『ユニコーンオーバーロード』ソードマスターのメテオスラッシュはセイバー系が乗っても威力低いのが納得できないんだが。

 

 

 

 

 

 

ユニコーンオーバーロード』ローンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

ユニコーンオーバーロード

 

 

  • 発売元:アトラス
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:シミュレーションRPG
  • 発売日:好評発売中
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,778円(税込)
  • パッケージ版 希望小売価格 モナークエディション 17,578円(税込)
  • ダウンロード版 販売価格 通常版 8,778円(税込)
  • ダウンロード版 販売価格 モナークエディション 13,178円(税込)
  • プレイ人数:1人(オンラインプレイ要素あり)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:19:59.92 ID:kv64/uJe0
ソドマスはバストリアスくらいまでは十分やっていけるな、クマ以外はなんとかなるしでもこのあたりから必中アクセやら開幕スキル覚えだすから厳しくなっていくわ

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:39:49.39 ID:c23ZHTKF0
メテオスラッシュはセイバー乗っても威力低いのが本当に納得できない
幻影騎士剣持ったソドマスって裸のナーヤより魔法攻撃力あるのに何で50×9が乗ってアイスショット程度のダメージしか出ないのか

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:41:53.80 ID:WP4sjEBB0
>>98
50÷9で分割してから四捨五入したのを9回なので…

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:42:23.22 ID:6SNbVk9p0
>>98
実は50×9じゃなくて50が9分割されて1撃につき5程度しか乗ってないんじゃないかね

 

124: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:48:49.06 ID:FoZIAHUP0
>>109
ダメージ計算式動画にあったからその通りなら(セイバー使用者の魔攻ー敵の魔防)x0.5=セイバーのダメージだな
メテオだと9連撃だからそのセイバーダメージ/9で一撃分に加算されて表示だろうからカスダメに見えるんだろう

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:43:37.42 ID:9H2Flig10
>>98
どうせ初撃だけってクソ仕様なんじゃない?なんか双剣を強くしたくない人が開発に居るんだろ

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:44:51.27 ID:6LjQwI3l0
>>98
セイバーって使う側の魔攻参照で使われる側の魔攻は全く関係ないんだ
だからソドマスが幻影騎士剣やルーンソード持ったところで意味ないぞ

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:23:32.72 ID:NTrazU+P0
>>115
重装にダメージ入るようになるから一切ぶつけないとかな運用でもなけりゃ片手魔法武器にしといた方が活躍するぞ

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:45:03.34 ID:xuP2WevS0
固有だけでやってるけどソドマスは最後まで3人使ったな
強開幕スキルなしで前衛出来る火力が少ないしハンターとかは後衛の倍率高すぎて精鋭部隊には入らなくなったわ

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:50:19.40 ID:obyFETdOr
せっかくソドマスは剣2本あるんだからせめて回転剣舞(横一列ガード不可)くらいは覚えてきて!
二刀流の仕様や基本能力は今のままでも良いから!せめてコレくらいは覚えてきて!

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 20:57:09.48 ID:k11bbALN0
ソドマス弱く感じるけど斥候相手にクリダメ20以上を9連発してるとさすがにテンション上がる

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:03:17.33 ID:c23ZHTKF0
>>150
オーバーキルかカスダメの二択になりがち
4発目くらいで死んでるんだから残りは隣に打ってほしい

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:11:51.82 ID:k11bbALN0

>>168
そしたら対天使及び対斥候最強のポジも勝ち取れただろうに……何故か同じ敵を執拗に切り刻むから……

 

187: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:13:23.84 ID:2KCJZ7FZr
>>180
ハンマー強すぎてソドマス可哀想になるな確かに

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:14:19.18 ID:oCeBhSTQ0
>>187
細い剣で切り刻むよりでかい鉄の塊でブン殴られる方が痛いのは自然の摂理

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:16:47.96 ID:c23ZHTKF0
ソドマスって命中に特別な補正があるわけじゃないからメテオスラッシュ9発撃って全部外すのもざらにあるから本当に誰に向けて使うスキルなのか謎
斥候にダメージがたくさん入ってる時は死体斬りしてるだけ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:18:32.54 ID:Oj30lx3z0
まあ強いて擁護するならソドマスは対人仕様かな
防御系回避系のパッシブ剥がしにメテオのヒット数はかなりいい…はず
対人してないから知らんけどw

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:33:06.48 ID:k11bbALN0
>>202
ちなみに双剣っぽいのは他職で言うとしっかり盾か装飾品を装備するのでガード率と防御力が上がり最強に見える
ソドマスが持つと特に意味が無いので逆に頭がおかしくなって死ぬ

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:48:00.63 ID:hv4lfuB60
>>228
FF11の二刀流戦士は強かったのに悲しいなぁ

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:34:09.68 ID:1G/Q7llB0
メテオストライクってヒット数すごい変わりに威力低いんだからセイバー系乗っけたら強いんじゃねってエルフアーチャーと組ませてみたら全然威力上がらないのはどういう計算なんだ
もしかしてメテオストライクは特殊な計算されてる?
ユニフィとヒルダのネコミミチームのお供するときはめちゃくちゃ有能なのにセイバー

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 21:39:29.72 ID:6LjQwI3l0

>>229
1回攻撃でも複数回攻撃でもセイバーで増えるダメージ量は同じ
つまりセイバーで増えるダメージを攻撃回数を分割されてる

列攻撃や全体攻撃だと全部にセイバー分乗るのにね

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:00:55.97 ID:FoZIAHUP0
計算式的にはメテオストライクの倍率が特別弱いわけじゃないんだよな
ソドマスの基本攻撃力は低いのと単体攻撃だから盾役に吸われるやすいのが致命的なんだよ
メテオAP2だけどダメージ倍率は180/100だから1.8倍
1.8倍って倍率だけなら結構優秀部類なんだけどその1.8倍になる基本ダメージが終わってるんよ
物理攻撃力(適正C)ー物理防御力(盾役)=0とかざらだから
ここで0=1ダメージが確定した後に何倍かけようが1ダメ連発って結果につながる

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:05:45.89 ID:oCeBhSTQ0
>>289
計算式的にまず相手の防御をこちらの攻撃力がかなり上回ってないと
どうあがいてもダメージが出ないシステムだからねぇ…
元の攻撃が低いと神防御相手しかできんのよね

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:07:37.97 ID:sf50EhgD0

王剣+英雄+王冠+乙女の指輪で盛り盛りにしてチャンスでバフればソドマスもこれくらいの火力出るね
鎧相手にはマジックセイバー、それ以外にはチャンスってバフ使い分けられる作戦の組み方ない?

 

 

 

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:10:03.15 ID:hv4lfuB60
>>311
他職でそれやったら列とかを塵も残さず掃除できそう

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:17:57.12 ID:sf50EhgD0
>>324
一応素の命中が高いおかげで必中バフが要らないという独自の強みがあると言えばある
まあ趣味の域は出んが…

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:14:54.59 ID:eN5EWKHp0
>>311
うおおおおおおおおおお!!
ソドマス最強!最強!

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:18:57.29 ID:c23ZHTKF0

>>311
ソドマス側
ファントムウェポン[重装]
メテオスラッシュ[斥候]
シャープエッジ[飛行]

チャンス側
チャンス[重装がいない][前列]

前列のソドマス以外にもチャンス使っちゃうのは避けられないけど

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:23:01.88 ID:oCeBhSTQ0
>>336
一応ステータスとかで判別させることで
前列の誰に使うかはなんとなく指定できないだろうか

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:24:26.48 ID:hv4lfuB60
>>344
味方へのバフならよく列ステ指定でやってたな実際
敵がわはどうにもならん気がする

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:25:02.82 ID:c23ZHTKF0
>>344
[重装がいない]に1枠使ってるから無理
ちなみにステータス判別は行為を行った範囲の中で選択されるから
1人がアクティブスキル使うと1/1で確実に発動する

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:25:27.56 ID:8ITU0Tjg0

>>344
ステータス判別って処理対象の中での比較なんで、攻撃自バフとか場合って対象一人なんで絶対選んじゃうのよね

列攻撃に対する単体バリアとか、攻撃する敵を選ぶ際には有効なんだけど

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:27:31.63 ID:oCeBhSTQ0
>>352
その場合は行動順で調整しかないかなぁ
敵のデバフもらったらぐちゃぐちゃになる気はするけど

 

346: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:23:59.77 ID:FoZIAHUP0

>>>336
ソドマス命中回避会心SだからPT内でどれかはTop取ってるだろうさ

チャンス側 重装が居ない時 最も命中回避会心のどれかが一番高い味方

にすれば多分やれる

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:24:55.03 ID:sf50EhgD0
>>336
なるほど「〇〇がいない」の作戦そういえばあったな!
改良試してみる

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 22:07:48.78 ID:XnZvFAzv0
メテオ部分既に残ってないの超面白い。一族に伝わるガレリウス討伐専用技

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 23:20:03.84 ID:JNqTwHo60
ソドマス程では無いけどグラディエーターも結構な不遇クラスよな

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 23:21:17.22 ID:eN5EWKHp0
>>452
でもソドマスと違って技はクッソ優秀だから馬鹿にしたらグラディエーター君怒ると思う

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 23:46:45.91 ID:h8M3ET9T0
ソドマスばっか言われるけどシーフも大概じゃないか?

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 23:51:06.68 ID:eN5EWKHp0
>>490
シーフ時代は微妙だけどローグになったら列暗闇付与持てるしケープ持たせれば安定して前列に置ける時点で大違いよ

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/19(火) 00:09:14.70 ID:iJwF06PV0
>>501
これケープってなんの話してるんだ?追い風のケープしか出てこないけど違うよね?

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 23:53:22.07 ID:c23ZHTKF0
>>490
シーフ系には列暗闇付与とパッシブスティールっていう役割をこなせるから必中で即死するのを差し引いても強い
ソドマスは必中で即死する以前に何の役にも立たないのがダメ

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/18(月) 23:48:52.36 ID:hv4lfuB60
シーフは毒闇とAPPP削りがあるからソドマスよりはまだ役割持てる
けど正直後半は回避盾自体辛いのはそう
シールドシューターと縦に並べて敵によって前後切り替えてたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710756010/

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