『ユニコーンオーバーロード攻略』6部隊編成(LV28/バストリアス)で厳しくなってきたんだがみんな何部隊使ってる?
ユニコーンオーバーロード』ローンチトレーラー
ユニコーンオーバーロード
- 発売元:アトラス
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:シミュレーションRPG
- 発売日:好評発売中
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,778円(税込)
- パッケージ版 希望小売価格 モナークエディション 17,578円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 通常版 8,778円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 モナークエディション 13,178円(税込)
- プレイ人数:1人(オンラインプレイ要素あり)
- CERO:C(15才以上対象)
8: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 18:52:52.74 ID:L3Fj31Tp0
いまLV28でバストレアスなんですが6部隊編成で厳しくなってきた。みんな何部隊使ってます?
10: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 18:53:58.78 ID:hspT7Zp20
>>8
6部隊で1部隊5人なの?
6部隊で1部隊5人なの?
111: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:35:49.20 ID:L3Fj31Tp0
>>10
そうです
そうです
11: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 18:54:46.77 ID:FM/WF2hx0
>>8
9部隊で全部4人
レベ20だけど対応部隊ごとに分けるとそんぐらいになった……
9部隊で全部4人
レベ20だけど対応部隊ごとに分けるとそんぐらいになった……
118: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:36:54.53 ID:L3Fj31Tp0
>>11
9部隊もあると操作が大変そうだね。うまく操作できたら強そうだけど
9部隊もあると操作が大変そうだね。うまく操作できたら強そうだけど
131: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:40:15.59 ID:CQkC1K9Q0
>>118
弓兵隊とか魔法隊つくってアシスト主体もいいぞ、足の遅さはグリフォンのスキルでカバーするのだ
弓兵隊とか魔法隊つくってアシスト主体もいいぞ、足の遅さはグリフォンのスキルでカバーするのだ
13: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 18:56:24.30 ID:ooOFgOLO0
>>8
同じくらいのレベル進行度だけど5人組5部隊しか使ってない
これ以上キャラ増えるとどこに入れようか迷う
同じくらいのレベル進行度だけど5人組5部隊しか使ってない
これ以上キャラ増えるとどこに入れようか迷う
16: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 18:58:31.96 ID:YrO5F3Qc0
>>8
いま同じくらいの進度だけど主人公部隊、騎馬隊、従姉部隊、飛行部隊、ユニフィ熊部隊
難易度タクティカルだからかもしれないけど、4部隊で大体なんとかなってるな
クマー隊は予備
49: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:07:16.45 ID:9B9BowX10
>>8
レベル20エルフの道中だけど、5部隊でやってるな
リーダーは馬、馬、飛、飛、飛
いつの間にか歩兵リーダーが消えたわ…
レベル20エルフの道中だけど、5部隊でやってるな
リーダーは馬、馬、飛、飛、飛
いつの間にか歩兵リーダーが消えたわ…
80: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:20:33.11 ID:AF7XawXs0
>>8 >>49
みんなこんな部隊数少ないもんなの?
中央からまっすぐドラケンきて今砂漠だけどもう9部隊あるんだけど
しかもサブクエ系のステージは毎回フルメンバー出撃だわ
みんなこんな部隊数少ないもんなの?
中央からまっすぐドラケンきて今砂漠だけどもう9部隊あるんだけど
しかもサブクエ系のステージは毎回フルメンバー出撃だわ
81: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:22:18.40 ID:Mknm6Bhc0
>>80
どうなんだろう
難易度にもよるんじゃないかな
自分はタクティカルでやってるから今の部隊数でもなんとかなってるけど、エキスパやゼノイラだと足りないのかも
どうなんだろう
難易度にもよるんじゃないかな
自分はタクティカルでやってるから今の部隊数でもなんとかなってるけど、エキスパやゼノイラだと足りないのかも
91: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:26:07.34 ID:AF7XawXs0
>>81
確かにエキスパではあるけど、1ブレイブで5スタミナ相当アドじゃない?
他の難易度との違いよく分かってないけど
確かにエキスパではあるけど、1ブレイブで5スタミナ相当アドじゃない?
他の難易度との違いよく分かってないけど
82: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:22:31.48 ID:siR7lI+p0
>>80
基本は3-4部隊でなんとかならない?
スタミナ関連でたくさん部隊いると捗るけど操作めんどいしね
基本は3-4部隊でなんとかならない?
スタミナ関連でたくさん部隊いると捗るけど操作めんどいしね
99: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:30:40.84 ID:AF7XawXs0
>>82
操作は確かにめんどいw
操作は確かにめんどいw
86: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:24:24.42 ID:R4JgaEfY0
>>80
オーダー使いたいから、出撃部隊を絞ってるってのもある
まぁ難易度によってゲージ溜まるの違うから、ノーマル以下なら9部隊出しても余裕かも知れんが
オーダー使いたいから、出撃部隊を絞ってるってのもある
まぁ難易度によってゲージ溜まるの違うから、ノーマル以下なら9部隊出しても余裕かも知れんが
99: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:30:40.84 ID:AF7XawXs0
>>86
むしろエキスパだけど、そんなゲージ困るかな?
スタミナに任せて低戦力で何戦もするから溜まってるだけなんだろうか
むしろエキスパだけど、そんなゲージ困るかな?
スタミナに任せて低戦力で何戦もするから溜まってるだけなんだろうか
88: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:25:06.09 ID:gPO9GRRA0
>>80
強キャラ強装備を4部隊ぐらいにまとめてあとは雑魚散らし用護衛や拠点防衛とかブレイブ支援に出すぐらいだなぁ
強キャラ強装備を4部隊ぐらいにまとめてあとは雑魚散らし用護衛や拠点防衛とかブレイブ支援に出すぐらいだなぁ
99: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:30:40.84 ID:AF7XawXs0
>>88
確かに末端兵の装備めちゃくちゃ弱いや
集中するって考え方もあるんやなぁ
編成と装備ガチャガチャするのもまぁ楽しいからいいんだけどね
確かに末端兵の装備めちゃくちゃ弱いや
集中するって考え方もあるんやなぁ
編成と装備ガチャガチャするのもまぁ楽しいからいいんだけどね
22: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:00:30.94 ID:J76AuX2R0
戦闘予測がこんなに有能なゲーム見たことないや
バトル本編は何故その結果になるのかを見て知見を深める場所だと思ってるわ
まぁ眺めてて楽しいから見るってのも勿論あるが
バトル本編は何故その結果になるのかを見て知見を深める場所だと思ってるわ
まぁ眺めてて楽しいから見るってのも勿論あるが
29: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:01:38.99 ID:34SucYhW0
>>22
ガンビットあるから余計にそうなるよな
ちょっと弄って結果変わると面白いぜ
ガンビットあるから余計にそうなるよな
ちょっと弄って結果変わると面白いぜ
33: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:02:43.66 ID:FM/WF2hx0
>>29
分かる
本当は殺しきれなかった戦闘をちょっといじったら勝てるようになると楽しい
分かる
本当は殺しきれなかった戦闘をちょっといじったら勝てるようになると楽しい
31: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:02:26.33 ID:9B9BowX10
>>22
古畑任三郎方式だよね
冒頭で犯人が提示されて、本編で動機やトリックが説明されるみたいな感じ
古畑任三郎方式だよね
冒頭で犯人が提示されて、本編で動機やトリックが説明されるみたいな感じ
24: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:00:49.88 ID:JHXdK0do0
部隊多いと管理しきれない
25: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:01:07.20 ID:YrO5F3Qc0
熊兵可愛すぎないか
前衛に3体並べてるわ
前衛に3体並べてるわ
36: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:04:02.25 ID:R4JgaEfY0
基本主人公、飛兵x2、アシスト弓の4部隊運用だなぁ
一部隊に戦力を集中させてないとダメージ負けした時のリスクでかすぎるし
一部隊に戦力を集中させてないとダメージ負けした時のリスクでかすぎるし
41: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:05:20.47 ID:U7+ZSn/00
俺は頻繁に部隊組み替えちゃうから
外たびに信頼度上げるのはしんどい
外たびに信頼度上げるのはしんどい
74: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:17:32.72 ID:mFUOMa+y0
わからんちんなのだけど進軍速度はリーダー依存?
あと兵種は部隊ごとに合わせた方が良いのか、適当にバラけさせた方が良いのか悩んでる
グリフォン、ファイターの前衛に弓、弓、ホワイトナイトの後衛で組んでるんだけどもだめちん?
あと兵種は部隊ごとに合わせた方が良いのか、適当にバラけさせた方が良いのか悩んでる
グリフォン、ファイターの前衛に弓、弓、ホワイトナイトの後衛で組んでるんだけどもだめちん?
83: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:22:34.63 ID:FM/WF2hx0
>>74
リーダー依存かつ重装兵が多ければ多いほど遅く
騎兵が多ければ多いほど早くなる(らしい
その編成は対空重視かつ騎兵も狩れて回復もあり魔法もある程度防げるパーティーって感じか?別に全然悪くないと思うが
強いて言うならホプリタイ多めの舞台には弱そうって感じだがそれは別の部隊仕向ければいいだけだしな
92: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:26:50.55 ID:mFUOMa+y0
>>83
なるほどね
騎馬が多ければ速いなら騎馬隊も作りたくなるなあ
じっくりやり込みたいゲームだね
なるほどね
騎馬が多ければ速いなら騎馬隊も作りたくなるなあ
じっくりやり込みたいゲームだね
93: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:27:22.60 ID:9B9BowX10
>>92
そして敵グリフォンにボコボコにされるまでがワンセット
そして敵グリフォンにボコボコにされるまでがワンセット
104: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:33:39.31 ID:7UjVHAI00
まだ序盤だけど部隊数を5とか6とか増やすと均等にレベル上げる負担が出るから少数精鋭のほうが良くね?
136: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:41:49.27 ID:HdnbM2arM
5~6部隊が丁度いい気がしてて6部隊使ってたけど、一つ潰して良い装備とか集中させて、ブレイブスキル部隊作ってみようかな
オーバン使うぞ
オーバン使うぞ
138: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/11(月) 19:42:25.75 ID:G/3F4E4Td
俺も多部隊だわ
マジで一生高台からアシストし続ける担当とか毎回いる
というか高台を味方間で取り合い続けてる
エキスパだけど意外とブレイブは何とかなってる
マジで一生高台からアシストし続ける担当とか毎回いる
というか高台を味方間で取り合い続けてる
エキスパだけど意外とブレイブは何とかなってる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710150032/
2部隊と最悪の時の本陣守りように1で足りてる
エキスパだが拠点に残す防衛用とスタミナ回復ありの2部隊で大体は事足りる。ただ念の為に5部隊は編成してるけど。ただ基本は3部隊で攻略。
満遍なくレベル上げるようにしてるけど一回で使うのは5部隊くらいだわ。
バリスタに乗せたりもする。