『ユニコーンオーバーロード』最速オールディスペル型に弱点はあるの?闘技場で強い人に試行錯誤して勝つのが楽しいw
ユニコーンオーバーロード』ローンチトレーラー
ユニコーンオーバーロード
- 発売元:アトラス
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:シミュレーションRPG
- 発売日:好評発売中
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,778円(税込)
- パッケージ版 希望小売価格 モナークエディション 17,578円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 通常版 8,778円(税込)
- ダウンロード版 販売価格 モナークエディション 13,178円(税込)
- プレイ人数:1人(オンラインプレイ要素あり)
- CERO:C(15才以上対象)
46: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 09:50:56.50 ID:o2eaESyN0
最速オールディスペル型の弱点あるんけ?
メンバー誰使ってるんけ?
メンバー誰使ってるんけ?
50: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 09:56:26.57 ID:+PZbLGsO0
>>46
アタアタにしたローグに攻撃力全振りにしてスニークエッジするとかどう?
アタアタにしたローグに攻撃力全振りにしてスニークエッジするとかどう?
52: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 10:03:52.08 ID:o2eaESyN0
>>50
相手にアタッカー2体いたら厳しくない?
相手にアタッカー2体いたら厳しくない?
53: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 10:09:05.48 ID:+PZbLGsO0
>>52
開幕でディスペル役死なせればよくない?ってこと
開幕でディスペル役死なせればよくない?ってこと
66: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 10:38:24.89 ID:o2eaESyN0
>>53
確かにと思ったが、それも想定した対策(マイティとか)は出来そうだよね
スニークに反応したワイバーンのチェイスがあったとしても
ドルイド即死は考えにくい
考えれば考えるほど時間溶ける
確かにと思ったが、それも想定した対策(マイティとか)は出来そうだよね
スニークに反応したワイバーンのチェイスがあったとしても
ドルイド即死は考えにくい
考えれば考えるほど時間溶ける
67: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 10:41:56.22 ID:TIRPAOFw0
>>66
ドルイドは生かしといても良いんだよ
ドルイドがオールディスペル撃つ時には試合が終わってれば良いんだから
ドルイドは生かしといても良いんだよ
ドルイドがオールディスペル撃つ時には試合が終わってれば良いんだから
70: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 10:57:41.55 ID:o2eaESyN0
>>67
色んな構成と前提があるから俺にはもうわけがわからなくなってる
色んな構成と前提があるから俺にはもうわけがわからなくなってる
72: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 11:06:40.59 ID:+PZbLGsO0
>>66
速度全振りのドルイドなら火力全振りのローグで即死させられると思う
速度全振りのドルイドなら火力全振りのローグで即死させられると思う
112: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 12:18:42.82 ID:oDlsbO/F0
>>72
ローグの攻撃カバー不可?
ローグの攻撃カバー不可?
51: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 10:02:00.67 ID:TIRPAOFw0
>>46
割とガチガチの準速オールディスペルだけどこれで勝てる
ちなみにこれが最速オールディスペルでも勝てる
136: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 12:33:35.83 ID:+1aA8FKAd
>>46
速度に一切振らず耐える型で高勝率キープしてるよ
馬には勝てないが
速度に一切振らず耐える型で高勝率キープしてるよ
馬には勝てないが
149: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 12:41:35.35 ID:oDlsbO/F0
>>136
このタイプはおかわりカタフラクトと呼んでる
このタイプはおかわりカタフラクトと呼んでる
68: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 10:50:46.29 ID:Bu5qUkVW0
オールで消すものがない
85: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 11:38:31.33 ID:FA3UTR4E0
>>68
相手がバフして来なかった時に取れる次善行動があるのもオールディスペル役適性の一つだな
相手がバフして来なかった時に取れる次善行動があるのもオールディスペル役適性の一つだな
ホーリークレイドルとかオーバーヒールとかパッシブカースとかエクストラヒールとか。
後出しオールディスペル次善行動に成功したらバフつけたまま戦えるからガン有利になる。
205: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 15:21:14.50 ID:t6tk02pf0
闘技場はもう充分コイン稼いだから肉入り専に切り替えたわ
防衛履歴に爪痕残すの気持ちいい
防衛履歴に爪痕残すの気持ちいい
206: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 15:26:09.40 ID:ZptJbROF0
防衛戦で3勝をしてみたい
2勝が精一杯
履歴は20戦闘ぐらい残すようにしてほしい
2勝が精一杯
履歴は20戦闘ぐらい残すようにしてほしい
210: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 15:32:19.67 ID:WT/RVb1O0
コイン稼ぎたいけど対戦楽しみたい訳じゃ無い人はやりたくない作業の時間減らせるし対戦楽しみたい人はすぐにコインどうでも良くなるし、むしろベストな仕様じゃね
食わず嫌いな人にも1回対人戦やらせるって導線は確保出来てる訳だし
食わず嫌いな人にも1回対人戦やらせるって導線は確保出来てる訳だし
264: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 16:34:25.17 ID:krm/1Dk30
>>210
自分もそう思う
イキリ立ってる人が何を望んでんのか、いまいちよー分からん
自分もそう思う
イキリ立ってる人が何を望んでんのか、いまいちよー分からん
305: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 17:44:07.98 ID:flYwCLJMM
闘技場ではデバフ無効装備と状態異常無効装備は永久禁止にしてくれ
特にデバフ無効のせいでめっちゃ戦略の幅が狭くなってるわ
特にデバフ無効のせいでめっちゃ戦略の幅が狭くなってるわ
310: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 17:53:44.62 ID:EgtNrtBI0
>>305
状態異常無効禁止じゃ開幕精霊の怒りで気絶
その間に氷漬けにして終わりな訳だが
状態異常無効禁止じゃ開幕精霊の怒りで気絶
その間に氷漬けにして終わりな訳だが
338: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 18:56:14.42 ID:uNXJS5e3M
>>310
全状態異常って言いたかった
凍結気絶無効の盾とかそんなんはいいと思うよ
デバフ無効とかセイクリシリーズとかはさすがにやりすぎ
全状態異常って言いたかった
凍結気絶無効の盾とかそんなんはいいと思うよ
デバフ無効とかセイクリシリーズとかはさすがにやりすぎ
312: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 17:57:10.82 ID:oDlsbO/F0
>>305
今の禁止アイテムが何の縛りにもなってないのが悪い
今の禁止アイテムが何の縛りにもなってないのが悪い
315: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 18:00:15.59 ID:kCer/WKv0
>>305
それだと防衛側があらゆる戦術に対して限りなく無防備になるから
攻撃側が有利になりすぎて対戦が機能しなくなるんよ。
デバフや状態異常攻撃に特化したキャラが不遇で悲しいというのはわかるけど、
デバフ無効を全て禁止したら今度はデバフ系の攻撃手段や対策を持ってないキャラが
カスみたいな扱いになるわけで。
318: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 18:13:31.78 ID:lK7buaEI0
>>315
別に各状態異常には対策装備あるでしょ
雑に全デバフを無効にするなんてのはオンラインでやることじゃない
別に各状態異常には対策装備あるでしょ
雑に全デバフを無効にするなんてのはオンラインでやることじゃない
351: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 19:44:24.43 ID:sugWc4Er0
>>305
それより猫耳フードがつまらんチャージのリスクがあるからあの強さなのに即発動とかカードゲームじゃ無いんだから勘弁してくれ
それより猫耳フードがつまらんチャージのリスクがあるからあの強さなのに即発動とかカードゲームじゃ無いんだから勘弁してくれ
462: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 22:49:57.63 ID:3yVoxRyC0
昨日から闘技場真面目に手を出してみたけどユニフィはグラシアルレインよりソニックシャフトの方が壊れてる気がしてきた
ストーリーならグラシアルレイン最強だけど
ストーリーならグラシアルレイン最強だけど
465: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/11(木) 22:53:22.60 ID:t6tk02pf0
>>462
カースドジェイル直撃しても5割以上は削れる壊れ技だからな
聖印禁止環境でも暴れちらかしてた雪女は伊達じゃない
カースドジェイル直撃しても5割以上は削れる壊れ技だからな
聖印禁止環境でも暴れちらかしてた雪女は伊達じゃない
730: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 12:06:35.34 ID:NTAjN9fq0
闘技場で強い人に10回くらい試行錯誤して勝つの嬉しいし楽しい
こういう遊び方想定してるはずなのに連勝ボーナスって害悪じゃない?
あと防衛にコイン入らないのも
こういう遊び方想定してるはずなのに連勝ボーナスって害悪じゃない?
あと防衛にコイン入らないのも
733: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 12:09:51.67 ID:MpZD3surM
>>730
オマケ要素だったのに思いの外にガチ勢が多くて開発が困惑してるパターンやろ
オマケ要素だったのに思いの外にガチ勢が多くて開発が困惑してるパターンやろ
785: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 13:25:38.40 ID:3FH968CW0
メダル集めのためだけにオン闘技場やってるけど↓のメンツいたら挑戦するの控えてるわ
マーキス連中、フォドキア、ユニフィ、ヒルダ、エルロザ
マーキス連中、フォドキア、ユニフィ、ヒルダ、エルロザ
789: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/12(金) 13:33:00.70 ID:fmaMmVZj0
>>785
ヘヴィボルト→クイックリロード繰り返されるだけで崩壊する耐久パ使ってるからシールドシューターだけは避けてる
ヘヴィボルト→クイックリロード繰り返されるだけで崩壊する耐久パ使ってるからシールドシューターだけは避けてる
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712759600
最近のコメント