『ユニコーンオーバーロード』精霊の怒りにレストアが反応しないんだが理由分かる人いる?
ユニコーンオーバーロード』ローンチトレーラー
ユニコーンオーバーロード
- 発売元:アトラス
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:シミュレーションRPG
- 発売日:好評発売中
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,778円(税込)
- パッケージ版 希望小売価格 モナークエディション 17,578円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 通常版 8,778円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 モナークエディション 13,178円(税込)
- プレイ人数:1人(オンラインプレイ要素あり)
- CERO:C(15才以上対象)
攻撃系のパッシブには反応しないのかな?と思って検証してみたらウィークハントには反応したりしなかったりで、全く理由が分かりません
レストアと同じタイミングで動いてる奴の有無とか?
フクロウよりも早い奴がなんかしとらんか
レストアってか、パッシブ使用に反応するパッシブは
戦闘開始時パッシブと自分の攻撃時に反応するパッシブで発動しない
ワイ子はAP2技を前後でも列でもカバーされるとすげえ損した気分になる
グリフォンよりも燃費が悪いせいやろな
>>928
「PSが発動しないとき」の項か
まとまってるけど元の処理が結構複雑やな
おっと脱字、大分意味違っちゃうな
戦闘開始時”に発動する攻撃タイプの”パッシブと
>>928
これ文章量多くて読みきれてないかもだけど同時発動制限でもカバー系は複数居れば追撃に順に反応してカバーできる話って書いてある?
AP2でサークルヒール2回発動するんだよ
サークルヒールの必要APは2
横目で見てる分にはAP4以上あるのかとも思ったが、AP2(or3)なんじゃバグを疑いたくなるな
模擬戦で確認したらAP4未行動で戦闘終わったらノーチャージサークルヒール4回撃って草
多分戦闘終了したらチャージしない挙動かなんかがあって本来チャージ行動で即発動してチャージ後の行動はAP未消費で動くみたいな設定だから4回撃つんだろうな
んな挙動すんのかw
回復量もやばいがテンポの悪さもやばい
>>960
まあ、正常動作ではなさそうだけどヴァニラが気になるならどっかで直してくるんじゃないか
正直教皇の権杖がハイプリ専用でなく回復術師枠っての方が個人的に驚きだが
アルビオンクリアでスカさんのアイコンの杖が権杖に変わるので
装備可能クラスを見ると教皇でなくても装備できるんかいってなる
別にこのwiki書いてあるか分からんけど、カバー系複数いると追撃でそれぞれ反応するよ
同時発動制限のタイミングずれてるのと、パッシブの使用制限にかかるせいで2回カバー出来ないせいじゃないかな
同じく反応しなかった
でも3体なら問答無用で得するし、2体でも先にpp吐ける意味でトントン以上だから別に効率は落ちないのよな
ムキムキワイバーンなら強いのでは?
スニークエッジには反応しなかったので攻撃系の開幕には反応しないのかもしれません
なんでかはわかりませんが..
>>930
スニークには弓天使の暗闇は発動する
味方ファストストライクにレストアは反応しない
敵ファストストライクにクイックカースは反応する
wiki記載の通りレストアとパッシブギフトだけなんか違うみたいね
スカさんの加護だとレストアした
よくわからん動作の話をするとサークルヒールもよくわからんな
発動前(チャージ前)に戦闘が終了するとチャージ分含めて2回サークルヒールするんだけどあれはなんなのか
エンドリザレクトから回復なしで次の戦闘で全回復って感じで活用させてもらってるけど
戦闘終了時の処理のバグっぽい挙動、というかあまり想定されていない動作だなぁと思いながら使ってるわ
>>948
敵が居なくなっても回復みたいなタゲが味方のやつはAP使い切るまで動くけどそれとは別なの?
素早さ?
>>951
同時発動制限は行動速度順
PP量次第では被ってても遅い側のスキルが発動することはある
とはいえPP満タンの開幕でそれはないな
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1713091983
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