『バーチャファイター』最新作の開発前コンセプト映像が公開。「格闘の動きがリアルすぎてマジでヤバいw」

 

 

 

 

 

『New VIRTUA FIGHTER Project』開発前コンセプトムービー

 

 

世界最大規模の電子機器の業界向け見本市であるコンシューマー・エレクトロニクス・ショーで使用された、『New VIRTUA FIGHTER Project』の開発前に制作したコンセプトムービーを特別に公開します!

NVIDIAの創業者/CEOであるジェンスン フアン(Jensen Huang)氏の基調講演の中でご使用いただきました。 ※こちらは本開発開始前のコンセプト動画です。実際のゲームプレイ、キャラクターとは異なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:28:59.37 ID:qza9aSwd0
こんなゲームがやりたいね

 

6: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:29:18.40 ID:7czC1/QA0
10年遅いんだよ!

 

7: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:31:51.99 ID:O3i18Ve40
コンセプトとあるから、これプレイシーンじゃないだろ

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:33:01.45 ID:o7fWU6yV0
近距離での高速読み合いのカンフー映画みたいな戦いをやりたいのは分かるけど、これをゲームにできたらマジでやばい

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:44:49.75 ID:tclJZVjf0
>>9
ニュートラル状態で上段中段の打撃食らったら全て受け流しにすれば良さそうだな
めっちゃ難しい事してるみたいに見えて動画勢への見栄えも良さそう

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:39:17.03 ID:sSk/a79Z0
Xでも開発者っぽい人の投稿回ってきたけどこれがゲームとして形に出来たら凄いよな

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:40:56.95 ID:cUe3F+Zy0
たしかに格闘の動きがリアルだな
これはこれで面白そう

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:43:07.41 ID:gGgMuOwJ0
またグラフィックだけのゲームか
サードは懲りないな

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:44:41.16 ID:9Yfm5rUw0
>>23
グラは大した事ない
動きが凄い

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:45:49.99 ID:wnRpu+7h0
スト6はビュンビュン超人系だからリアル志向はええと思うで
売れるかはともかく

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:51:42.32 ID:cXtYGAM30
VF2以来の革命が起こる

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:54:02.47 ID:BTWT0j7H0
映画の格闘シーンをゲームで体験って感じだな素晴らしい

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 16:57:16.17 ID:cUe3F+Zy0
本家もIGNの動画も1000コメ突破してる
日本との温度差w

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 17:04:14.07 ID:sSk/a79Z0
>>34
ガイジンさんてバーチャ知ってんの?日本だけのシリーズだと思ってたわ

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 17:09:58.87 ID:cUe3F+Zy0
>>40
NvidiaのCEOはバーチャに衝撃を受けてCGの世界に進んだそうだから結構有名なのでは

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 17:08:13.90 ID:91ea6agx0
素直に凄いと思うしやってみたい

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 17:14:24.30 ID:R6pbUM250
凄いけどこんな動き、人間同士の操作で出来るとは思えん

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 17:42:45.70 ID:+M8Qcmbk0
ガードに使うボタンが5個くらいありそう

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 17:48:03.89 ID:S/1DPjes0
>>63
あの動き実装するんなら流石に今まで通り一個のガードボタン押してたら(上下の違いがあっても)自動でああいう動きしてくれるだろ

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 18:03:34.39 ID:0bVfExpZ0
何でもええからはよ遊ばせろや

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 18:10:46.82 ID:j4GdZI800
格闘アニメーションは龍が如くにもProject Centuryにも応用できる
龍スタらしい開発手法やね

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/08(水) 22:20:06.13 ID:R2xw6dLr0
これは売れる
鉄拳終わったわ

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/09(木) 02:28:00.53 ID:8rM6lEkl0

こりゃ凄いわ
ガードが全て相手の技に合わせた固有モーションかよ
セガ本気を出してきたな

 

バーチャは最先端テクノロジーを導入してこそバーチャだった

これは期待できる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736321181/

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6 Responses

  1. 匿名 より:

    プロレスラーや相撲取りは耐久力がハンパなさそうやし当て身のキャッチ投げがどうなるかな。

  2. 匿名 より:

    これを遊べたら凄い楽しいだろうけど上手くゲームに落とし込めるのか?って思っちゃう

  3. 匿名 より:

    いうてプレゼン用の映像みたいなもんでしょ

  4. 匿名 より:

    実際の武術家がモーションキャプチャに参加しそう

  5. 匿名 より:

    全ての攻撃に対応した捌きの動きを作る&違和感なく繋ぐ
    なんて現在の技術では不可能じゃないかと
    仮に出来たとして、今度はキャンセルやロールバックとの相性も相当悪そうなんだが

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