『ユニコーンオーバーロード攻略』ソードマスターは結構強いと思ってるんだがなぜ微妙な評価なの?
ユニコーンオーバーロード』ローンチトレーラー
ユニコーンオーバーロード
- 発売元:アトラス
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:シミュレーションRPG
- 発売日:好評発売中
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,778円(税込)
- パッケージ版 希望小売価格 モナークエディション 17,578円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 通常版 8,778円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 モナークエディション 13,178円(税込)
- プレイ人数:1人(オンラインプレイ要素あり)
- CERO:C(15才以上対象)
170: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 02:01:08.24 ID:ZbiLLltu0
ソーマスって書いてあることけっこう強そうだけどなんかスレ見てると微妙?なの?
回避盾と一緒に前衛並べてみようかなと思ってるけども
回避盾と一緒に前衛並べてみようかなと思ってるけども
172: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 02:06:48.86 ID:D0mY8Nf60
>>170
素の攻撃力が意外と低めでちょっと硬い相手程度の相手にもダメージ通りにくい
クリティカルよく出るけど最終ダメージに倍率かかる仕様のため思ったほどダメでない
単体攻撃しかないのも悲しい
回避盾として使って相手の回避盾潰す役割としては優秀だけど
182: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 02:14:39.50 ID:ZbiLLltu0
>>172
なるほどなぁ対回避盾なら弓の方が範囲攻撃もあるしな
範囲を犠牲にする代わりに回避盾もして欲しい場合って感じか
なるほどなぁ対回避盾なら弓の方が範囲攻撃もあるしな
範囲を犠牲にする代わりに回避盾もして欲しい場合って感じか
175: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 02:06:59.11 ID:HSP89hVE0
ソードマスターって二刀流なのに手数増えないのおかしすぎない???
ゲームで二刀流つったら普通1回分の行動で2回攻撃じゃろがい
ゲームで二刀流つったら普通1回分の行動で2回攻撃じゃろがい
176: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 02:08:26.38 ID:D0mY8Nf60
>>175
しかも攻撃力も高い方の剣しか反映されません
……せめて左手は攻撃力半分乗るとかしてくれて
179: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 02:11:05.36 ID:eI044xFj0
魔法攻撃力も高い方依存だから逆手にルーンソードで重装をヤるくらいしか無いらしい…
しかもそれでもそんなに強くないって話らしいな
しかもそれでもそんなに強くないって話らしいな
187: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 02:18:14.02 ID:aJx341bW0
>>179
セイントナイトがルーンソード持ってぶん殴った方が遥かにお手軽だし火力も出る
ぶっちゃけソドマス使うくらいなら回避盾じゃないってのも含めてシールドシューターの数揃えた方がずっと良いかな…
セイントナイトがルーンソード持ってぶん殴った方が遥かにお手軽だし火力も出る
ぶっちゃけソドマス使うくらいなら回避盾じゃないってのも含めてシールドシューターの数揃えた方がずっと良いかな…
353: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:06:08.47 ID:Jf9psmcS0
ソードマスター馬鹿にされてるけど、ガレリウスの多重バリア一瞬で剥がせるの強くないか?
364: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:17:30.17 ID:E53fqBKkd
>>353
そう思ってたけどあのバリア連撃でも攻撃一回分ってカウントみたいなんだよな
ダメージ入らなかったわ
開幕初撃入ってれば剥がせるけどその頃ならだいたいみんな攻撃手数増えてるから別にソドマスじゃなくてもいいよなってなった
そう思ってたけどあのバリア連撃でも攻撃一回分ってカウントみたいなんだよな
ダメージ入らなかったわ
開幕初撃入ってれば剥がせるけどその頃ならだいたいみんな攻撃手数増えてるから別にソドマスじゃなくてもいいよなってなった
387: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:31:22.96 ID:Jf9psmcS0
>>364
メテオスラッシュの途中までノーダメージで途中からダメージ出るから連撃は一回分じゃ無いような
メテオスラッシュの途中までノーダメージで途中からダメージ出るから連撃は一回分じゃ無いような
395: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:43:58.05 ID:cPNUNVmw0
ド派手な9ダメが印象的なソドマスばかりが取り沙汰されるけど斥候系全般が厳しくない?
ちゃんとギミック考えて編成組めば強いのかな
ちゃんとギミック考えて編成組めば強いのかな
398: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:47:09.14 ID:bqZXwYYt0
>>395
ベレンガリアとのタッグでトラヴィスは使うからな
一列行動速度減撒いてるだけでいい
ベレンガリアとのタッグでトラヴィスは使うからな
一列行動速度減撒いてるだけでいい
400: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:47:54.30 ID:Jf9psmcS0
>>395
ダイナは悪くなかった
ダイナは悪くなかった
404: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:50:17.12 ID:/VIdXdvBr
ソドマス殿は回避型(近接物理限定)かつ剣2本がきちい
405: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:51:25.71 ID:xdIMRjTWM
メテオスラッシュはさらに追加効果欲しかったな🥺
FEもだが剣士の連撃っておもちゃになりがちだ
FEもだが剣士の連撃っておもちゃになりがちだ
409: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:53:53.71 ID:Jf9psmcS0
>>405
聖戦の流星剣は強かったのに……
聖戦の流星剣は強かったのに……
410: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:54:21.23 ID:23b5Onn50
>>405
連撃は強いか弱いかのどっちかになりがちだね
連撃は強いか弱いかのどっちかになりがちだね
407: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:53:14.86 ID:dYLHosbd0
コルニクス+飛龍+もたせ会心100でも斥候軽装以外クソダメしか出せないソードマスターさん悲しい
420: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 08:58:44.95 ID:gliE/L4a0
ソドマスは1本ルーン持たせた3人を後列に並べてワイドチャンスする編成を考えるので1日潰したので満足してます
435: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 09:06:56.77 ID:MMLallaid
まだエロフの森だけどエキスパでも今のところソドマスは可愛いで二人とも使い続けられている
いつかは厳しくなるんだろうか
メテオ剣絶対弱いだろこんなんって思ってたら、ソドマスミラーで全くパリィできずに圧殺されて笑った
462: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 09:24:30.47 ID:+o2irp9I0
貧弱連続攻撃の悲しみよ
ソドマスが強い時代はもうはるか遠く
ソドマスが強い時代はもうはるか遠く
463: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 09:26:31.28 ID:h9klJyKx0
ソドマスは防御無視いるよな
天使は遠隔攻撃だからやりようあるけどさ
天使は遠隔攻撃だからやりようあるけどさ
464: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 09:27:21.42 ID:MMLallaid
そもそもソドマスが強かった頃に流星剣ないしな
見た目は流星してるけど要は3倍撃だったし
見た目は流星してるけど要は3倍撃だったし
471: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 09:32:29.67 ID:wmIoYFJ/0
>>464
アイラやラクチェの時代も強かったぞ
闘技場の王者なだけで攻略の役には立たないけどな
アイラやラクチェの時代も強かったぞ
闘技場の王者なだけで攻略の役には立たないけどな
668: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 11:12:27.71 ID:3nPOqQ9N0
ソドマスは二刀流が剣だけではなく斧や槍ももてりゃな
剣二本持ってかれるのが面倒すぎる
剣二本持ってかれるのが面倒すぎる
704: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 11:34:59.63 ID:yzyDnKH/0
ソードマスターめちゃくちゃ弱いとまでは思わないけど貴重な剣2本装備してこれか、って感じなんよな
ウェポンマスターみたいな感じにして好きな武器種二つとかなら夢があったのに
ウェポンマスターみたいな感じにして好きな武器種二つとかなら夢があったのに
707: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 11:36:13.20 ID:WmKLiPeB0
ソドマスは一撃必殺感が無いので使ってない
714: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 11:40:14.67 ID:qwiG3ESP0
ソドマスに防御無視するバフさえあればな
シャーマンが防御50%下げるデバフあるから組ませるといいかもな
まぁソドマスである必要もなくなるが
もうソドマスやめて踊り子になれ、戦闘中は踊ってブレイブをあげろ
シャーマンが防御50%下げるデバフあるから組ませるといいかもな
まぁソドマスである必要もなくなるが
もうソドマスやめて踊り子になれ、戦闘中は踊ってブレイブをあげろ
717: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 11:41:07.93 ID:GyCcTdRsd
ソドマスは会心出た時の与ダメ倍率upくらいは欲しいかな
後半は敵も硬いから乱舞で会心出まくってもHP半分も削れないし
738: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 11:48:41.65 ID:MMLallaid
それでも俺は前衛Wソドマス構成を使うよ
騎馬にリーダーやらせて勝てる相手とだけぶつかるんだ
騎馬にリーダーやらせて勝てる相手とだけぶつかるんだ
740: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 11:48:54.53 ID:eOVl1LsP0
ソドマスは列攻撃ないし脆いからなぁ
ダメージ出すにも介護必須やし
ダメージ出すにも介護必須やし
117: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 14:38:31.31 ID:ZBXRArJi0
ソドマスは物理剣と魔法剣持たせればどちらも+25されて魔法攻撃が60くらいはいくから裸のウィッチ程度にはなる
セイバーかければメテオで50×9=450の威力で計算上は最強火力のはずなのになんで魔法苦手なカタフラクトすら倒せないんだろう
なんかバグがある気がする
セイバーかければメテオで50×9=450の威力で計算上は最強火力のはずなのになんで魔法苦手なカタフラクトすら倒せないんだろう
なんかバグがある気がする
121: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 14:40:54.78 ID:A9n9XG3V0
>>117
魔法攻撃は魔法威力のある攻撃やないと乗らんやろ
魔法攻撃は魔法威力のある攻撃やないと乗らんやろ
125: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 14:41:56.78 ID:ZBXRArJi0
>>121
セイバーは魔法攻撃では?
セイバーは魔法攻撃では?
130: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 14:43:46.29 ID:A9n9XG3V0
>>125
すまん、よく読んでなかった😅
すまん、よく読んでなかった😅
135: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 14:46:18.13 ID:cVhhnMHp0
>>117
連撃にセイバーかけても50×9じゃなくて50÷9が乗るだけだからじゃない?
連撃にセイバーかけても50×9じゃなくて50÷9が乗るだけだからじゃない?
142: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/13(水) 14:49:32.81 ID:ZBXRArJi0
>>135
そうだとしても75+3のトリニティと差がありすぎる
トリニティも75÷3×3で計算されてるならもっと弱い
そうだとしても75+3のトリニティと差がありすぎる
トリニティも75÷3×3で計算されてるならもっと弱い
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710329924/
エキスパでも戦えるポテンシャルはあるけどキャラが好きでもない限り採用する価値はない。何故なら他のクラスはもっと強いから。
メリザンド強気可愛いじゃん
まずトリニティは威力100×3だし
マジックセイバー+メテオのダメがカスなのは言われてる通り、マジックセイバーの仕様で複数ヒット技の場合50÷ヒット数となるため。トリニティと比べてるのは仕様を全く理解してない
ちなマジックセイバーの威力は完全に術者の魔法攻撃力に依存する