると拾えて通常弾に変換できる?
あと変換ってのは文字通り変換であって特殊弾を特殊弾としては拾えなくなっちゃう?(特殊弾数としては加算してくれなくなる?)
ごめん長々書いちゃったけど自分で試して解決したわ
>>632
厳密にあらゆるパターン試したわけじゃないけどこのmodを付けてる武器(通常弾タイプ)を使用中に特殊弾を拾うと特殊弾の武器(最大弾数より空撃ちで減らしてある)を装備3枠のうちに入れてある場合でも全数が通常弾に変換されて特殊弾は増えなかった これでわかると思う
なので上のレスにあった「いちいち武器変更して拾わないといけなくて面倒」の意味もわかった
これ大事だな
これだけ動かないけどもしかしてテイマーてクリティカル率10%固定…?
保存押してないだけ説
引用元https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1720237945
グライ使ってるからシールド犠牲に防御上がるモジュとか助かるわ
HPと防御モリモリよ
癖のあるキャラクターは育てるの楽しい